学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

41 / 609
決戦の時

八幡side

 

 

いよいよ決戦の時だ。俺は今、界龍に向かっている。起きた時には、アレマさんはもう居らず、替わりに書き置きが置いてあり、

 

 

アレマ『先に界龍で待ってるぜ。目立つだろうが、君の控え室は朱雀の間の左側だからな。あんたの本気、界龍のガキ共に見せつけてやんな!』

 

 

っと、書かれていた。何ともまぁお気楽な文章だが、あの人らしい。ん?そんな事やってる内にもう着いたか。

 

 

それにしても、お出迎えがやっぱりあいつらか。だが、今はそんな気分じゃねぇ。

 

 

虎峰「八幡っ!!今まで何処に行っていたのですか!?」

 

セシリー「そうだよ比企谷ー!あたし達心配だったんだよー!?」

 

沈雲「さぁ、洗いざらい説明してもらうよ?今回ばかりはね。」

 

沈華「逃げようなんて考えないでよね?」

 

陽乃「そこのところ覚悟してるよね〜?比企谷くん。おねーさんすっごく寂しかったんだからね〜?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八幡「今はやめてくれねぇか?」(フォン……)

 

虎峰「あ、あれ?八幡?」

 

陽乃「き、消えた……?」

 

沈雲「そんな……あり得ない。さっきまでそこに居たはず……」

 

沈華「……気配も全く感じないわ。」

 

セシリー「もしかして……もう通り過ぎたとかってあったりする?」

 

 

 

 

 

はい、正解です。もう控室まで来てます。うん、俺の名札がある。

 

ガチャッ

 

………よし、誰もいない。立ち入り不許可にして少し瞑想でもするか。試合まであと30分しかないからな。

 

 

八幡sideout

 

暁彗side

 

 

暁彗「………………」

 

冬香「………………」

 

暁彗「………………比企谷八幡の方に行かなくてもいいのか?」

 

冬香「はい。彼はもう着いている頃でしょうが、私が行っては邪魔になるでしょうし。それに、おそらく比企谷さんも貴方と同じことをしていると思いますので。」

 

暁彗「………………そうか。」

 

冬香「ですが、私ももう行きますね。これ以上ここにいては、貴方も気が散るでしょうし。試合、頑張ってくださいね。」(ニコッ)

 

 

暁彗「………………フッ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………………楽しみだ。

 

 

暁彗sideout

 

星露side

 

 

星露「どうじゃった?2週間あやつを鍛えておったのはお主なんじゃろ?アレマよ。」

 

アレマ【流石星露ちゃんだね〜。確かにあたいが鍛えてたよ。暁彗に比べたらまだまだ荒削りだけど、磨けばそこらの宝石よりも輝くと思うぜ。やっぱり汪さんは見る目あるよねぇ〜。】

 

小苑「ほほう?それは良いことを聞いたのう。儂の目に狂いはなかったか。」

 

星露「おぉ!来おったか!連絡は入れておったが、中々来んから、てっきり来んのかと思ったぞ?」

 

アレマ【汪さん?来てたんだね。やっぱり弟子が気になるのかい?】

 

小苑「儂の弟子2人が拳を交えるんじゃぞ?気にならん方が可笑しいわい!」

 

星露「にしても、お主らはどちらが勝つと思う?暁彗か比企谷か。」

 

小苑「儂は長い事、暁彗を見ておらんからの。どっちが勝つかなんて分からんわい。八幡がどこまでやれるのかってところじゃな。」

 

アレマ【あたいは八幡ちゃんに賭けようかな?やっぱ信じたくなるんだよねー。】

 

星露「ふむ、お主ら両方随分と比企谷を持つのう?妾にはよう分からんのう。」

 

アレマ【まぁしょうがないと思うよ?だって星露はまだおこ「それは、まだお主がお子様だからじゃろう?よしよし、無理をするな。お主にはまだ早いからの?ゆっくり見極めていけばよいのじゃ。」あーぁ、あたいが言おうと思ってたのに……】

 

星露「くーー!!お主っ!妾を子供扱いするでない!何度言えば分かるのじゃ!!」

 

 

全く此奴はっ!いつも妾で遊びおって!……まぁよい、もうすぐ試合じゃ。彼奴ら2人がどんな試合をするのか見物じゃな。

 

 

星露sideout

 

ーーーーーー

 

 

End(エンド) Of(オブ) Duel(デュエル)

 

 

………終わったか。さて……準備はいいか?祢々?

 

 

祢々『僕はいつでもいいよー!ハッチ、頑張ろーね!』

 

 

八幡「あぁ。」

 

 

そして俺は、フィールドに向かう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実況『皆さん!お待たせいたしました!本日のメインバトルの始まりです!!なんと今回はあの会長の1番弟子がフィールドに出てきまーす!』

 

 

ウオオォォォォ!!!

