学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

29 / 609
遅くなりました!

これで最終です。


私の……

 

シルヴィアside

 

 

昼食を食べ終わった私達は、今後の予定を話そうと思っているところだ。カラオケに行きたいとは言ったが、今は別に歌いたいとは思わない。

 

 

八幡「……なぁ、これから予定はあんのか?ないんだったら帰ることになっちまうが……」

 

シルヴィア「私、思ったんだけどねーー」

 

八幡「ん?」

 

シルヴィア「私達ってさ、お互いの事よく知らないよね?だからさ、自分の事を教え合わない?相手のことをもっとよく知るために。」

 

八幡「……お互いのことか……」

 

シルヴィア「八幡くんは嫌?嫌なら無理にとは言わないよ?」

 

 

それでも、私は八幡くんが知りたいな。

 

 

八幡「……あぁ、分かった。」

 

シルヴィア「いいの?少し嫌そうな顔してたけど?ホントに?」

 

八幡「あぁ、構わない。」

 

シルヴィア「……うん、分かった。それじゃあ人気のない場所で座りながら話そっか。」

 

 

ーーーーーー

 

 

シルヴィア「それじゃあ私から!いきなり八幡くんにやらせても、混乱させちゃうだけだしね。」

 

八幡「お気遣いどーも。」

 

シルヴィア「ふふっ、私はシルヴィア・リューネハイム。クインヴェール女学園高等部で生徒会長をやっているんだ。魔女で序列は1位。それでね、後は………

 

 

それからも、私のことを八幡くんに教えた。なんでこんなことをしてるかって?

 

それは、八幡くんにもっと私のことを知って欲しいからだよ。当然、私も八幡くんのこと知りたいからね。

 

 

シルヴィア「………っと、こんな感じかな。私の言えることは全部言ったよ。次は八幡くんね。言いたくないことは言わなくていいからね?」

 

八幡「あぁ。俺は比企谷八幡だ。界龍第七学院高等部。魔術師で序列外。」

 

シルヴィア「へぇ〜!八幡くん、生徒だったんだ!しかも界龍なんだね!イメージないな。すごく意外!」

 

八幡「まぁな、それは自分でも思ってる。ここに来たのは丁度1週間前だ。それと一応言っておく。」

 

シルヴィア「ん?どうしたの?」

 

八幡「もし、ここから話す話に不快な感じがしたらすぐに言え。そしたら止める。」

 

シルヴィア「無理に言わなくていいんだよ?別に無理強いは「俺が言いたいから言うんだ。勝手に言うだけだ。」……分かった。」

 

八幡「よし、じゃあ続けるぞ。その前は千葉の高校にいて………」

 

 

八幡くんの過去話は、悲痛でとても悲惨な内容だった。だからこんな目になってしまったんだ……

 

でも、後悔はしてない。そんな事はどうでもいい。私は八幡くん(あなた)を見捨てないよ。

 

 

八幡「………まぁこんなモンだな。よく最後まで聞いてたな、酷え内容だってのに。」

 

シルヴィア「そんな事しないよ。今の話が本当なんだろうけど、私、今の話信じるよ………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……信じたいの。」(ギュッ)

 

八幡「っ!!………今の話が嘘かもしれないって思わないのか?俺がお前の同情を狙った嘘かもしれないんだぞ?」

 

シルヴィア「そんな事全く思わない。八幡くんの目を見れば分かるよ。君のことをよく知らない人から見れば、その目はあまりいい感じではないんだろうけど、私にはとても純粋で綺麗な目に見える。人の感情や顔色を上手に読み取ることが出来る素敵な目だと思う。それは君の人柄を見ても感じられる。君が今、私に話してくれたように、自分を犠牲にしながら人を救って来たんだよね?私には分かるよ、君の顔や瞳を見れば。」

 

八幡「……………」(ツー)

 

シルヴィア「でも、もうそんな事しないでね?そんな事しなくても、私が守ってあげるから。」

 

八幡「………次は俺が泣かされるのか。」(ツー)

 

シルヴィア「ゴメンね、泣かせるつもりじゃなかったんだけど。」

 

八幡「大丈夫だ。これは嬉し涙だからな………悪い、少しの間だけ肩借りるな。」(ツー)

 

シルヴィア「いいよ。私も君の肩、もう借りちゃってるから。お互い様だよ。」

 

 

私はそう言ってから彼の感触を肩に感じると同時に、すすり泣く声が聞こえた。

 

 

 

ーーー数十分後ーーー

 

 

八幡「……すまない、もう大丈夫だ。」

 

シルヴィア「うん、分かった。」(パッ)

 

 

少し名残惜しいが、いつまでも身体を抱き締め合っていると言うのは、いくら人気のない場所であっても恥ずかしい。

 

そう言って身体を離し、彼の方を見ると………

 

