学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

362 / 609

僕も休みが欲しいです……本当に切実な願い。




君にも休みを

 

 

シルヴィアside

 

 

……………………………ん〜眠れない。

 

 

何でだろう?今日はなんだか寝付けない。何かが足りない気がする。でも、電気は消してるし布団にも入ってる。当然だけど、寝る前に歯磨きもしたしキスもした。今もこうして八幡くんと一緒に………あれ?

 

 

あれ!?八幡くんがいない!?今は……2時!?真夜中だよ!?八幡くんどうしたのかな?家の中にいてくれれば良いんだけど………

 

 

居間にいるかなぁ?

 

 

シルヴィア「……八幡くぅーん?」(コソー)

 

八幡「………」

 

 

八幡くんはヘッドホンをつけながら何かの映像を見ていた。ま、まさか……エ、エッチなビデオじゃないよね?

 

 

八幡「………やっぱ分からねぇ。何でフェアクロフさんのチームが負けたのかなんて見当もつかん。」

 

 

私が予想していた事とは違い、八幡くんは今日行われていた《獅鷲星武祭》のBグループ3回戦の映像を見ていた。画面の方に集中し切っているからか、私の声や扉の開く音に気付いていなかった。

 

 

八幡「オーフェリアとフェアクロフさんから得た情報でも、映像だけで理解するには無理があるか……実際に戦うしかねぇって事だな。」

 

シルヴィア「…………」

 

 

やっぱり八幡くんは真面目だなぁ、こういう事も調べるなんて。でも、私を放っておいて一人でこんな事するのはちょっと頂けないな!

 

それに約束破ってるし!この空間にいる間は、なるべく戦闘系のお話は避けるようにしてるのに!幾ら私が寝てたからってそれはいけません!

 

 

八幡くんが動画に夢中になっている間、私は八幡君のためにココアを作ることにした。本当に集中しているのか、私が通ったのも気付かないでいた。

 

 

ーーー3分後ーーー

 

 

あっ!八幡くんヘッドホン外した!今がチャンス♪

 

 

八幡「………ふぅ、少し一息いれるか。なんか飲む物……「はい、ココア。」ん?おぉ、サンキ……ユー?」

 

シルヴィア「気付かなかった?」

 

八幡「……いつからいたんだ?」

 

シルヴィア「ほんの数分前だよ。だってベッドに八幡くんが居ないんだもん!寝付けないわけだよ!」

 

八幡「そ、そうか……すまない。」

 

シルヴィア「全くだよ!八幡くんと居られる時間が出来たから許すけど、夜はちゃんと寝る!コレ大事だよ!」

 

 

美容にだってよくないんだから!

 

 

八幡「……分かった、悪かったな。」

 

シルヴィア「そう思っているのならもうやめる!明日はデートなんだから!寝坊したなんて事が起きても許してあげないんだから!」

 

八幡「それは怖いな……分かった、もうやめてベットに戻るな。」

 

シルヴィア「うん!よろしい!」

 

 

ーーー寝室ーーー

 

 

八幡「寝るのは良いんだが、こうもくっつかれると寝にくいと思わないか?」

 

シルヴィア「?」

 

八幡「いや、そんな可愛らしく首を傾げられても反応に困るんだが……」

 

シルヴィア「だってそういう風にしたんだもん♪」

 

八幡「あざといですよ。でも俺の彼女という事で許しましょう。」

 

シルヴィア「イェーイ♪」

 

 

♪〜やっぱり八幡くんは良い匂いがするなぁ……なんか凄く安心する。こうやって近くに居るのもそうだけど、なんか私って八幡君がいないと眠れなくなっちゃったのかな?だとしたら重症だね♪

 

 

八幡「……嬉しそうだな。どうした?」

 

シルヴィア「ん気になる?」

 

八幡「そりゃあな。教えてくれるのか?」

 

シルヴィア「どうしよっかなぁ〜。」(ちらちら)

 

八幡「……あんまり撫でると寝付けなると思うんだが?」

 

 

あっ………

 

 

シルヴィア「………」(シュン)

 

八幡「そんな落ち込むなよ……寝付くまでなら撫でるから。な?」

 

シルヴィア「……うん。」

 

 

そう言われて私は八幡くんに頭を預けた。(元々預けてたけど。八幡くんの胸に埋めてた私の頭は、手慣れた手つきで私の頭を八幡くんが撫でてくれた。

 

現金な話だけど、これだけで私は夢の世界へと旅立てるのだ。

 

 

だって八幡くんが頭を優しく愛でてくれてるんだもん。眠れない方がおかしいよね。

 

 

八幡「なんか悪かったな、起こしちまったみたいで。明日……じゃなくて今日はこういう事をしないようにする。」

 

シルヴィア「というより、コレからはあまりしないで欲しいよ。君も知ってると思うけど、この家でそういうのは言わない事にしてるでしょ?」

 

八幡「そうだったな。」

 

シルヴィア「じゃあ気を取り直して寝よっか。もうすぐ3時だしね。明日のデートは少し遅くなっても良いからさ。」

 

八幡「それは俺からしてみればありがたいな。少しだけでも良いから睡眠が欲しかった。」

 

シルヴィア「あっ……八幡くんは星武祭で疲れてるんだったね………うん、じゃあ明日は八幡くんの好きな時間にして良いよ。デートも任せる。」

 

八幡「おいおい、そんな事まで任せていいのか?」

 

シルヴィア「だって八幡くんに無理させたくないもん。私のせいで本調子になれなかったってなったら嫌だから。」

 

 

明後日からでもデートはできるから、明日は我慢しても大丈夫!

 

 

八幡「じゃあお言葉に甘えるが、いいのか?」

 

シルヴィア「うん、八幡くんはゆっくり休んで。」

 

八幡「……分かった。それじゃあ今度こそ寝るか。」

 

シルヴィア「……うん。」(ニコッ)

 

 

 

 

 

 

そして私たちはふたりそろって真夜中の二度寝をした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。