 

 

実況『会場の皆様のボルテージはマックス!!選手の紹介をする前に、当学院生徒会長の茫星露様よりあいさつです!』

 

星露「皆の者、本日の最終試合は妾も楽しみにしておる。主らも気分を害するような事はせぬようにな?」

 

実況『ありがとうございました!さて、それでは選手をご紹介致します!学院入学から今日まで全戦無敗!!絶対的な力と圧倒的なパフォーマンス!難攻不落にして不動の序列2位!【万有天羅】の1番弟子で【覇軍星君(はぐんせいくん)】の二つ名を持つ当学院最強の男!武暁彗ー!!!』

 

 

再び大きな歓声、それと共に武暁彗もフィールドに出てくる。

 

無表情は変わらないが、その威圧感はかなりのものである。

 

 

実況『対するは、この学院に転入してから1ヶ月!実力も能力も全て謎!序列2位に挑まれ、堂々と宣戦布告をした命知らず!!本日はどんな戦いを見せてくれるのか!?その度胸は勇気かはたまた蛮勇か!比企谷八幡ー!!!』

 

 

boo〜!!!

 

 

思いっきり野次飛んでんなー。俺どんだけ嫌われてんだよ。

 

 

生徒1「おーい!お前が大師兄とやったってボコボコにされるだけなんだから、さっさと殴られて終わっちまえよ!」

 

生徒2「お前なんかが大師兄と戦ったら、大師兄に泥がつくだけなんだよ!」

 

生徒3「お前なんて瞬殺だよ瞬殺!大師兄に勝てるわけねぇんだよ!」

 

 

うわぁ……言いたい放題だな。ブーイングもやたら多いし。まぁ当然か。

 

 

実況『み、皆様!落ち着いて下さい!』

 

 

それでも、ブーイングの嵐は止まない。此処までするか?俺そんな酷い事したか?

 

 

虎峰「くっ!八幡の事も知らないで勝手なことをっ!」

 

陽乃「……でも当然といえば当然だよ。暁彗に喧嘩を売ったんだからね。」

 

冬香「比企谷さんも、予想くらいは出来ていたのではないでしょうか?」

 

 

すると突然、強く濃密な殺気が会場を包んだ。

 

 

星露「ほう?お主ら、いい度胸じゃの?妾は最初に言ったはずじゃぞ?害することはするなと。」

 

小苑「今のは儂も腹が立ったのじゃ。どれ?此奴らの前に儂等とお主らとで遊んでもよいのじゃぞ?」

 

アレマ【それに、八幡ちゃんはあたいが鍛えたんだよねー。いくら素性が知れないとはいえ、それは如何なもんかね?心の広いあたいでも、流石にキレるぜ?】

 

星露「それとそこの3人、ちょうど3対3じゃ。うぬらと妾たちとで決闘してもよいのじゃぞ?」

 

小苑「おぉ、それは良い考えじゃな。」

 

アレマ【良い稽古になるね〜。】

 

 

生徒3人「……………」(ガタガタ)

 

 

ヤベェ………顔は笑ってるのに目が全然笑ってねぇ。あの3人震え上がっちゃってるよ。仕方ねぇ、止めるか。

 

 

八幡「あの……そういうのいいんで、早く始めてもらってもいいですか?」

 

アレマ【八幡ちゃんはこのまま始めろって言いたいのかな?】

 

八幡「そうですけど?」

 

小苑「八幡よ、いくら儂でも聞けんぞ。弟子をバカにされて怒らぬ師などおらぬ。」

 

星露「妾の忠告を無視したのじゃからな、それ相応の対価をもらわねばな。」

 

八幡「ですからそれを後にして下さい。あったまった身体が冷えちゃいますよ。それとも何ですか?この試合中止にして3対3の決闘、始めちゃいます?」

 

 

3人「…………」

 

 

………どうだ?

 

 

アレマ【……ま、今回は八幡ちゃんの優しさに免じて見逃してあげるよ。】

 

小苑「命拾いしたの。次はないぞ?」

 

星露「また忠告を無視しおったら、覚悟せいよ?小僧共。」

 

 

はぁ……収まってくれたか。

 

 

八幡「すいません、俺のせいで。」

 

暁彗「………………いや、これは私の責でもある。私も謝罪しよう。すまない。」

 

八幡「いえ……気にしてないんで。」

 

 

 

実況「そ、それでは気を取り直して、本日のメインバトル、武暁彗VS比企谷八幡の決闘……スタートです!!」

 

 

Start(スタート) Of(オブ) The() Duel(デュエル)

 

 

ドクンッ………

 

ドクンッ………

 

ドクンッ………

 

 

Battle(バトル) Start(スタート)!!』

 

 

 

 

 

 

 

 




生徒3名の方々、なんか悪者扱いしちゃって申し訳ないです!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。