学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

32 / 609
祢々切丸

八幡side

 

 

皆さんどうも、比企谷八幡です。俺は今、界龍の工作機関【龍生九子】の工作員の1人、アレマさんに稽古をつけてもらっている。稽古をつけるっと言っても、アレマさん曰く『肉体はもう出来上がっている。』との事だ。

 

ならば俺は星仙術の使い方や扱い方だと思っていたが、そうじゃないみたいだ。アレマさんが気にしていたのは、祢々切丸だった。星仙術も含まれているみたいだが、メインは祢々切丸だと断言した。

 

 

………え?何で知り合いかって?そりゃオメェ……何だ、色々あったんだよ。

 

ん?知りたい?何でそんな事ばっか気にするかなぁ。まぁ確かに画面の向こうの皆さんは知らない事だよな。出来るだけ簡潔な回想シーン入るからしっかり見とけよ。ほいじゃ、どーぞ。

 

 

ーーー回想・黄辰殿ーーー

 

 

遡る事二週間前………

 

 

それは、俺が武先輩から決闘を受ける前の事である。

 

ギイィィ〜

 

 

アレマ【やぁやぁ星露ちゃん。元気にしてたかい?】

 

星露「お主か。まぁ、ボチボチといったところかのう。」

 

アレマ【おやおやおや?そこにいる男の子は誰かな?】

 

星露「おぉ、主には言っておらなんだな。転入生の比企谷八幡じゃ。汪小苑の紹介で入ってきてのう。」

 

アレマ【おっ!汪さんが?珍しい事もあったモンだね。】

 

アレマ【初めましてだね、八幡ちゃん!あたいはアレマ・セイヤーン。界龍の元序列1位さ。まぁ、よろしく頼むよ。】

 

八幡「は、はぁ……比企谷です。よろしくお願いします。」

 

アレマ【うんうん、よろしく。じゃあ、というわけで、準備はいい?】

 

八幡「……………はい?」

 

アレマ【ジャンケン………ポンッ!】

 

 

アレマ グー

八幡 パー

 

 

星露「ほほー、主の負けじゃ。アレマ。」

 

アレマ【あれあれ、負けちったよ。あたいの負けだ。】

 

アレマ【君の勝ちだから、何でも言う事を聞くよ。あっ、情事はダメだぜ?】

 

八幡「………あの、意味が分からないんですけど。」

 

アレマ【ん?これはあたいなりの流儀さ。】

 

アレマ【さ、どんな事を命じるんだい?何でもいいんだぜ?】

 

八幡「……じゃあ次会った時、稽古つけてもらえません?」

 

アレマ【ん?予想外の答えだな。それまたどうしてだい?】

 

八幡「急に命令できるって言われても思いつかなかったんで。」

 

アレマ【へぇ……その約束は守るぜ。たまに此処に来るし、こっちにも来なよ。歓迎するぜ。】

 

アレマ【それじゃ星露ちゃん、八幡ちゃん。また会おうな。】

 

 

ーーー回想終了ーーー

 

 

少し長過ぎたかな?こうして俺はその時の約束通り、アレマさんに稽古つけてもらってるわけだ。

 

そして今は、その祢々切丸と対話している。けどこれといって何もないし、してない。そんな感じだ。

 

 

祢々『んー、ホントに何もないんだけどなー。構ってくれるのは嬉しいけど、そもそも、こんな事して意味あるの?』

 

八幡『俺だって何か分かってたらこんな事してねぇよ。分かんねぇんだよな。今更お前と話す必要ある?夜になったら対話してるから問題ないと思うんだがな………』

 

八幡『なぁ?ひょっとするとだけど、お前何か俺に隠してたりしてない?』

 

祢々『それって僕を信用してないって事だよね?』

 

八幡『そういうわけじゃないが、アレマさんの口ぶりからしてな。(喉元に呪符あるから喋れないけど)』

 

祢々『別に何もないんだけどなー。』

 

八幡『……そうか。とりあえず、一旦現実(あっち)戻るわ。』

 

祢々『うん!また来てねー!アデュー!』

 

 

チャリーン

 

 

八幡「……ん」パチッ

 

アレマ【うん?起きたのかい?】

 

八幡「えぇ、話はしてきました。ですが、これといって何も。」

 

アレマ【まぁじっくりいこうぜ。なんせ祢々切丸ってのは、意識を刀の方に持ってかなきゃいけねぇらしいからな。そうでもしねぇと話なんて出来ないからね。】

 

祢々『勘違いしてもらっちゃ困るなー。』

 

アレマ【Σ(゚д゚lll)ッ!!】

 

祢々『そんなにビックリする事ないじゃないか。八幡とはこのくらい日常茶飯事だよ。僕は八幡の【相棒】だからね!』

 

 

相棒の部分を強調しながら祢々は喋ってきた。納刀しながら。

 

 

八幡「お前、意外と趣味悪いぞ。分かってて黙ってやがったな。」

 

祢々『へへーん!僕っちはイタズラも好きなのさ!』

 

アレマ【その状態でも話せたとはね、驚きだよ。】

 

祢々『んにゃ、八幡だけだよ。初めての適合者だからね。ついでに僕の事を話しておこうと思ってね。』

 

八幡「お前の?」

 

祢々『うん。僕には2つの伝説があってね。まずは、【祢々切丸】から話そうか。』

 

祢々『昔々、日光の鳴虫山に一匹の妖怪がいました。その妖怪は人々に悪さを働いていて、その人達を凄く悩ませていたんだ。でも妖怪だからね、退治しようなんて人はいなかったんだよ。その妖怪の名は何と……八幡!!』

 

八幡「おい。」

 

祢々『冗談だよー。妖怪の名は祢々虫。【ねーねー】って鳴くからなんだって。それでね、そんな晩の事、日光の二荒山神社に御神刀の一振りが、カタカタ…って勝手に動いたんだよ!』

 

アレマ【ほう、あんたかい?】

 

祢々『その通り!全長3.4m、刀身2.2m、重さ22.5kgの化け物刀だよ!人間じゃあ持てても、絶対扱えないよ。』

 

祢々『そして鞘から抜け出すと、一直線に祢々虫の方に飛んで追いかけたんだよ。そして退治。祢々虫を退治した刀だから【祢々切丸】って名前がついたのさ。まぁ、妖怪を切った刀だからね。妖刀とも呼ばれているよ。』

 

八幡「もしかして……お前って刀の状態でウルム=マナダイトを使われたのか?」

 

祢々『まぁね。核は刀身だからね!折れたらそこで試合終了!』

 

祢々『それじゃあ次、いってみよー!次の僕は名前が違うんだ。』

 

2人「?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祢々『【鵺切丸】っていうんだ。』

 

 

 




急にごめんなさい!
こんな内容になってしまって。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。