学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

246 / 609
すみません。家族に会わせる前にこれを片付けておきます。

そしてタイトルは他に思いつきませんでした。


※車内で

 

 

八幡side

 

 

八幡「………」

 

シルヴィア「むぅ………」(プク〜)

 

八幡「………はぁ。シルヴィ、数分の辛抱なんだから我慢しろよ。」

 

シルヴィア「だって……」

 

平塚「何が不満だというのだね?」

 

八幡「席ですよ。俺も後ろに乗って欲しかったんでしょうね。でもそんな事したら、平塚先生の運転が荒くなるので。」

 

平塚「失礼な事を言うな。私はそこまで子供ではない。」

 

八幡「じゃあ今から後ろ移ってシルヴィと一緒にいてもいいですか?」

 

平塚「………このリア充がっ!!」

 

 

………ほらな?やっぱりこうなった。

 

 

八幡「シルヴィ、そういうわけだから家に着くまで我慢してくれ。」

 

シルヴィア「むぅ〜分かったよ。」

 

 

やれやれ……俺の彼女さんは出来る限り俺と接触していないと気が済まないみたいだな。

 

 

平塚「比企谷。お前たちの現状は分かったが、クラスの現状は知りたくないか?」

 

八幡「いや全然全くこれっぽっちも。」

 

平塚「躊躇せずに答えるところは流石だな。だが、君が残したノートの影響は大きい。今でも残っているのだよ、その爪痕が。」

 

 

1年前の事を引き摺ってる奴がまだいるのか?どんだけ成長してねぇんだよ。

 

 

平塚「君はクラスに来たから分かっているとは思うが、空席がもう1つあったはずだ。誰のか分かるか?」

 

八幡「知りませんよ、クラスの奴らなんてもう殆ど覚えてもいませんし。」

 

平塚「今の学校でもそうなのか?」

 

八幡「総武と界龍を一緒にしないでもらえますか。人を見た目で判断するようなボンクラ高校とは雲泥の差なので。」

 

平塚「そ、そうか……すまない。」

 

八幡「それで誰です?その文化祭か修学旅行の事を引き摺ってる奴って。」

 

 

マジで誰?

 

 

平塚「君は本当に忘れてしまったのだね………相模だよ。去年の文化祭実行委員長を務めた女子だ。」

 

 

…………………………あぁ、あの仕事ほっぽって屋上で自分可哀想な子なんですよアピールしてたあいつか。そんな奴もいたなぁ〜。顔も思い出せねぇけど。

 

 

平塚「今年の7月までは来ていたんだが、夏休みを過ぎてからは来なくなってしまってね。もう3ヶ月も学校に来ていないのだよ。」

 

シルヴィア「3ヶ月………長いですね。」

 

平塚「そうなのだよ。さて、どうする比企谷?」

 

八幡「何で俺が何かする前提なんですか?」

 

平塚「冗談だよ。家庭訪問にも行ってみたんだが、相模自身は無返答でね、私も困っているのだよ。」

 

八幡「……それを俺に言ってどうするんです?言っておきますけど、会ってくれないか、なんて言わないでくださいよ?でっちあげの噂話を広めていたのもあいつなんですから。」

 

平塚「君に何かしてもらおうなんて思ってないから安心したまえ。それに、君は総武高の生徒ではない。それに他校の生徒の手を煩わせる程、私は鬼ではない。」

 

 

まぁ、そうだろうな。

 

 

八幡「それならいいんです。俺もそんな奴のいる所なんて真っ平御免ですからね。」

 

平塚「君の感情からすればそうだろうな。だが、あれでも私の教え子だ。そのまま放っておく事は出来んからな。」

 

 

この人やっぱカッコ良すぎるだろ。何で結婚出来ないの?何で彼氏出来ないの?誰かもらってやれって!

 

 

平塚「比企谷、何か失礼な事を考えてないか?」

 

八幡「気のせいだと思いますよ?考えるとしたら、後ろにいる俺の彼女をどうやって宥めようって事くらいですね。」

 

シルヴィア「むぅ〜………」(プク〜)

 

八幡「意外と大変なんですからね?ああなったシルヴィのご機嫌取りをするのって。」

 

平塚「まぁ、頑張りたまえ。」

 

 

この人、自分から席分けといて丸投げしやがった……

 

 

 

 

 

 

 

 

 




これで最後っ!

本当はあり得ない話その25

『お料理教授?さんっ!!』






オーフェリア「お兄さぁーん!!」

八幡「……オーフェリアにシルヴィア?どうした?」

シルヴィア「私たちから八幡くんにプレゼントがあってね。ほら。」

オーフェリア「お兄さんのために作ってきたよ!スイートポテト!」

八幡「スイートポテトかぁ……久々に食べるな。ん?作ってきた?」

シルヴィア「オーフェリアちゃんから聞いたよ?最近甘いの食べてないって。だから私とオーフェリアちゃんと私とで作ってきたの!」

八幡「そうか。ありがとな、2人共。」(ナデナデ)

シルヴィア「ふぁ………う、うん///」

オーフェリア「えへへぇ……お兄さんに褒められちゃったぁ〜///」


コンコンッ


八幡「ん?どうぞ。」

めぐり「失礼しまぁ〜す。比企谷くん、今日もお疲れ様♪」

八幡「あぁ、城廻先輩。お疲れ様です。」

シルヴィア「お疲れ様です、めぐりさん。」

めぐり「シルヴィアさんもお疲れ様〜!」

オーフェリア「……お兄さん、この人は?」

八幡「オーフェリアは知らなかったな。この人は城廻めぐりさんだ。」

めぐり「よろしくねぇ〜。」

八幡「そして城廻先輩、こっちがオーフェリア・ランドルーフェンです。俺の……妹みたいな存在です。」

オーフェリア「よろしくお願いします〜!」

めぐり「………」

オーフェリア「………」

2人「いえ〜い♪」(ハイタッチ)

めぐり「ねぇ、今度休みの日何処かへお出掛けしない?良いスイーツ店知ってるんだぁ〜。」

オーフェリア「本当ですか?お供致します〜。じゃあその時は私もお気に入りのお店、紹介しちゃいますね〜。」

めぐり「わーありがとぉ〜!」

八幡「………この2人の出掛けてるところ、なんかついて行きたいんだが、いいか?」

シルヴィア「ダメ……って言いたいけど、実は私もすごく行きたい。」

2人「いえ〜い♪」(ハイタッチ)

八幡「2人から出てくるふわふわぽわぽわの癒やされっしゅオーラがとんでもない………」


遂に解禁!オーフェリアちゃんとめぐりさんとの夢のコラボレーション!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。