学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

286 / 609
正直な想い

 

 

八幡side

 

 

シルヴィが泣き疲れて眠ってから30分。俺はシルヴィをベッドまで連れて行き、そのまま寝かせようとしたが、シルヴィが身体から腕を話してくれない為に、俺も一緒に横になった。

 

端正な顔には涙の跡が残っていて、目の下は赤くなっていて、華奢な腕ではとても強い力で俺を抱き締めている。

 

 

 

俺が守ってやらないといけないってのに………全く守ってやれなかった。それどころかこんな目にまで遭わせちまった。情けなさ過ぎる。

 

 

八幡「……シルヴィ、すまなかった。」(ギュッ)

 

シルヴィア「……痛いよ、八幡くん。」

 

八幡「っ!シルヴィ!起きてたのか?」

 

シルヴィア「うん、たった今。」

 

 

俺は少し驚き、抱き締めていた腕を即座に離した。

 

 

シルヴィア「ゴメンね八幡くん。泣いた後寝ちゃったみたいだね。」

 

八幡「気にするな。泣き疲れたんだろ?少しスッキリした顔になってる。」

 

シルヴィア「うん……んっ…」(チュッ)

 

八幡「っ!!」

 

 

シルヴィが突然キスしてきた。何かを再確認するようなキスだった。5秒くらいすると、シルヴィの方から唇を離した。

 

 

シルヴィア「……八幡くんはさ、私の事捨てたりしないよね?」

 

八幡「当たり前だ。俺は絶対にそんな事しない。約束する。」

 

シルヴィア「そうだよね。」

 

八幡「葉山に言われたからか?」

 

シルヴィア「………不安になっちゃったのかな。直接聞かないと、ちょっとね。」

 

八幡「何度でも言う。俺はお前を愛している。もうシルヴィ以外の女には興味はない。」

 

シルヴィア「界龍にいる美人さんとかは?陽乃さんとか【神呪の魔女】とか【雷戟千花】とかは?後はオーフェリアさんとか……」

 

八幡「あの人たちは本当に仲間であって家族みたいな存在だ。今はな。オーフェリアは………よく遊ぶ相手が正確だな。確かに偶に見せる笑顔は良いが、恋愛対象としては見てない。俺が見てるのは、シルヴィだけだ。」

 

シルヴィア「………私の1番良いところは?」

 

八幡「笑顔だ。微笑みから満面の笑みまで全ての笑顔が好きだ。俺は何度もシルヴィの笑顔に救われてきた。」

 

シルヴィア「じゃあ、悪いところ。」

 

八幡「悪いところ……考えてみたが浮かばないな。あってもその部分も好きになってると思う。」

 

シルヴィア「………八幡くんにとっての私は?」

 

八幡「この先を行く人生において必要不可欠な存在だ。俺はシルヴィ無しでは生きて行けない気がする。」

 

シルヴィア「………100点満点中60点。まだ足りないのがあるよ。」

 

八幡「それは俺も分かってる。」

 

シルヴィア「じゃあ、それは何?」

 

八幡「これの事だろ?んっ……」

 

シルヴィア「んっ……」

 

 

俺はシルヴィの唇に俺の唇を重ねた。シルヴィは待っていたかのようにキスをした瞬間、目を閉じた。そして身体を委ねるかのように俺の方へと寄ってきた。シルヴィの方から抱きついて来ているのにも関わらずにだ。

 

 

シルヴィア「んっ……これなら100点満点中120点かな。充分過ぎる答えだよ。」

 

八幡「なら良かった。」

 

シルヴィア「ねぇ八幡くん。今日はここに泊まっていい?」

 

八幡「俺も聞こうと思っていたんだ。シルヴィが泊まりたいなら泊まっていけばいい。」

 

シルヴィア「じゃあ今日はよろしくね。」

 

八幡「あぁ。」

 

 

八幡sideout

 

星露side

 

 

星露「して陽乃。お主がいっておった事に間違いは無いのじゃな?」

 

陽乃「私がこの目で見て聞いた事なんだから、嘘言うわけないでしょ。それに、この事に関して嘘なんて言うわけないじゃん。」

 

星露「確かにそうじゃが念には念をじゃ。まぁお主がそんな奴でない事は分かっておる。実妹の縁まで切る程じゃからのう。」

 

陽乃「それはそうだけど、それなら八幡くんにも言ってよ。」

 

 

そうじゃったのう。しかし歌姫殿に接触するとはのう。聖騎士殿は何をしておるのやら。

 

 

星露「陽乃。確かお主の家と繋がりがあったじゃろう?応援は頼めんのかえ?」

 

陽乃「そりゃ考えたよ。でももうあの家とは縁を切ってるから、今更そいつらの息子を監視させるってのもなんかね〜。お母さんに悪いよ。」

 

星露「……そうか。今その葉山なる者を視ておるのはガラードワースだけという事かのう。」

 

陽乃「何?それってあいつが監視されてるって事?」

 

星露「言っておらなんだったか。まぁお主になら良いじゃろう。実は1年前ーーー」

 

 

妾は1年前に我が学院界龍とクインヴェール、星導館、ガラードワースの4学園でとある約束を作った事を話した。

 

 

陽乃「ふぅーん、要は1年前からずっとマークしてたんだね?」

 

星露「まぁのう。」

 

 

とはいってもこのザマじゃがな……

 

 

星露「どうじゃ陽乃。お主もこれに参加する気は無いかえ?」

 

陽乃「私はいいかな。自由気ままにしたいし。何よりも何かに縛られなくて済むしね。」

 

星露「お主らしいのう。まぁ良いわ。どうしてもというわけではないからのう。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁその葉山とやら、次に八幡を侮辱した際には容赦せんがのう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。