学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

209 / 609

ネタが思いつかなかったので、今回は短いです。




※嬉し恥ずかしの昼食

 

 

八幡side

 

 

虎峰が訳の分からん言語を使って叫びだした。そしてシルヴィの方をガン見してる。

 

 

虎峰「………………」(パクパク)

 

 

喋ってるつもりなんだろうが、全く声に出てないぞ?

 

 

シルヴィア「え〜と、アルバムは受け取ってくれるのかな?」

 

虎峰「っ!!ふぁい(はい)ろろほんべ(よろこんで)っ!!」

 

 

虎峰、さっきよりはマシになったが、どうせなら言葉にしてくれ。

 

 

虎峰「は、は、八幡っ!!これは一体どういう事ですか!?」

 

八幡「俺の飯を食いたいってペトラさんが言ってな。それでここに来てもらったんだ。」

 

小苑「なるほどのう。それにしても、お主が八幡の嫁になる者じゃな?」

 

シルヴィア「よ、嫁っ!?」

 

小苑「違うのかえ?八幡は会見で豪語しておったが、お主はそう思うておらんのか?」

 

シルヴィア「い、いえ!私も本気です!本気で八幡くんが好きです!」

 

ペトラ「シルヴィアに嘘がない事は私が保証します。」

 

小苑「ほう……お主は会見に出ておったクインヴェールの理事長じゃったのう。」

 

ペトラ「はい。初の三冠制覇を成し遂げた汪小苑さんにお会いできて光栄です。」

 

小苑「よさんか。そんなものもう過去の話じゃ。儂の威光なんぞ、もう無くなっとるわい。」

 

 

実際は凄い人なんだよな。2代目の【万有天羅】で初めて3つの星武祭を制して三冠を成し遂げた伝説の人だからな。

 

 

小苑「それよりも八幡よ、いつまで客人を立たせておくつもりじゃ?早う座らせんか。そしてお主は食事の準備をせい。」

 

八幡「あぁ、はい。すみませんペトラさん、放ったらかしにして。シルヴィアも。」

 

ペトラ「気にしなくていいわ。」

 

シルヴィア「私も大丈夫だよ。」

 

八幡「小苑さんと話でもしながら待っていてください。虎峰は……無理そうだな。」

 

 

未だに放心してるし。アルバム見ながら。

 

 

八幡「小苑さん、少しの間お願いしてもいいですか?」

 

小苑「構わんぞ。お主の飯を食うのは初めてじゃからのう。腕を振るうが良い。」

 

 

さてと、作りますか。

 

 

ーーー30分後ーーー

 

 

八幡「お待たせしました。取り敢えずこんなものでよろしければ食べていってください。」

 

 

俺が作ったのは炒飯だ。簡単ですぐに作れる美味い中華料理って言ったら炒飯だからな。

 

 

小苑「ほう……美味そうじゃ。」

 

シルヴィア「そういえば八幡くんの作る料理は美味しいけど、中華は食べた事無かったな〜。なんか楽しみ!」

 

ペトラ「良い匂いがしてたから私も待ち遠しかったわ。」

 

八幡「味は塩こしょうにしてます。そして虎峰、良い加減起きろ。」

 

 

そして俺は虎峰の頭をチョップする。

 

 

虎峰「っ!?あ、八幡。」

 

八幡「あ、じゃねぇよ。お前いつまで放心してんだよ。30分も放心してる奴見るの初めてだ。」

 

虎峰「そ、そうですか……っ!!そうだ八幡、シルヴィアさんは!?」

 

八幡「お前の横にいるが?」

 

虎峰「………………え?」

 

シルヴィア「やっほ〜♪」

 

虎峰「!!?シシシ、シルヴィアさん!!」

 

八幡「頼むからもう放心とか気絶とかするなよ?また起こすのとか面倒だから。」

 

虎峰「わ、分かってますよ!」

 

シルヴィア「その時は私が起こしてあげようか?」

 

虎峰「八幡、もう一度だけ気絶してもいいですか?」

 

八幡「やめろ。俺の嫁さんに手を出すな。」

 

シルヴィア「よ、嫁さん……///」

 

小苑「八幡よ、良き関係を築けておるのは良いが、それを此処で見せつけるでない。」

 

 

別にそんなつもりはなかったんだが……

 

 

ペトラ「そうね。私も貴方たちの甘々は見てきたつもりだけど、違うものを感じるから余計甘いのよね。」

 

ペトラ「まるで本当に夫婦みたいな雰囲気出すから余計に、ね。」

 

シルヴィア「ふ、夫婦って/////やめてくださいよ/////」

 

ペトラ「はいはい悪かったわ。それじゃ食べましょう。」

 

 

その後、俺が作った炒飯は大絶賛だったのは、此処にいる5人だけの秘密である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





こんな甘々も良いかも。

本当はあり得ない話その20

『ぬいぐるみ』






オーフェリア「うぅ〜取れないぃ〜!」

八幡「本当にこれが良いのか?」

オーフェリア「だってこれが良いんだもん!」

八幡「確かニックーコレクションの『バーガー君』だったか?」

オーフェリア「そう!今までに『バーグ君』と『ステ肉君』と『ロースト君』が出てるんだ!私は全部持ってるよ!」

八幡「それでこれが大4弾?」

オーフェリア「うん!まだあるんだけど、絶対に手に入れなきゃいけない使命があるんだもん!」

八幡「何だよその使命……」

オーフェリア「でも形が丸いから上手くヒットしないよぉ〜!お兄さぁ〜ん!」

八幡「はぁ……分かったよ。俺も手伝ってやるからそんな声出すな。」


500円使ってゲット


八幡「まさか500円入れて6回目で取れるなんてな。」

オーフェリア「やっはー♪ありがとうお兄さんっ!!」(ダキッ!)

八幡「お、おう……」


これ、本当にただ思いついただけのネタです。
僕のネームを使ったネタです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。