学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

201 / 609
昨日と続けて霊の回です。
でも今回は一味違うかもです。

では、どうぞ。




※神憑り

 

小苑side

 

 

ほっほっほ、八幡も大分落ち着きを取り戻したようじゃのう。昨日のあやつは、儂から見ると違和感があったからのう。物思いに耽っておるような顔つきをしておったからのう。まぁ実際にしておったのじゃが。

 

朝食も食べ終え、時間まで隣で瞑想をしておるが、玄武から何も言うてこんという事は大丈夫なんじゃろうな。しかし、大した成長じゃのう。暁彗でも、ここまでは伸びんかったというのに。

 

 

小苑「にしても、お主も見んうちに女まで誑し込んでおったとはのう。驚きじゃわい。六花に行く目的は、自分がどれだけ通用するのかやら、自分を試したいと言っておった奴が、良い男になったものじゃ。」

 

小苑「星露やアレマも言うておったぞ?自分の弟子にしたいとな。儂は別にお主が他の師を持とうが構わんが、お主のことじゃ、断っておるんじゃろ?」

 

八幡「………」

 

小苑「……?八幡、寝てお……っ!何じゃ……この凄まじく強大な気は?」

 

 

八幡からとてつもない気を感じるわい。それも普通のではない。人間では出し得ないような強大過ぎる気じゃ。それも大きいだけではない。神々しさも感じるのう。

 

 

小苑「まさか……神憑(かみがか)りかえ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???『ほう、余の事をこの短時間で見破るか。中々鋭い目をしているようだな。』

 

小苑「まぁのう……じゃがお主が誰なのかは分からん。ただ、八幡の中におったどの霊とも違うのう。儂が予想した神霊かのう?』

 

???『鋭いな、女よ。如何にもその通りだ。余はこの者が従えている守護霊とは違う。神が憑いておるのだ。当然であろう?』

 

 

成る程のう……道理で1つの魂だけ凄まじい気を放っているわけじゃ。しかし、神が宿っておるといっても、そう簡単に人の依り代に神が宿るとは思えん。悪魔ならまだ納得は出来るが、神が宿っておるとはのう。

 

 

???『女よ。分かっているとは思うが、此奴に明かすではないぞ。余の力はまだこの者では使いこなせんからな。』

 

小苑「分かっておるわい。じゃが、何故急に出てきたのじゃ?」

 

???『何、数百万年振りに表に出ようと思っただけだ。まぁ、余の名前を言ったところでお前には分かるまい。日本神話の中でも表には出てこんくらいだからな。此奴が儂を目覚めさせたら、改めて名乗るとする。』

 

小苑「………少なくとも、今は害を出さないという事でいいんじゃな?」

 

???『その辺りは保証しよう。余にとっても此奴は逸材だからな。我が目に狂いなど無いわ。』

 

 

日本神話に出てくる神……うぅむ、分からん。

 

 

???『ではな。』

 

 

そして八幡の身体から出ていた凄まじい気は無くなり、八幡はそのまま横になってしもうた。

 

 

八幡「………ん……あれ?俺寝ていたのか?」

 

小苑「もうすぐ時間だというのに呑気や奴じゃな。まぁ、それくらいが良いのかもしれんがの。」

 

八幡「返す言葉も無いっス。」

 

小苑「まぁよいわ。流石にもう寝られんからな?もう2時間を切っておる。」

 

八幡「分かってますよ。顔洗ってきますね。」

 

小苑「うむ。」

 

 

そして八幡は洗面台の方へと行ってしもうたが、儂としても、胸の内にしまっておかねばのう。まさか神が宿っておるとは……神霊と予想はしていたものの、本当におったとは……

 

 

本当に驚いたわい。

 

 

 

 

 

 

 

 




本当はあり得ない話その19

『出たくない……』






八幡「……オーフェリア、いい加減に出てきてくれ。」

オーフェリア「………やー。」

八幡「あのなぁ、早くしないと撮影始まっちまうだろ。」

オーフェリア「まだダメなの。」

八幡「布団から出るのにやだもダメもねぇだろ。」

オーフェリア「やぁ〜だ!まだお兄さん成分が満タンじゃないんだもん!」

八幡「その不可解な成分って何なんだよ?俺か?俺なんだよな?」

オーフェリア「そうだよ。お兄さん抱き着かせてくれないから、こうやってお兄さんのお布団で補充してるんだもん!」

八幡「……頼むからやめてくれ。楽屋行ったら抱き着いてもいいから。」

オーフェリア「やー!いまがいいんだもん!」

八幡「勘弁してくれ……」


その後、八幡が布団を引っぺがしてオーフェリアを撮影現場まで連れて行ったのだが、その際におんぶしていたのはここだけの話。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。