学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

410 / 609
最高級の朝

 

 

八幡side

 

 

2日目の朝。今はカーテンをしてるから朝の日差しはそんなにないが、隙間からは日光がチラリと出ていた。おそらく今日は晴れだろう。俺の起きた時間は6時半、まぁこれくらいならちょうど良い時間だろう。

 

ここまでは良い、だがここからだ。俺の両サイドにいる2人が問題だ。シルヴィの方は俺の腕に抱き着いて足も絡ませている。オーフェリアも同様だが、違う点は首に手を絡ませている。いつもは楽々抜け出せるんだが、今回はそうもいかないようだ。

 

 

八幡「………これどうすんだよ。両腕使えない状態でどうしろってんだよ………」

 

 

動きたいのに動けない。動けるのに動けない。この辛さ、多分運動をやっている奴なら分かるだろう。そこまで酷い怪我じゃないのに酷使扱いされて当分の運動はなしとか……でもこれはそんなんじゃねぇ!

 

たんに寝てるだけだと思ってるんだろ?それだけじゃねぇんだって!2人共すげぇ気持ちよさそうに寝てんの!いや、最高級ホテルだから寝心地良いんだろうけどね、俺にも気を遣って!出られないの!

 

 

八幡「………どっちでも良いから起きてくんねぇかな。これじゃあ動けねぇよ。」

 

オーフェリア「………分かったわ。」

 

八幡「え?」

 

 

隣から物静かな声が聞こえた。白い長髪を揺らしながら身体を起こしたのは、オーフェリアだった。

 

 

オーフェリア「………おはよう八幡。」

 

八幡「起きてたのならそう言ってくれよ。」

 

オーフェリア「………私、枕が違うと寝付けないタイプなの。」

 

八幡「………あぁ、なるほど。」

 

オーフェリア「………でも今回は八幡が居るから、いつもより長く寝付けることが出来たわ。過去最高記録よ。」

 

八幡「………俺がいたからかどうなのかは置いとくが、眠りが浅い方なのか?」

 

オーフェリア「………大体5〜6時間くらいね。でも今回は寝たのが9時で起きたのは6時だったから、9時間も寝れたって事ね。これは絶対八幡のおかげね。」

 

 

こいつ、何が何でも俺のおかげにしないと気が済まないのか?悪い気はしないが、睡眠時間でお礼言われてもな………

 

 

八幡「因みに目覚めはどうだったんだ?」

 

オーフェリア「………八幡のおかげで最高だったわ。途中で起きる事も無かったのだから。」

 

八幡「(また俺か……)……そうか、それは何よりだ。それでよオーフェリア、俺着替えたいから手を放してもらっていいか?」

 

オーフェリア「……………………分かったわ。」

 

 

ねぇ、今の間は何?いつもより長くなかった?

 

 

まぁ何はともあれ、俺は無事に抜け出す事が出来たってわけだ。え?シルヴィはどうしたって?放す気配がなかったから俺の分身を使ってますが何か?

 

 

 

 

 

 

 

ーーー1階広間ーーー

 

 

着替えも終わって朝飯と行きたい所だが、まだ朝の7時。ここの朝食は8時からと決まっている。後の1時間はシルヴィの目覚めを待つ時間と、オーフェリアの相手をする時間である。何この耐久レースみたいな奴。

 

ていうかオーフェリア、君は何故俺の膝に頭を乗せて膝枕状態になっているんだ?しかも落ち着いてるし。まぁ俺もニュース見てるだけだから別に構わないが……

 

 

八幡「………」

 

オーフェリア「………」

 

テレビ『続いてのニュースです。』

 

 

なんも話すことがない。それどころか、オーフェリア相手だとこの空気も悪くないって思えてくるから余計に話せない。なんか話題ねーかなぁ………

 

 

オーフェリア「………八幡。」

 

八幡「ん、何だ?」

 

オーフェリア「………八幡は次の《獅鷲星武祭》に出場するの?」

 

八幡「あぁ。もうチームも組んでるからな。そして来年の《王竜星武祭》も出るつもりだ。」

 

オーフェリア「………《王竜星武祭》、私はどうするべきかしら?」

 

八幡「ん?どういう事だ?」

 

オーフェリア「………私は今まで命令されてたから出場していただけなのだけど、もうそれもないからどうしたら良いのかと思って……」

 

 

あぁ……なるほどな。

 

 

オーフェリア「………それに、私の新しい所有者は八幡だから、貴方の命令には従うわ。勿論、貴方の命令に従わないつもりはないわ。むしろ今まで以上に従順で行くつもりよ。」

 

八幡「頼むからそういうノリはやめてくれ。俺はそういう命令とかは嫌いなんだ。オーフェリアの好きにすれば良い。出たいのなら出れば良いし、他の何かに興味があるのなら、それに費やせば良い。」

 

オーフェリア「………八幡の写真集めでも良いの?」

 

八幡「………そんなの売ってんの?」

 

オーフェリア「………冗談で言ったのだけど、もしあったら?」

 

八幡「処分する。俺そういうの許可してないし。なんなら販売なんてバカげてる。ライブとかならまだ納得出来るが、普通の販売は納得しかねる。」

 

オーフェリア「………安心して。販売もしてないし、買ってもいないから。私は実物で充分よ。」

 

 

うん、それ聞いて俺安心。

 

 

八幡「だが、俺はオーフェリアの趣味なんて花関係くらいしか知らないからな。他に何かあるのか?」

 

オーフェリア「………これといってないわね。最近やっている事や熱中している事なんて何もないから。」

 

八幡「まぁいつかでいいから、俺の学院にでも来るか?そうしたら何かあるかもしれんぞ。まぁ、中国系統ばっかしだけどよ。」

 

オーフェリア「………でも泊まりはどうするの?」

 

八幡「あー……俺の部屋でもいいか?」

 

オーフェリア「その時になったら必ず行くわ。日が良くなったらすぐに教えて頂戴。」

 

 

………何でそんなに早口?なんかしたっけか?まぁ趣味を見つけるって理由なら、学院に呼んでも良いだろ。

 

 

その後シルヴィもようやく起きて来て、着替えを済ませてから朝食へと向かった。因みに朝食はバイキングだったんだが、バイキングでも1つ1つの料理がすげぇ美味かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。