学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

385 / 609
タイトル通り、最初はそんなつもりじゃなかったのに、そんな感じになっちゃいました。




漫才戦闘?

ーーーーーー

 

両チーム共ステージへと降り立ち、戦いに備えている。チーム・ルサールカはすでに陣形を組んでいて、前衛が2人、中衛が1人、後衛が2人だった。八幡の警戒している2人は後衛の方に位置していた。

 

 

八幡(やっぱあの2人は後ろか……さて、どうやって攻めたもんか。)

 

 

陽乃「八幡くん大丈夫?もし無理そうだったら私たちも戦うよ?」

 

八幡「いや、俺がやると言った以上は、俺にやらせてくれ。俺が倒された時に皆が仕掛けてくれ。」

 

暁彗「………………御意。武運を祈る。」

 

 

そして暁彗たち4人は後ろの壁まで下がって行った。

 

 

チャム『あれ?チーム・帝龍の比企谷選手を除くメンバーが壁際の方まで下がって行ったッス!まさかこれは比企谷選手1人でルサールカを相手にするということッスかね?』

 

千歳『いやいや、それは幾ら【夢幻月影】でも無茶やて。相手は前回デビューでベスト8まで残った強豪チームやで?1人で倒せるほど甘ないチームや。まぁ見るからに1人で相手するようやけど、どんな風に攻めるのか楽しみやねぇ。』

 

 

トゥーリア「あいつふざけてんのか!?1人で相手しようっての!?」

 

パイヴィ「ナメすぎ。」

 

モニカ「ちょっと調子に乗り過ぎじゃないかしら?」

 

ミルシェ「まぁ戦うには変わりないから、気にせず行こうよ!」

 

マフレナ「皆さん言い過ぎですよ〜!でも、情報強化は任せてください!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八幡(…………無茶、か。確かにな。だが、無謀ではない。策なら幾らでもある。)

 

 

チャム『あー……準備が出来たようなので開始するッス!《獅鷲星武祭》本戦Bグループ第1試合、バトル、スタートッス!!』

 

 

マフレナ「皆さん!情報強化弾撃ち込みます!」

 

 

マフレナが開始早々に全員に向けて強化弾を撃ち込んだ。

 

 

トゥーリア「よっしゃあ!あいつに撃って撃って撃ちまくってやる!」

 

 

トゥーリアとミルシェがそれぞれの楽器を弾こうとすると………

 

 

八幡「フンッ!」(ブンッ!!)

 

 

八幡が振りかぶり、祢々切丸を真横に降った。すると剣から紫色の斬撃が飛んできた。真っ直ぐ一直線にルサールカの方へと飛んで行った。

 

 

パイヴィ「……防御するよ。」

 

 

パイヴィが反応して音圧防壁を張った。更に言うと、この防壁はパイヴィ自身も強化弾を撃たれているため、防壁の方も強化されている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルサールカは油断しているわけではないが、肝心な事を忘れていたのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手が比企谷八幡、世間では『次期万有天羅』と呼ばれている事を。

 

 

斬撃が防壁にぶつかって競合いになるかと思いきや、防壁はすぐに破られ、前衛の2人は途端に回避の体制を取ったが、防壁が張られていたのが直前だった為、純星煌式武装に少し掠ってしまったが問題はなかった。

 

 

だが、中衛と後衛は防ぎきれると思っていたのか、回避の体制を取っていなかった。中衛の位置に居るモニカは目を瞑ってしまっていたが、何も起きていなかった。

 

 

 

 

 

 

その理由は、斬撃が途端に速度を落として停止したからである。そして形を変えて50cmくらいの円形に形を変えた。

 

 

マフレナ「え?な、何ですかこれ?」

 

モニカ「黒い大きなボール?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八幡「影時雨。」

 

 

八幡がそう呟くと、黒い円形は途端に爆発したかのように小さい針になってルサールカに襲い掛かった。

 

 

トゥーリア「あだだだだだ!!」

 

ミルシェ「な、何!?この爪楊枝で色んなところを刺されているような感覚!?」

 

パイヴィ「〜〜!」

 

モニカ「た、助けて〜〜!!」

 

マフレナ「………どうして私にだけ飛んでこないんでしょう?」

 

 

何故かマフレナにだけ黒い針は飛んでいなかった。その理由は何なのだろう?

 

 

八幡(だってあんな優しい奴、何もしてねぇのにあんな可哀想な事出来ねぇよ。)

 

 

物凄く自分勝手な理由だった。

 

 

八幡「まぁそれはさておき、そろそろ決着だな。」

 

 

八幡は地面を蹴り、ルサールカに突進した。だが、

 

 

『モニカ、パイヴィ、校章破壊』

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち2人は影時雨によって校章を破壊されていた。

 

 

トゥーリア「はぁ……はぁ……やっとなくな『ビュンッ!』……た?」

 

ミルシェ「あぁ〜……痛かっ『ビュンッ!』……た?」

 

 

『トゥーリア、ミルシェ、校章破壊。』

 

 

早くもチーム・ルサールカの4人が倒されてしまった。残るはマフレナただ1人だけだったのだが……

 

 

八幡「…………」

 

マフレナ「あ、あの……」

 

八幡「……切れん。」

 

マフレナ「え?」

 

八幡「やっぱ切れねぇ。こんな良い奴切れるわけがねぇよ。あそこにいるおバカ4はまだしも、お前切るのはすげぇ罪悪感残るんだよ。」

 

マフレナ「は、はぁ……ごめんなさい。」

 

八幡「というわけで……」

 

マフレナ「?」

 

 

バチッ!

 

 

マフレナ「ひゃうっ!?」

 

 

八幡は呪符を取り出して瞬時にマフレナの背後に回ると、首筋の方へと小さな雷撃を与えてショックを与えた。マフレナはそのまま気絶してしまった。

 

 

『マフレナ、意識消失。End Of Duel』

 

 

観客『………………』

 

 

チャム『………し、試合終了ッス!!勝者、チーム・帝龍………何だけど、何なんだろう?このものすご〜く漫才みたいな試合は。』

 

千歳『せ、せやね。なんかウチも拍子抜けしたわ。こんなんが準決勝でええんか?』

 

 

八幡(良いんです良いんです。細かい事は気にしない。)

 

 

チャム「ま、まぁ何はともあれ、これでチーム・帝龍は決勝進出です!!残すは決勝のみ!今後の激闘が期待されます!!』

 

 

 

 




今日は調子が悪かったんです!うん、そうだったんですよきっと!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。