学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

341 / 609

今日の内容は短いです。頭が仕事をしてくれないせいか、こんな感じになっちゃいました。すみません。


深まる謎

 

 

ーーーーーー

 

この3人が関わりを持つようになって1年が過ぎた。月に1度の報告はあるものの、直接会うような事は指で数えるくらいしかなかった。(このSSでは2回。)

 

今日この場で集まったのは、葉山隼人の現在の実力についての事だが、実際はどうなのだろうか。

 

 

アーネスト「……さて、じっくり話し合いたい所だけど、ミスエンフィールドは今日から試合だからね。僕も葉山くんの試合が気になるから早めに終わらせる事にしようか。」

 

八幡「えぇ、その方がいいですね。」

 

クローディア「では単刀直入にお聞きします。貴方から見た葉山さんの動きはどうなのですか?」

 

アーネスト「……正直に言うと、変幻自在が1番分かりやすいね。彼が序列戦に出てきたのは去年の10月からだけど、異常に伸びたのはついこの前の3ヶ月前。それに、序列戦を始めた10月から毎月出るわけでもなかった。それに、模擬戦場の貸し出し記録も調べまでみたんだけど、彼の名前は《獅鷲星武祭》の練習か2週間に1回しか名前が残されていなかったんだよ。」

 

八幡「それ以外に鍛錬する場所ならいくらでもあるんじゃないですか?決闘が禁止でも鍛錬だけならアリだと思いますけど。」

 

アーネスト「確かに我が学園は決闘禁止を遵守している。そこに鍛錬は含まれていないから、場所さえ確保出来れば鍛錬は可能だろうけど、それだったら他の生徒もやっているはずだからね。正直、葉山くんがそんな事をしているとは考えにくいよ。そうだったらすぐに噂になってるはずだからね。」

 

 

アーネストの論は理に適っている。それは八幡とクローディアも理解しているだろう。

 

 

だが、だからこそ不思議であって疑わしいのだろう。何もなく過ごして来た者が、突然強くなどなれるだろうか?

 

 

クローディア「だとしたら余計に分からなくなってきましたね。どうして彼がここまで強くなれたのか……純粋に練習に打ち込んで強くなったのか、何かをして偽りの力を手にしたのか、または……」

 

八幡「誰かに協力を仰いだ、か?」

 

クローディア「……えぇ。ですが、これはあまり考えられないと思います。」

 

八幡「あぁ、俺もそう思ってる。」

 

アーネスト「うん、僕も同意見だよ。」

 

 

3人が何故同一の意見かというと……

 

 

『葉山(葉山さん)(彼)がそんな人脈あるとは思えねぇ。(思えません。)(思えないからね。)』

 

 

アーネスト「それじゃあ、今日は葉山くんの試合を観て、何かを得るしかないね。僕は葉山くんの試合を見るけど、比企谷くんはどうするんだい?」

 

八幡「俺もそうしますよ。生で見たいんでカノープスに向かいます。」

 

クローディア「私はこの後試合があるので見ることは出来ませんが、お2人の感想を聞かせて下さい。」

 

アーネスト「うん、話もまとまったようだし、そろそろ出ようか。」

 

 

2人「はい。」

 

 

3人の出した結論は、取り敢えず様子見という所であろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。