学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

482 / 609
宣戦布告

 

 

八幡side

 

 

昨日はシルヴィの助言もあったおかげか、身体が軽くなりすんなりと眠ることが出来た。特に何かをしようとかは考えなかった。だからかもしれないな。今日だって鍛錬をしようとは思ってない。締切ギリギリまで星露への決闘申請は待つつもりだ。

 

 

だが………

 

 

八幡「それまでの時間が暇なんだよなぁ………鍛錬つっても、やっちまったらやっちまったで火が着いちまうしなぁ。料理をするにも、食い意地はってる奴が今回の相手だからあまりそういうことはしたくない。」

 

 

はぁ………暇だ。

 

 

沈雲「おや、比企谷くんじゃないか。帰って来ているという事は、もう彼女と過ごすひと時は終了したのかい?」

 

八幡「沈雲か……まぁそうとも言えるかもな。1人か?珍しいな。」

 

沈雲「今日の鍛錬はお休みにしててね、いつもなら新しい術式の開発をするんだけど、よく考えてみたら休んでないって思ってね。」

 

八幡「よくある事だな。自分では息抜きでやっている事でも、第3者から目線からでは肉体的ではなく、精神的に仕事してるように見えていたりするからな。」

 

沈雲「そういう事だよ。だから今日は何もしないで過ごそうと思っているんだけど、これがなかなか難しくてね……というより、界龍の生徒全員が苦労していることかもしれないね。」

 

 

………それはあり得るかもな。趣味は?って聞かれたら全員、『鍛錬ですっ!!』って答えそうだからな。休みの日は何をしていますか?って質問でもそう答えそうだ。

 

 

冬香「あら?八幡さんに沈雲さん、お二人で何をなさっているのですか?」

 

沈雲「これはこれは冬香殿。いえ、ちょうど比企谷くんが彼女の元から帰って来たのと、僕の休日が偶々重なって偶然出会ったので、少しばかり話をしていたのですよ。」

 

八幡「本当に偶然の重なり合いだな。」

 

冬香「そうだったのですか。ですが八幡さん、夏季休暇はまだ充分にありますが、何故界龍に?」

 

八幡「ちょっとした用事がありましてね、そのために戻ってきました。」

 

沈雲「用事?」

 

八幡「今は教えられないが、すぐに分かる。」

 

2人「???」

 

 

さて、今日の6時前が楽しみだ。

 

 

ーーー5時半頃ーーー

 

 

それから何もすることがなかった俺は、一先ず生徒の鍛錬を見ることにした。こうやって見ていると、やはり前とは違うと実感出来る。鍛錬……というよりも、1人1人の戦術の幅が日に日に増えている感じがする。

 

 

そして界龍の新しい特徴は、序列争いが激しい事だ。別に喧嘩をしているとかそういうのではない。単純に自分の今のレベルで何処まで通用するのかを知りたいのだろう。特に変動が激しいのは60位から40位の辺りだ。この辺りでも他学園の冒頭の十二人には足元に少しかじれるくらいの実力はある。

 

 

勿論序列だけで全てが決まるわけではないが、どれだけ強いかってのは、序列で表した方が分かりやすいからな。

 

川崎もこの前の序列戦で31位になってたしな。あいつは序列とかそういうのには興味持ってないから、そこまで執着はしてない。まぁ、指名されたら相手はしてるみたいだけどな。

 

 

一応川崎の序列の流れを教えとこうか。

 

序列外→61位→47位→31位(現在)

 

 

けーちゃんの世話でも忙しいだろうに。よくここまで序列を上げたもんだ。しかも全部二桁上がりだし。

 

え?けーちゃん?けーちゃんは序列2位(仮)だよ?

 

 

………まぁ冗談はこれくらいにして、要するに界龍ではこれだけ多くの生徒が序列戦や自分の強さに対するちょっとした顕示欲が強いって感じだ。

 

一方で序列に興味のない奴らは、鍛錬はしていても序列外のままだ。単純に目立ちたくないって理由の奴もいるしな。

 

 

八幡「それにこうやって鍛錬を見ていると、隠れた実力者ってのは居るもんだ。」

 

 

見ていても分かる、それくらい動きが良い。誰とは言わないが、此処で鍛錬をしている在名祭祀書に載っている奴を含めても、断トツで良い動きをしている。

 

 

八幡「さて、見物もこれくらいにしてそろそろ行きますか。」

 

 

ーーー黄辰殿前ーーー

 

 

………いよいよか。いや、今緊張するべきじゃないな。自然体で行こう。

 

 

 

 

 

 

だが、気を出すくらいは良いだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八幡「星露はいるか?」

 

 

目の前には星露が居た。その他にアレマさんに小苑さんと麗蘭さんが居る。序列1位と【万有天羅】のオールスターだ。

 

 

星露「なんじゃなんじゃ八幡よ。そんな気を出しおってからに………それに目も本気ではないか?もう飯は作ってやらんとでも言いに来たかえ?」

 

八幡「いや、それでも良いが別件だ。星露、お前が一番喜びそうな事だ。」

 

星露「む?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八幡「我、比企谷八幡は、汝、茫星露に決闘を申し込む。日時は明日の公式序列戦の最終戦にしたい!」

 

星露「おぉ……おぉ……おおおぉぉぉ!!ついに、ついに来たか!!待っておったぞ!漸く妾と戦う気になってくれたのじゃな!?」

 

八幡「あぁ………そうだ。」

 

 

星露は座っていた玉座から立ち上がり、身体で表現するかのように嬉しそうな表情と声だった。そして、訳のわからない踊り。

 

 

星露「ようやっとお主と本気で戦える……妾の全力を出すに相応しい相手と拳を合わせることが出来る……何と最高なのじゃ!!!」

 

星露「嬉しゅうて堪らぬ!身体の奥底から熱が込み上げてくるようじゃ………八幡よ、明日の最終試合じゃな?」

 

八幡「あぁ。」

 

星露「あい分かった!早速妾が申請してくるからのう!明日が楽しみじゃえ〜!!!」

 

 

そして星露は走りながら去って行った。

 

 

アレマ【八幡ちゃん、明日楽しみにしてるぜ?アタイを負かしたんだから、星露ちゃんには勝つんだぜ?】

 

小苑「八幡よ、手加減など要らぬ。お主の全力をぶつけるのじゃ。」

 

麗蘭「八幡さん、1週間の……いえ、六花に来てから今日に至るまでの鍛錬や実戦を忘れずに挑む事です。」

 

 

八幡「……はい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。