 

シルヴィア「………八幡くん?」

 

八幡「ん?何だよ?」

 

シルヴィア「えっと、偽物なんかじゃないよね?」

 

八幡「何でそんな事聞くんだ?」

 

シルヴィア「だって………目が。」

 

八幡「え、何?……もっと腐ったの?」

 

シルヴィア「そうじゃなくて……その……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄く良くなってるの/////」

 

八幡「…………は?」

 

シルヴィア「ウ、ウソじゃないからね!///ほ、ほら、鏡!/////」(スッ)

 

 

私がそう言った後に八幡くんは、私の出した鏡を覗き込んだ。

 

 

八幡「誰だこいつ?」

 

シルヴィア「さ、さっきまでとは信じられないよ。勿論前の目も良いけど、今の目は瞳は大きいし黒く澄んでるし、すごく……か……か……かっこいい/////」

 

八幡「っ!!///ク、クインヴェールどっちだ!?」

 

シルヴィア「うぇ!?あ、あっちだけど?///」

 

八幡「よしっ!い、行くぞ!」(テ ギュッ)

 

シルヴィア「ええぇ!?ちょ、ちょっと!?八幡くぅぅん!!?/////」

 

 

 

 

 

 

 

手…………握られちゃった/////彼からしてもらったのは初めてだなぁ/////

 

 

ーーークインヴェール行き通路ーーー

 

 

八幡「こ、ここまで来ればいいだろう!じ、じゃあなシルヴィ!」(ダッ!)

 

シルヴィア「ま、待って!」

 

八幡「っ!?」(ビダッ)

 

シルヴィア「ねぇ……だ、抱き締めてもらっていいかな?」

 

八幡「ふぁっ!?」

 

シルヴィア「い、1回だけ!ね?1回だけだから!」

 

八幡「いいいや、いくら何でもそれは…………っ!」

 

シルヴィア「………//////////」

 

八幡「……………………わ、分かった。」

 

 

 

そうしてお互いに近づき………

 

 

 

……ダキッ

 

 

 

 

2人「//////////」

 

 

 

 

 

 

 

 

シルヴィア「も、もういいよ!あ、ありがとう!/////」

 

八幡「お、おう!じ、じゃあな!」

 

 

そう言って八幡くんは猛ダッシュして行ってしまった………

 

でも、これで確信した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、八幡くんが大好き………きっと一目惚れだろう………

 

さっき抱き締めてもらった瞬間、全部分かった。今なら、何でも出来る気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!決めた!

冬の《王竜星武祭(リンドブルス)》で優勝したら………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八幡くんに告白しよう!

 

 

 

 

 

 

ーーーおまけーーー

 

 

虎峰「ふぅ〜、今日の鍛錬も有意義に出来ました。これも八幡が教えてくれたお陰ですね。」

 

 

ザワザワ

 

 

虎峰「ん?何やら騒がしいですね……一体何でしょうか?」

 

虎峰「騒がしいですが、何かあったんですか?」

 

女子「師兄!それが大変なんです!実は………」

 

八幡「おぉっ!虎峰!お前なら分かってくれるよな!?俺のこと!?」(クワッ)

 

女子「比企谷くんを名乗る偽物がいきなり現れたんです!」

 

虎峰「えぇっと……八幡の……ですか?」

 

 

虎峰は考える仕草を少ししてから八幡を見た。

 

 

虎峰「あの……貴方は八幡なのですか?とても信じられないのですが……」

 

八幡「………そうかー、誰も信じてくれないのかー。うん、もうお部屋戻るー。」

 

虎峰「え?本当に八幡なのですか!?す、すみません疑ったりして!信じますから戻って来てください!」

 

八幡「はははーいいんだよー?別にー。もう気にしてないからー。」

 

虎峰「喋り方がおかしいです!本当にすみません!僕が悪かったですからー!」

 

 

 

 

この騒ぎは夕飯時くらいまで続いたが、八幡は部屋に閉じこもったままで、セシリーと祢々切丸のお陰で何とか正気に戻ることが出来たとさ。

 

 

 

 

 

 

ーーーさらにおまけーーー

 

 

翌日、クインヴェールの模擬戦場ーー

 

 

ドゴオォォォン!!

 

 

生徒「イイィィィヤヤアアァァァ!!!」

 

シルヴィア「ほら、もっと本気で来てよ。そうじゃなきゃ相手にならないでしょ?」

 

生徒「か、会長!?昨日何があったんですか!?昨日とまるで逆じゃないですか!?調子上がりまくりじゃないですかぁ!?」

 

シルヴィア「それは……まぁ……ね?」

 

生徒「意味が分からない分怖いですよ〜!?もう許してくださーい!?」

 

 

 

 

決心がついてから、調子は最高潮だった。

 

 

 

 




次は序列戦編に突入します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。