学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

460 / 609
※最終日の朝

 

シルヴィアside

 

 

皆さん、おはようございます。シルヴィア・リューネハイムです!こうして朝早くに挨拶するのは久し振りかな?さて、今日は八幡くんやオーフェリアさんよりも早く起きることができたから、2人の寝顔を見ながら朝の余韻を楽しもうかな。

 

それにしても、こうやって八幡くんの寝顔を見てみたら、意外と可愛らしいんだよねぇ………普段は凄くカッコいいのに。オーフェリアさんも起きている時と印象が大分違う。起きている時は少し近寄りがたい雰囲気(私や八幡くんには出してないからね!)を出してるけど、寝ている時は小動物を思わせるように、丸まりながら眠っている。

 

こうやって見ると2人ってなんか親子みたいだなぁ………はっ!ダメダメ!!その設定だったらオーフェリアさんは私と八幡くんの娘ってことになっちゃうよ!?それはダメ!オーフェリアさんのポジションは………八幡くんが大好き(兄的な存在として)な近所の学生!うんっ!そのポジションにしよう!

 

 

シルヴィア「それにしても……1人って何だか暇だなぁ。八幡くんって毎朝こんな感じに過ごしてたのかな?だとしたらなんか悪いことしちゃったかな。」

 

オーフェリア「………ん……」

 

シルヴィア「あーあー、早く起きないかなぁ。」

 

オーフェリア「………おはよう、シルヴィア。」

 

シルヴィア「うわぁっ!?ってオーフェリアさんか……脅かさないでよ〜。」

 

オーフェリア「………脅かすも何も今起きたのだけど。」

 

シルヴィア「え?そうなの?」

 

オーフェリア「………それよりも、八幡はまだ寝ているようね。」

 

シルヴィア「うん、そうみたい。逆に言うと私たちが早起きし過ぎたって事でもあるけどね。」

 

 

そう、今の時刻は朝の5時半。明らかに早い時間帯に起きてしまった。

 

 

シルヴィア「起きるのもなんか勿体無いから、ここは八幡くんを堪能してよっか。」

 

オーフェリア「………そうね、その方がいいわ。」

 

 

………オーフェリアさん、なんか嬉しそうだなぁ。

 

 

ーーー30分後ーーー

 

 

八幡「んーー……んんぅ〜…あぁ〜……おぉ?起きてたのか、おはよう。」

 

シルヴィア「おはよっ、八幡くん。」

 

オーフェリア「………おはよう八幡。」

 

八幡「今日は俺が1番遅かったみたいだな。」

 

 

そういえば、今日は八幡くんで昨日がオーフェリアさん、その前が私の順だったっけ?

 

 

オーフェリア「………今日で終わりなのね。何だか寂しくなってしまうわね。」

 

八幡「そうだな……でも今生の別れってわけじゃないんだ。またこういう機会がないとも限らないだろ?」

 

オーフェリア「………そうね。私も来年の学園祭は星導館の射撃をやろうかしら。そうしたら、また3人で来られるわ。」

 

シルヴィア「エルナトが許可を出してくれればだけどね。でも、確かにそうなってくれるといいね。今回の旅行は凄く楽しかったし。」

 

八幡「じゃあ今日という日を楽しみに行こうぜ。まだ6時だからどこも開いてないが、ホテルの中くらいなら構わないだろう。」

 

シルヴィア「……そうだね。じゃあ空中庭園に行かない?私と八幡くんはこの旅行で行ってないし丁度いいと思うよ。オーフェリアさんもいるからお花の解説も聞けるだろうしね。」

 

オーフェリア「………任せてちょうだい。」

 

 

こうして、私たちの旅行最終日が始まったのでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




本当はありえない話その31

『雨と雷』







オーフェリア「最近降るよねぇ〜……お外に行けないからつまんないよ〜。」

八幡「今日は雨のせいで収録もなくなっちまったからな、仕方ねぇだろ。」

オーフェリア「そうだけどさ〜、せめてシルヴィアさんがいてくれたらな〜って思わない?お兄さん。」

八幡「………まぁ違うって言ったら嘘になるな。」

オーフェリア「あ〜……」


ピカッ!…………ゴロゴロ


八幡「雷か……六花じゃ珍しいからな………そういやオーフェリアは苦手だったな。」

オーフェリア「うぅ〜……なんで雷も落ちるのさ〜。」

八幡「よっぽどお天道様がお怒りなんだろうよ。」

オーフェリア「何に対して?」

八幡「………なんだろうな?」

オーフェリア「もう!降るなら雨さんだけにしてよ!」


ゴロロロロオォォォン!!!


オーフェリア「キャアアァァァァ!!!!」

八幡「こりゃまたずいぶん近くに落ちたな……」

オーフェリア「ううぅ〜……お兄さぁ〜ん。」(ナミダメ)

八幡「あーあー分かったから泣くな。ほら、こっち来い。」

オーフェリア「うん……えへへ、あったかい♪」


久しぶりのオーフェリアちゃん登場のおまけ回でした!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。