学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

491 / 609
八幡の影響

 

シルヴィアside

 

 

………ん、んん?あれ、もう朝かな?日が昇ってるっていうことは……そうなんだね。私が抱きついちゃったせいでカーテンを閉める事も出来なかったんだろうなぁ……なんかごめんなさい。でも、私からしてみれば、八幡くんと2人で一緒に寝られたから結果オーライです。

 

でも気になる事がもうひとつだけ………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで索冥たちが半実体化してるの?

 

 

シルヴィア「索冥、何で半実体化してるの?」

 

索冥『っ!?シルヴィア様!?私たちの姿が見えるのですか!?』

 

シルヴィア「え?当たり前なこと聞かないでよ。見えてるようにしてるんじゃないの?」

 

白虎『ふんっ、そんなはず無いだろう小娘。本当なら我等は八幡にしか見えぬ筈なのだ。それが何故、霊視も持たぬ只の星脈世代のお前に見えることが出来る?』

 

 

そんなこと言われてもなぁ………本当に見えちゃってるし……

 

 

朱雀『でも不思議だなぁ……突然見えるようになるなんてよ。今までにあったか?』

 

玄武『うぅ〜ん……僕は聞いた事も見たこともないかなぁ〜。もしそれがあったら印象に残るしねぇ〜。』

 

八咫烏『ふむ……姫よ、何か思いつくことはござらぬのか?』

 

シルヴィア「思いつくことって言われても………?ちょっと待って、その姫って何?」

 

八咫烏『む?主人の妻となる方を呼び捨てなど出来ぬ。ならば姫の方が呼びやすかろう?』

 

 

………八咫烏っていつの時代の霊なんだろう?姫って呼ばれるのは昔の人だけだと思うよ?欧州ではどうか分からないけど。

 

 

索冥『ですが不可解です。何故私たちの姿が見えるようになったのでしょう?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???『それは我から説明しよう。』

 

 

え?今後ろから声が………!!?後ろに青い龍が!?いつの間に!?

 

 

白虎『青龍よ、小娘が驚いているであろう。』

 

青龍『お前たちが八幡殿の周りにいるから我のいる場所はこの女子(おなご)の後ろしかなかったのだ。女子よ、驚かせたことについては謝罪する。すまない。』

 

シルヴィア「い、いえ……気にしてませんので。それよりも、貴方は?私はシルヴィア・リューネハイムっていいます。」

 

青龍『名乗られたからには答えねばな。我は青龍。日本の東側を守護する者だ。蒼帝とも呼ばれている。』

 

 

あぁ〜……確か金刀比羅宮に動物の彫り物が彫ってある鳥居があった!そこには確か……亀と鳥と虎と龍だったから、もしかしてその龍かな?

 

 

シルヴィア「じゃあこれからは八幡くんに憑いているって事で良いのかな?」

 

青龍『その解釈で構わない。分霊という言葉があるのだが、似たようなものだろう。さて、何故其方に我らの姿が見えるようになったかであったな?』

 

シルヴィア「あっ!そうだった。うん、青龍には分かるのかな?」

 

青龍『うむ。其方の霊視は八幡殿の能力の一部が其方の身体に移り込んだだけの話だ。』

 

シルヴィア「でもどうやって?」

 

青龍『………あまり言いたくはないが、一昨日の夜中に其方と八幡殿は肌を重ねたであろう?』

 

シルヴィア「………//////////」(カアァ)

 

青龍『その反応だけで充分だ。だがその晩は其方が半暴走していたこともあってか、避妊はしていなかったのだ。索冥によると、危険日ではなかったようだから安心しろ。』

 

 

そんな事実知りたくなかったよ!!

 

 

青龍『話を戻すが、その時に八幡殿から出た精が其方の身体に広がった。が、子ではなく能力が移ったのだと考えられる。今の霊視がその証拠だ。』

 

 

な、成る程……何だろう?ホッとしたような残念なような……この微妙な気分は………

 

 

索冥『ですが青龍、八幡様の能力が移ったとはいえ、その能力が八幡様と同等というわけではないのですよね?』

 

青龍『流石は我らが長、理解が早い。今聞いた通り、其方は八幡殿の力を継いではいるが、100%ではない。精々40%といったところだろう。其方の場合、霊視を続ければ疲労は溜まる。』

 

シルヴィア「でも、この前やった時は何ともなかったよ?」

 

青龍『それは八幡殿と長が力を貸していたからだ。この能力は持っている人間でないと扱うことのできないもの。其方と長の相性が良かったというのもあるが、本来他者に霊視などはやらせたりしないものなのだ。それだけ其方は八幡殿に信頼されているという事だ。』

 

 

………そうなんだ、私が八幡くんに信頼されてるんだ。

 

 

シルヴィア「えへへへ♪」

 

青龍『……まぁ嬉しい反応を見せるのは予想出来てはいたが、こうも嬉しそうにするとはな。』

 

朱雀『仕方ねぇよ蒼兄。旦那が一生懸けて愛するって誓うほどの女なんだぜ、良い女に決まってるさ。』

 

シルヴィア「………はっ!ていう事は、私も憑霊って使えるのかな!?」(ワクワク)

 

 

私もあんな風にカッコいい姿になってみたいなぁ!

 

 

索冥『否定は出来ませんが、あまり期待はしない方がよろしいかと……何しろシルヴィア様は40%しか八幡様のお力を受け継いでおりません。なので、もし仮に私たちを憑霊出来たとしても、その身が耐えられるかどうか……もしくはその力を受け継いでいるのかどうか………』

 

 

そっかぁ………それもそうだよね。分かっているのは霊視の能力だけだもんね。

 

 

青龍『そう悲観する事もあるまい。元はあるはずのない能力なのだ。この能力で悩まされた者だって過去には数え切れない程いる。この能力がいいと思っているだろうが、それは間違いだ。この目は我々のような存在も視えるが、逆に悪しき存在も視えるのだ。』

 

シルヴィア「………悪いものも視えるんだね、普段は意識しないようにしないと。私の場合、常時発動ってわけではないんだよね?」

 

青龍『その点は心配ないだろう。さて、そろそろ我々も失礼しなければな。八幡殿が起きられる時間だ。ではな、また会おう。』

 

シルヴィア「うん、それじゃあね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???『ふふふっ、美しくて綺麗な心の持ち主ね……気に入ったわ。貴女に憑いて行く事にしたわ。』

 

 

 

 

 

 

 

 




シルヴィアにも八幡の能力の一部が!?その理由が少しアレですが………

そして最後の………あれは一体?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。