学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

351 / 609

前回の葉山の事で、キャラの崩壊の事で言いたい事はあるとは思いますが、気にしないで頂けると私としても嬉しいです。




待ち時間

 

 

八幡side

 

 

はぁ〜……何でよりにもよって最終試合が全部同時なんだよ。Aグループの俺たち帝龍とチーム・エンフィールドがシリウスドーム、Bグループのガラードワースの2チームがカノープスドーム、そして最後のCグループのチーム・トリスタンとチーム・赫夜がレグルスドームという分け方だった。

 

 

これじゃあBグループの試合が見られねぇじゃねぇか。何で同時進行なんだよ、こんちくしょう!

 

 

虎峰「どうしたのですか、八幡?」

 

八幡「なんで急に同時刻に始めたのか疑問に思ってな。今まで少し時間空けてから次の試合だったのに。」

 

陽乃「確かにそうだよね〜。今までの2試合みたいに時間帯ズラしてやった方が、お客も全部見れて嬉しいと思うのに。」

 

 

運営側の本戦に出る奴らの情報を漏らさないようにするためか?

 

 

セシリー「考えてもしょうがないんじゃなーい?あたしたちは戦うだけでしょー?」

 

虎峰「それはそうですが……」

 

セシリー「だったら余計な事は考えなーい!考えたってしょうがないんだからさー。」

 

 

………それもそうだな。

 

 

暁彗「……………して、比企谷八幡。今回の作戦は1対1が基本だが、苦戦になりそうな場合はどうするのだ?」

 

八幡「あぁ、それなんだが、なるべく五角形の形を意識して戦って欲しいと思ってる。」

 

セシリー「五角形?」

 

八幡「あぁ。それなら左右どちらかに呼ばれた方の支援にすぐ向かう事が出来る。あっ、それから俺と暁彗は対極の位置にする。どちらかというと俺たちは支援する方に回ると思うからな。」

 

暁彗「……………承知した。」

 

陽乃「へぇ〜面白い事考えるね〜。」

 

八幡「俺と暁彗はこの場所をやります。後は3人どの位置でやるか決めてください。」

 

陽乃「じゃあ私は此処かな。その方が虎峰くんとセシリー的には良いでしょ?

 

セシリー「じゃああたしは陽姐と大師兄の隣ー。虎峰が八幡と大師兄の隣に行きなよー。」

 

虎峰「分かりました。八幡、大師兄、もし苦戦になりそうな時はお願いします。」

 

八幡「あぁ。」

 

暁彗「……………うむ。」

 

よし、これで作戦の方は大丈夫だな。

 

 

陽乃「それで、誰が誰を相手するの?」

 

八幡「そこは誰でも良いんだが、戦ってみたい相手とかいるか?」

 

セシリー「ならあたしさー、あの青髪の子と戦ってみたいんだよねー。雷とプラズマ、どっちが強いか試してみたいしねー。」

 

虎峰「僕は【疾風迅雷】と手合わせをしてみたいです。」

 

暁彗「……………【叢雲】を希望する。」

 

陽乃「おっ、皆決まってたんだねー。じゃあ私は【華焔の魔女】かな。八幡くんはリーダー同士の戦いをお願いねっ♪」

 

 

まぁ相手は俺と同じ純星煌式武装(オーガルクス)使いだから、当然っちゃあ当然か。

 

 

八幡「分かりました。じゃあ自分の相手は覚えておいてくれよ。忘れる奴はいないと思うが。」

 

虎峰「むしろいるんでしょうか?」

 

 

華麗なツッコミありがとう。

 

 

セシリー「でもさー、同時スタートっていうのも割と暇だねー。過去のデータはもう見ちゃったし、やる事が精神統一かニュースを見るくらいしかないよー。」

 

陽乃「本当だねー。退屈〜。」

 

虎峰「仕方ありませんよ。ここは試合の時間になるまで我慢ですね。」

 

八幡「散歩でもできたら良いんだが、もうそんな時間でもないからな。」

 

 

それ以外にやる事……チームメイトと話す、呪符の整理、祢々の手入れ(でも道具が無いから却下)、精神統一、これくらいだな。

 

 

暁彗「……………時間になるまで待つのが一番だろう。」

 

八幡「……そうだな。」

 

陽乃「そうだね。」

 

セシリー「暇つぶしになるものないですしねー。それが一番ですよねー。」

 

虎峰「では、待ちましょうか……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後10分。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。