学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

476 / 609
この前は界龍でしたが、今回は………




八幡のいない夕飯

 

シルヴィアside

 

 

うぅ〜八幡くん成分が足りないよぉ〜!もう3日も八幡くんに会ってないよぉ〜!いくら修行だからって小苑さんは厳しすぎるよ!1週間の間、私との触れ合いの一切を禁止するって酷すぎるよっ!

 

 

ペトラ「それで私の所に来て、一緒に食事をしているってわけ?私からしてみれば、イチャイチャ夫婦もどきが漸く2人きりの生活を一時的にではあるけど、中断してくれたって感じなのだけど?」

 

シルヴィア「あぁ〜!?ペトラさん酷いなぁ!そんなこと言うんだったら、ペトラさんの家に押しかけて見せつけてやるんだから!」

 

ペトラ「……本当にやりそうだから謝っておくわね、ごめんなさい。」

 

 

全くもう!

 

 

ペトラ「それにしても、貴女八幡くんが居ないと本当に暇人なのね。前まではあんなに作曲とかしてたのに。」

 

シルヴィア「今でもしてるよ。でも八幡くんといる時間の方が大切だから時間がある時にしかやってないんだ。例えば……八幡くんが家に帰ってくるまでの間とかね。」

 

ペトラ「はぁ……本当に通じあってるのね。流石は六花一のベストカップル兼ラブ新婚夫婦ね。」

 

シルヴィア「変な捏造してない?」

 

ペトラ「気のせいよ。それにそうだったとしても事実じゃない。何処に嘘があるの?」

 

シルヴィア「……それもそうだね。」

 

 

うん、間違ってるのは《新婚夫婦》ってところだけだよね。

 

 

ペトラ「それにしても、昔はあんなに純情だった貴女が、もう照れ隠し1つすらしないなんて……時が流れるのは早いわねぇ。」

 

シルヴィア「おばあちゃんみたいなこと言わないでよ。まだ3年だよ?」

 

ペトラ「その3年で貴女は真っ赤になる事を忘れているのよ。あの頃が懐かしいわ。あんなに可愛かった高等部1年の子が、今じゃ大学部1年の六花最強の婚約者持ちなんだものね。」

 

シルヴィア「なんか嫌味にしか聞こえないよ?」

 

ペトラ「シルヴィア、1日だけ八幡くんを貸してくれないかしら?」

 

シルヴィア「ダメに決まってますー。八幡くんは私だけのものなんですし、私も八幡くんだけのものなんですから。」

 

 

ペトラ(その八幡くんが今、修行で取られているのによくそんなことが言えるものね。)

 

 

シルヴィア「あーあー……八幡くん今頃何してるのかなぁ?修行終わってご飯食べてお風呂入ってる頃かなぁ?うぅ……私が八幡くんの晩御飯作ったり、お背中流したかったのにぃ〜………」

 

ペトラ「重症ね……本当にバカップルじゃない。見ている私の方が恥ずかしくなってくるわ。」

 

シルヴィア「ペトラさんも大好きな人が出来たらこんな感じになりますよ〜。自分の出来る限りで好きな人の心労を癒す、きっとペトラさんにも分かりますよ。」

 

ペトラ「……私の場合、もし好きな人ができたとしても、私は貴女のようにはならないと思うわ。」

 

 

心なしかバカにされたような気がする………

 

まぁそんなこんなで八幡くんの事や私の事、ペトラさんの事で話を弾ませながら私たちの夕飯は続いた。

 

 

シルヴィア「でもさ、やっぱり会えないようにするのはどうかと思うんだ。修行に関係あるのかな?」

 

ペトラ「それだけ集中させたいって事でしょう?私も貴女にそういう風にさせたことあるから、小苑さんの言っている事は分かるわ。」

 

シルヴィア「うーん、私には分からないなぁ。子供を持てば分かるかなぁ?」

 

ペトラ「そうねぇ……きっと分かると思うわよ。時には心を鬼にしないといけない時があるから。これなら貴女でも分かるでしょう?」

 

シルヴィア「あぁ〜それなら分かる。ペトラさん偶にすごく怒るときあるよね、私にじゃないけど。」

 

 

ペトラさんが怒る相手とは、ルサールカの面々である。マフレナちゃんは唯一の常識人だからそんな事はしないけど、前は私のスキャンダルとかを狙って動いていたのをペトラさんに押さえられて2時間正座させられながら説教されていたっけなぁ。

 

今更だけど、あの時のルサールカって本当に怖いもの知らずだったよねぇ。ペトラさんにあれだけ言われても続けるんだもの。今はしてこないけど、もし八幡くんをバカにしたら………フフフ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。