学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

381 / 609

一気に飛ばして《獅鷲星武祭》当日の朝です!




早朝の目覚め

 

 

シルヴィアside

 

 

………ん、んん?あれ、なんで私ベッドにいるんだっけ?昨日は確か……八幡くんと家に帰って来て……んん〜?あれ、そこから記憶がない。クインヴェールで凄く恥ずかしかったのは覚えてるけど、そこから何にも覚えてないや。

 

でも、隣には八幡くんもいる。あっ、そういえば今の時間は……朝の4時半かぁ……早起きってレベルじゃないね。外の方もやっと少し明るくなったくらいでまだ殆ど陽はない。

 

 

シルヴィア「……しょうがないから起きようかな。今日は本戦のくじ引きもあるし、2度寝したら少し面倒だしね。」

 

 

アレ!?私ってどうやってパジャマになったの!?

 

 

ーーー30分ーーー

 

 

身支度は終わって後は11時までゆっくりするだけなんだけど、昨日何があったのか八幡くんに聞かなきゃ!だって気になるんだもん!どうやって着替えたのかとか、お風呂入ったのとか夕飯は食べたかどうかとか!

 

……でも、この時間って暇だなぁ。早朝というよりも夜明け?に近い時間だし、朝ごはんを作るにも早い気がする。だってまだ5時だもん。

 

 

朝を散歩するにも何もないだろうし誰もいないだろうし、こんな時間にお店なんてやってるとは思えない。やってても非合法なお店くらいだよ。

 

 

シルヴィア「うーん……1人の時間って暇だなぁ。今までは色々やってたけど、今は歌を作る気分じゃないし、歌を聴く気分でもない。何しよっかなぁ。」

 

???「それなら儂の話し相手になってはくれんかのう?」

 

シルヴィア「!!?」

 

 

え!?いつの間に!?っていうかこの声って!

 

 

シルヴィア「小苑さん!?」

 

小苑「おはようシルヴィアよ、お主は存外早起きなのじゃな。」

 

シルヴィア「お、おはようございます、小苑さん。今日は偶々早く目が覚めちゃっただけなんです。いつもはこんな風に起きたりなんてしません。」

 

小苑「そうかそうか……まぁ早過ぎる早起きというのも中々良いものじゃぞ。朝に余裕ができるからのう。まぁ、後の方は眠くなるがの。」

 

 

それって本末転倒なんじゃ………

 

 

小苑「まぁつまらん話はよいじゃろう。今日から《獅鷲星武祭》の本戦じゃが、お主は何処を応援しておるのじゃ?まぁ見当はついておるが。」

 

シルヴィア「勿論、チーム・帝龍です!それ以外にありませんよ!勿論ルサールカも応援してますけど、好きな人を応援するのは当たり前じゃないですか。」

 

小苑「ほっほっほ、まぁ予想通りじゃな。八幡も幸せ者じゃのう……これ程のいい女子(おなご)から愛されておるんじゃなからな。」

 

シルヴィア「小苑さんはお付き合いしようとは思わないんですか?」

 

小苑「全くないのう。儂自身そういう乙女らしい事に関しては興がないからのう。それに、一目惚れというのもよう分からんでな。」

 

 

確かに小苑さんが恋愛をするイメージはないなぁ。男っ気がないってわけじゃないけど、小苑さんがそうしようと思ってないから余計にかな?

 

 

小苑「とはいえ、見ている分には退屈せんがの。お主らのを見てると、これが『バカップル』だとか『イチャコラ』というものなんじゃなっと思う時があるわい。」

 

シルヴィア「や、止めて下さいよ///私たちは至って普通のお付き合いをしているんですから!」

 

小苑「お主らの普通は最早恋人の域を超えていると思うがのう……料理を一緒にする夫婦(めおと)など今はそんなに居らんじゃろう。その点お主らはそこらの夫婦よりもかなり夫婦らしい事をしていると思うがのう。」

 

 

ま、まだ結婚もしてないのに夫婦だなんて………で、でも小苑さんからはそう見えてるってことだよね?な、なんか嬉しいなぁ……エヘヘ〜///

 

 

小苑「嬉しそうな所済まぬが、1人の世界に入らんでくれるかのう?儂が此処に居辛くなるではないか。」

 

シルヴィア「あっ、す、すみません!」

 

小苑「よいよい。」

 

シルヴィア「そういえば、小苑さんはどうしてここに?八幡くんが入れたんですか?」

 

小苑「まぁの。八幡もお主には悪いと思っておるじゃろう。仮にもこの家はお主のなんじゃからな。勝手をした事には少なからず罪悪感は抱いておるじゃろう。」

 

シルヴィア「気にするなって言っても無理ですね。八幡くんはそういう人ですから。」

 

 

八幡くんって責任感も強いからね。

 

それから私たちは1時間程お話を続けて、暇を潰していた。こうして小苑さんと話していた。

 

 

ーーー1時間後ーーー

 

 

八幡「シルヴィおはよう、小苑さんもおはようございます。」

 

シルヴィア「八幡くんおはよう♪」

 

小苑「うむ、おはようなのじゃ。」

 

やった、八幡くんが起きてきた!

 

 

八幡「あぁシルヴィ、小苑さん勝手に上げちまって済まない。一応話があってな。」

 

シルヴィア「ううん、気にしてないから大丈夫だよ。それとさ八幡くん、1つ聞きたいんだけど、いいかな?」

 

八幡「ん?なんだ?」

 

シルヴィア「昨日って私、この家に帰ってから何してたのか、教えてもらっていいかな?」

 

八幡「………覚えてないのか?」

 

シルヴィア「うん、綺麗サッパリ。」

 

八幡「信じてもらえないかもしれんが、はっきり言うといつも通りだったぞ?いや、まぁ……少し気が抜けてたところもあったが、あまり変わった様子はなかった。」

 

 

えぇ〜本当に!?なんか信じられないよ〜。でも、八幡くんが言う事だから本当なんだろうなぁ。

 

 

シルヴィア「なんか信じられないけど、信じるよ。ありがとう八幡くん。」

 

八幡「おう。」

 

小苑「八幡、ちょうど飯が炊けたぞい。茶碗によそってはくれんか?」

 

八幡「わかりました。」

 

シルヴィア「あっ、八幡くんは支度してきなよ!用意は私がやっとくから!」

 

八幡「………悪いな、頼む。」

 

シルヴィア「うん!」

 

 

そう言ってから八幡くんは洗面所の方へと向かった。私たちは普段あのスペースで着替えを行なっている。勿論、別々でだよ?一緒には着替えないからね!?

 

 

小苑「しかし、シルヴィアは優しいのう。あえて八幡にああ言ったが、迷わず自分を使うとはのう。」

 

シルヴィア「当たり前ですよ。今日から八幡くんは《獅鷲星武祭》の本戦なんですから。可能な限りのサポートをするのは当然です。」

 

小苑「なるほどのう……ならば、この年増は邪魔じゃったかのう?」

 

シルヴィア「い、いえそんな事は!」

 

小苑「ほっほっほ、冗談じゃよ。」

 

 

この人の冗談は冗談に聞こえないよ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。