学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

45 / 609
本当に思いつきですが、なんか良さげだな〜っと思ってそのまま投稿しちゃいました。

そしてーーー
お気に入り1000名突破!
文字数100000字突破!
UA150000突破!

皆さん、ご拝読ありがとうございます!


では、どうぞ!


霊獣・八咫烏

八幡side

 

 

八幡「………んっ……ここは?」

 

 

起き上がった八幡。だがそこは、界龍とは思えない程に殺風景で何もない空間だった。下も上も真っ白な空間だった。

 

 

八幡「………ここ何処だ?、どうやって出りゃいいんだ?」

 

???「カーカー。」

 

 

背後からカラスの鳴き声が聞こえたから振り向いて見ると、そこには普通のサイズより、ふた回りくらい大きいカラスがいた。

 

 

???『貴殿が、新しい主人か。』

 

八幡「………え?誰だ?どっから?」

 

???『目の前にいるのが分からんのか?それともふざけているのか?』

 

 

どうやら目の前にいる大きいカラスが声の正体みたいだ。テレパシーかよ。

 

 

八幡「………お前?」

 

???『いかにも。拙僧、八咫烏(やたがらす)と申す。貴殿の心意気に興味を持ったのでな。貴殿に憑くことにしたのだ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八咫烏?日本神話の?あっ、確かに3本足に3つ目だ。

 

 

ていうか…………え?憑く?どゆこと?

 

 

 

 

 

八咫烏『貴殿の戦、拝見させてもらった。拙僧は貴殿が気に入った。それ故に、拙僧は貴殿に憑く。』

 

八幡「いやいや、訳が分かんねぇよ。そもそも、お前いつから試合見てたんだよ。」

 

八咫烏『最初からだ。もっと言えば、貴殿が力に目覚めた時から中に憑いていた。』

 

八幡「……なら何でもっと早く話しかけなかったんだ?出来ただろ?」

 

八咫烏『それは拙僧が憑くに値するか見極めが重要だったのだ。貴殿が拙僧の力を振るうに相応しいか見極めていたのだ。拙僧のこの目は、天・地・人の全てを見通す目なのだ。黒く輝きを放つその眼と、強者に立ち向かう強き魂。体内の奥に眠る冥闇(めいあん)の力。拙僧は貴殿の人格・力量・器に惚れたのだ。拙僧の力、存分に使ってくれ。』

 

八幡「んなこと言われてもな……俺、お前の力なんて分かんねぇし……」

 

 

使うってどうやって?飛ぶの?

 

 

八咫烏『貴殿は気づいていないだろうが、先の戦で受けた雷光で無事だったのは、拙僧の力を貴殿が強制的に引き出したからだ。』

 

八咫烏『拙僧の地の力を使い、地より力を借りたのだ。故に貴殿は、拙僧の力をすでに使えるのだ。意識して使用すれば役に立とう。でなければあれほどの雷光、無事では済むまい。』

 

 

え?もしかしてお前のおかげなの?あのインチキ妖刀じゃなくて?え?そうなの?

 

 

八咫烏『《不幸中の幸い》っというやつだな。貴殿ならば、拙僧を自由に使いこなすことが出来よう。』

 

八幡「…………分かった。まぁ、よろしくな。八咫烏。」

 

八咫烏『うむ。拙僧の力は、必ず貴殿の力添えになるだろう。』

 

八咫烏『さて、拙僧の話は終わった。現世に戻りたいであろう。すぐに送ろう。』

 

八幡「おぉ、助かる。」

 

八咫烏『拙僧はいつでも此処におる。現世の方では会話が出来んのでな、いつでも会いに来るがいい。さらばだ。」

 

 

そう最後に言い終わると、八咫烏が銀色に輝き始め、俺は目を瞑った。

 

 

 

 

 

 

八幡「…………ん?」

 

 

知らない天井だ……だが作りは中華風だ。多分ここは医療室だな。薬臭い。

 

もう夜だった。時計を見ると日付が変わっていて、夜中の3時を回ろうとしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……マジかよ。3日も大爆睡?そんなに寝てたの俺?嘘だろ?

 

まぁあんな戦って疲れたのって今までになかったからな。ていうか初めてだしな。そんなの当たり前か。

 

 

それにしても……ここの真夜中って星が見えるのか………意外だな。都会って光多いから見えないかと思ったんだが、俺の元住んでた場所も見れないけど。

 

 

 

八幡「……俺、勝ったんだよな。」

 

 

あぁ〜、少しのんびりしたいな〜。でも学校あるしな〜。サボった分メッチャ勉強しねーと追いつけねーよな。

 

 

ま、寝てからでも考えるか。

 

 

 

そうして、また布団を身体に被って眠りについた。けど………

 

 

八幡「今起きたばっかだから、全然眠くねぇ。それ以前に………」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐうぅぅぅ……

 

 

 

 

 

 

八幡「メッチャ腹減った………」

 

 

 

 

 

こうして八幡は、こんな時間に起きたことを空腹の音と共に後悔していた。

 

 

 

 

八幡「早く……朝になんねぇかな。」

 

 

 

 

 

 




次は、空腹と冒頭の十二人の皆さんが登場します!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。