学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

533 / 609
※夫婦の会話

シルヴィアside

 

 

準決勝が終わって、今日は《王竜星武祭》の4日目。今日の内容としては、3位決定戦。バトルとしてはこれくらいなんだけど、人数が少ないから選手の情報を優先的に流しながら時間を潰してるから暇を与えない作戦だと思うよ。

 

で・も♪今日の私たちは完全にオフ!だから明日の決勝の前祝いにデートをすることにしました!だって《鳳凰星武祭》や《獅鷲星武祭》でも必ずデートはしてたから、今回だけ無しにするっていうのは、やっぱりどうかなぁ〜っと思ったわけなんです。皆もそう思うよね!?

 

まぁそんなわけで、私たちはまだベッドの中にいるんだけど、皆さんも知ってると思うけど、八幡くん早起きだから寝顔を見れるのは稀です。今はその寝顔を見ながら癒されています。普段は物凄くキリッとしててカッコいいのに、寝てる時はなんか可愛いんだよね〜。

 

 

シルヴィア「少しだけイタズラしたくなっちゃうんだよなぁ。」

 

 

でもそんな事したら八幡くん起きちゃうからできないんだよねぇ〜。意外と八幡くんって敏感だから。まるで猫みたいに。あっ、カマクラくんとはそういうところが似てるかもっ!

 

 

シルヴィア「でも、こうやって一緒に居るだけでも幸せだなぁ。キミと一緒にいる時間はいつだって楽しくて、嬉しくて、幸せ………結婚したらどうなんだろうね///」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八幡「きっと今よりも幸せになるんじゃないか?」

 

シルヴィア「えっ!?」

 

八幡「おはようシルヴィ。」

 

シルヴィア「お、おはよう……い、いつから?」

 

八幡「たった今だ。聞いてたのは本当に今のだけだから安心しろ。」

 

シルヴィア「うぅ〜……どうせならその前に起きて欲しかったよぉ〜///」

 

 

1番恥ずかしいセリフを聞かされるなんてぇ〜///

 

 

八幡「でもそうだろ?結婚したら今よりも幸せになると俺は思う。結婚して、学院を卒業して、料理資格を取ってから店開いて、2人で店を切り盛りして、暫くしたら子供も出来て、普通の家族になる。それからはジジババになるまで、いや、死ぬまで一緒にいるんだ。ちょっと先走り過ぎた話だが、結婚すればこれが普通になってくる。まぁ一緒に暮らしている辺りは、もうクリアしてるけどな。」

 

シルヴィア「………そうだね。」

 

 

うん、本当にその通りだよ。八幡くん、ずっと一緒にいようね。

 

 

ーーー30分後ーーー

 

 

八幡「なぁ、デートするのはいいが、行く当てはあるのか?言っちゃあ悪いが、俺たちもう殆ど行き尽くしたろ?他にあるといえば歓楽街くらいだかま、今行く時間じゃないしな。」

 

シルヴィア「そうだなぁ……確かに行くところはないねぇ。私も何処に行ってないのかって思うくらいだよ。それくらいこの街を探索したって事だね。」

 

八幡「俺は別に朝からでも構わないが、昼食からスタートするってのも1つの手だと思うぞ。」

 

 

成る程、朝は2人でのんびり過ごしてお昼ご飯と一緒にデートをスタートするって事かぁ。うん、今回はそれにしよう!

 

 

シルヴィア「じゃあお昼からスタートにしよっか。あっ、ランチについては良いお店があるから期待しててね♪」

 

八幡「期待してるぞ。あっ、そろそろだからバター出しとくな。」

 

シルヴィア「おねが〜い。あっ、それからこっちにお醤油持ってきて〜。」

 

 

ちなみに今は、朝食を2人で作っている最中です。休日には2人で作るようにしてるんだ。これも長年……といってもまだ2年くらいだけど習慣になってるから、今みたいに言わなくても材料で調味料が分かる時もある。

 

 

まぁ簡単に作ったものだからそんなに時間は掛かってない。作ったのはトーストで焼いたパンにバターを塗ったもの、目玉焼きとソーセージ、ミニサラダ、そして牛乳。八シル朝特製メニューです♪

 

 

………何言ってるんだろう?

 

 

八幡「じゃ、食べるか。いただきます。」

 

シルヴィア「いただきま〜す♪」

 

 

 

 

 

 

 

 




本当はあり得ない話その32

『新婚ごっこ』







シルヴィア「お帰りなさい、あなた♡」

シルヴィア「ご飯にする?お風呂にする?それとも……わ・た・し?」

八幡「………シルヴィ、何やってるんだ?」

シルヴィア「新婚ごっこだよ。ペットを連れて単身赴任……はしてないけど、旦那様を新妻が迎え入れるのにこれ以上の対応はないって聞いてやってみたんだ。どうだった?」

八幡「………やっぱシルヴィがやると違うな。なんか……ドキッとする。」

シルヴィア「っ!そ、それは何よりです!!!えへへへ♪」

八幡「それは俺の「あぁっ!!?」ど、どうした!?」

シルヴィア「ゴ、ゴメン八幡くん、失敗しちゃった。本当なら裸エプロンでしなくちゃいけなかったのに………」

八幡「いや、新婚ごっこ何だろ?それは新婚になってから……あっ。」

シルヴィア「そ、そうだよね!新婚さんになってからまたやればいいんだもんね!八幡くん、その時は私も準備を整えてからお出迎えするね!妻として♡」


八幡(……嬉しいんだが、何だろう?このやってしまった感は。)


はい、ここまでです。少しアレンジは加えました。
さて、なんのアニメか分かりますか?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。