学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

266 / 609
今回でライブ②編最終です!

長くなりましたが、これで八シル劇場第4弾終了です!計54話でした!

ではどうぞ!


我が家へ

 

 

八幡side

 

 

シルヴィア「すぅ……すぅ……」

 

 

あれから暫く経った。時間を見るともう3時近い。もうそろそろ行かなければならないんだが……シルヴィがどうにも起きない。そして俺の身体から腕を離してくれない。さっき無理に引き剥がそうとしたら、泣きそうな顔になってしまった為、もうその手は使えない。

 

だが、もう行かないと時間がヤバい。だからといってこの寝顔を壊してしまうのも惜しい。(単に本人が起きないだけなんだが。)くそ……いつからこんな子になったんだ。

 

 

八幡「シルヴィ、もう時間だから起きてくれ。3時近くだ、行かないとヤバイ。」

 

シルヴィア「すぅ……すぅ……」

 

 

………ダメだ、全く効果がない。どうする?抱えて行くんじゃ人目につき過ぎるし、だからといって動かないわけにもいかない………マジでどうする?

 

 

せめて交通機関を無視できる方法がないか?…………いや、あるわけ……ん?いや、あるぞ!

 

 

八幡「飛んで行けばいいのか!その手があった!八咫烏、俺に憑け。」

 

八咫烏『御意。』

 

 

八咫烏が半実体化して八幡に纏わりつくと、八幡の姿が変わった。

 

 

八幡「こんな格好、こんな平和な所でするもんじゃないな。」

 

 

俺はシルヴィから腕を解き、自身の能力を使ってシルヴィの体勢を横にした。所謂、お姫様抱っこの体勢だ。

 

 

八幡「さて、じゃあ行くか。」

 

シルヴィア「♪〜」

 

 

……心なしか、シルヴィもさっきより嬉しそうだ。

 

 

ーーー東京都上空ーーー

 

 

八幡「上からだとこんな眺めなのか……スカイツリーも東京タワーも登った事なかったからな。絶景だな。」

 

 

まぁ、周りはビルばかりだが……

 

 

八幡「おっ、ちょうど正面にスカイツリーがあるな。少し止まるか。」

 

 

俺はスカイツリーの1番上まで上昇して東京を眺めていた。

 

 

八幡「………なんか、街を滅ぼそうとしている悪役みたいな感じになってるな。」

 

 

なんか高い所から街を見下ろしている奴ってそんな感じじゃね?大抵高い所にいるよな。

 

 

八幡「にしても、ビルとかこんな風に建物が並んでると、こんな風景なんだな。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八幡「あっ、そういや俺たちの荷物の事忘れてた。まだ千葉ホテルだよな。昨日帰ってなかったし。」

 

 

よし、豪速球で取ってきてもらおう。

 

 

八幡「じゃそういう事で頼んだ。」

 

八幡(分身)「無理難題押し付けてくれたな。まぁやるけどよ。」

 

八幡「今度マッ缶奢ってやるから。」

 

八幡(分身)「あれはもう要らん。」

 

 

そう言って俺の分身は姿が見えなくなった。本当に物凄い速さで千葉の方向に向かってったからな。

 

 

シルヴィア「ん、んんぅ……」

 

八幡「ん?起きたか?」

 

シルヴィア「おはよぉ……ってあれ?何で私お姫様抱っこ……って此処どこ!?」

 

 

まぁそうなるわな。

 

 

八幡「此処は東京スカイツリーの天辺だ。」

 

シルヴィア「そんな平然と説明されても納得出来ないよ!どうやってこんな所まで!?」

 

八幡「飛んで。」

 

シルヴィア「……改めて八幡くんが凄いって実感が再確認出来たよ。」

 

八幡「中々起きないから大変だったんだぞ?抱えていこうと思ったが、人目につきすぎるのは嫌だから飛んだってわけだ。」

 

シルヴィア「……ごめんなさい。」

 

八幡「気にするなよ。だが船まではお前も飛んでくれよ?能力使えんだから。」

 

シルヴィア「分かってるよ〜。天羽(フィエロ)を使えって言いたいんでしょ?」

 

八幡「まぁな。」

 

 

その方が俺も楽だし。起きてるのにお姫様抱っこってのはなぁ……いや、良いんだよ?でも時間あんま無いからこの状況ではな。

 

 

シルヴィア「今って何時なの?」

 

八幡「3時15分だな。そろそろ飛ぶぞ。」

 

シルヴィア「うん。あっ、なんかこれ空のデートみたいで良いね♪」

 

八幡「………新鮮だな、空のデートとか。」

 

 

俺の分身は……まぁ追いつくだろう。追いつかなくても船までは来れるだろう。

 

 

八幡sideout

 

ーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

ーーー船着場ーーー

 

 

ペトラ「……あの2人遅いわね。もう半よ?いつまで甘たれデートしてるのかしら?」

 

スタッフ「さ、流石にこの時間は忘れてないと思いますが……」

 

 

本当、何してるのかしら?

 

 

シルヴィア「ごめんなさ〜い!遅くなりました〜!」

 

ペトラ「遅いわよシルヴィア……あら?」

 

 

ペトラが後ろに振り返るが、そこにはスタッフがいるだけでシルヴィアの姿は無かった。

 

 

ペトラ「気のせいかしら?でも……あら?」

 

 

ペトラが空を見上げると、白い翼を広げながら降りて来るシルヴィアと、同じ動きを黒い翼でする八幡がいた。

 

 

ペトラ「貴方たちねぇ………どんな方法で到着してるのよ……」

 

シルヴィア「えへへ……私が寝過ぎちゃったから、交通の手段を使うのは無理だって八幡くんが言ってたもので。」

 

八幡「人前でシルヴィをお姫様抱っこしながら此処まで連れてくるのは、流石に俺でも無理です。」

 

ペトラ「……理由は大体分かったわ。要はシルヴィアが貴方に甘えに甘え過ぎて、いつの間にか寝てしまった結果、時間がギリギリになったのね。」

 

八幡「大体そんな感じです。」

 

シルヴィア「ちょ、ちょっと八幡くん///」

 

 

俺は別に間違った事は言ってないからな。甘えてきたのも本当の事だし。

 

 

八幡「おっ、来たな。」

 

 

空からは分身の俺が2つのケースを持って降りてきた。

 

 

シルヴィア「あっ!私たちの!」

 

八幡(分身)「間に合ったか……何分くらいだ?」

 

八幡「大体30分だから……片道15分ってところだな。スカイツリーで飛ばしたから。」

 

八幡(分身)「そうか、んじゃな〜。」(スー……)

 

 

マジで助かった……お疲れさん、俺。

 

 

シルヴィア「荷物の事すっかり忘れてたよ!ありがとう!八幡くん!」

 

八幡「気にするな。俺も気付いたのはスカイツリーの辺りからだからな。」

 

ペトラ「その様子だと忘れ物も無いようね。それじゃあ船に乗るわよ。」

 

 

 

 

 

 

 

シルヴィア「終わっちゃったね。」

 

八幡「そうだな。でも、また来ればいい。」

 

シルヴィア「……そうだね、帰ろっか。」

 

八幡「あぁ、俺たちの家に。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




これで第4弾八シル劇場終了です!

次はどうしよう……すぐに終わる閑話を入れたいと思ってますが、すぐに本編の学園祭を見たい人もいるでしょう。なので、感想欄などでお待ちしております。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。