学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

60 / 609
仁王やってたらいつの間にか19時に!?
始めたのは14時あたりです。


打ち上げ……そして

ーーーーーー

 

 

握手会が終わり、会場の片付けや精算などの集計をしていると、あっという間に夕方になっていた。夕日が綺麗な時間だから、茜色の太陽が街を染めている。

 

私は今、収録室で片付けが終わるのを待っている。八幡くんは……

 

 

シルヴィア「えへへっ♪」(ギュー)

 

八幡「…………」

 

 

打ち上げに参加しようとしていなかったから、八幡くんが帰らないように私が腕に抱き付いています♪

 

 

八幡「……なぁシルヴィア。帰らないから腕を解放「ダーメッ♪」……さいで。」

 

 

ねぇ、この子何なの?こんな良い笑顔しちゃってさ。可愛いからやめてくれる?

 

 

シルヴィア「八幡くんが片付け終わるまでならって、言ってたじゃない。それとも私に嘘をついてたの?」

 

八幡「ついてないついてない。分かったから大人しく腕にしがみついてろ。」

 

シルヴィア「むぅ……なんか嫌な言い方だね。」

 

八幡「不満なら別にいいぞ。」

 

シルヴィア「不満なんてないも〜ん!ギューっ!」

 

 

この子は全くもう………なんて可愛い事を口にするんだ。あれ、よく考えたらこれってあり得なくね?世界の歌姫が俺に抱きついてるってヤバくね?

 

なんか話題考えよう!俺、この雰囲気を保てる自信なんてない!

 

 

八幡「……そ、そういえば打ち上げって何処でやるんだ?俺、そういうの参加した事ねぇから全く分からなくてよ。」

 

シルヴィア「結構色んなとこ行くよ。居酒屋もあれば普通の飲食店もあるし、偶に甘味処とかでもするよ。」

 

八幡「甘味処って………スイーツ店とは言わないのか?そっちの方がお前の文化に馴染み深いだろ?」

 

シルヴィア「何でだろ〜ね?ナデナデして〜?」

 

八幡「何だよそれ……」(ナデナデ)

 

シルヴィア「うにゅ〜〜………」(トローン)

 

 

 

 

 

 

 

え?今のは何だ?何かの鳴き声?

 

 

八幡「なぁシルヴィ?今何か聞こえな……シルヴィ?どうした?」

 

 

シルヴィが頬を膨らませていた。え?何?俺なんかしたか?覚えがないんだが………

 

 

シルヴィア「八幡くん、頭撫でるのやめないでよ〜。気持ち良かったのに〜。」(ムスー)

 

八幡「え?頭?撫でる?」

 

 

え?俺頭撫でてたのか?全っ然無意識だった。

 

 

シルヴィア「うん。」(ムスー)

 

八幡「あ、あぁ、悪い。」(ナデナデ)

 

シルヴィア「にゅ〜〜……」(トローン)

 

 

 

 

 

………君だったのね、あの声。

 

それにしてもなんて声出すんだよ。お兄ちゃんそんな子に育てた覚えはありません!

 

 

八幡「撫でるのはいいが、寝るなよ?」

 

シルヴィア「んぅ〜〜寝ちゃいそう。寝ちゃったら起こして、おにーちゃん。」

 

 

………お兄ちゃん、か。久しぶりに聞いたな。まぁあの事件の後から話もしてなかったから今更か。俺はそんなとこよりも、もっと良い場所と良い友人たちを見つけた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺にとっての本物がな。

 

 

八幡「しょうがねぇな、なら寝てろ。撫で続けてやるから今は休んどけ。」

 

シルヴィア「ん〜♪ありひゃとう……」

 

八幡「呂律回ってなかったぞ、おい。しかももう寝てんのかよ……早いな。」

 

 

総武にいた時の俺に見せてやりてぇな。六花にいる俺はこんなにも充実してて、本物も既に手に入れてるって事を。

 

 

ペトラ「シルヴィア、八幡く………寝てるのね。余程疲れたのかしら。」

 

八幡「まぁ今日のライブは、こいつにしたら十分過ぎるくらい何時もとは違いますからね。一番の理由は俺でしょうけど。」

 

ペトラ「貴方の事、随分心配していたのよ?昨日の夜なんて、貴方にもしもの事があったらどうしようとか言ってたんだから。」

 

八幡「そうですか………片付けは終わったんですか?まだでしたら手伝いますけど。」

 

ペトラ「もう終わってるわ。丁度あなた達を呼ぼうと思っていたら、こんなにも微笑ましい光景が目に映ったものだから。」

 

 

ペトラさんって意外と子供っぽいところあるんだな。普段はこんな感じなのか?

 

 

ペトラ「さ、打ち上げに行きましょう?悪いけど、シルヴィアは運んで来てもらえるかしら?その方が居心地良さそうだし。」

 

八幡「はぁ、言うと思ってましたよ。」

 

 

俺はシルヴィをお姫様抱っこすると、外で待っている車に乗り、打ち上げの場所までペトラさんと話をしていた。

 

 

ペトラ「じゃあ、今日もお疲れ様。シルヴィアと八幡くんに乾杯。」

 

スタッフ「かんぱーいっ!!」

 

八幡「か、乾杯。」

 

シルヴィア「Zzz……」

 

 

来たのは居酒屋、因みにシルヴィを起こさなかったのは、ペトラさんがその方が面白くなりそうだと、何とも意味の分からない事を言い出したからだ。

 

ついでに言うと、シルヴィは俺の腕にしがみついています。おかげで冷やかしの目がとまりません。早く起きて下さいお願いします。m(_ _)m

 

 

ーーー30分後ーーー

 

 

シルヴィア「……ん、、んんぅ。」

 

八幡「おっ、起きたか?」

 

シルヴィア「………八幡くん?え!?」

 

八幡「悪いな、打ち上げ始めちまってる。ペトラさんが起こすなって言うからそのままにしといたんだが、ダメだったか?」

 

シルヴィア「も、もしかして………来る途中も八幡くんに抱きついてた?」

 

八幡「ん?あぁ。」

 

シルヴィア「え、ええぇぇ!?/////」

 

 

スタッフ「おっ!皆、シルヴィアちゃん起きたぞ!王子様の腕の中でスヤスヤ眠ってたのに、キスで起こされたか?」

 

 

ガヤガヤッ!

 

 

シルヴィア「キキキキス!!?八幡くん!?本当にキス………したの?/////」

 

八幡「しねぇよ。あの人がからかっただけだ。まぁ、悪かったな。気は進まんだろうが、食って忘れとけ。」

 

シルヴィア「…………/////」(コクッ)

 

 

それからシルヴィアは、顔を赤くしながらも俺の側を離れず、食べ物を食べていた。チビチビ食べてたから可愛かったとは言わないでおく。恥ずいから。

 

 

ーーー1時間後ーーー

 

 

ペトラ「それじゃ皆、次の仕事も頑張っていきましょう。それじゃ、お疲れ様。」

 

スタッフ一同「お疲れ様でしたっ!」

 

 

そう言ってから、解散しだが、俺とシルヴィとペトラさんだけが残っていた。

 

 

八幡「あの……帰らないんですか?」

 

ペトラ「えぇ、帰るわよ。シルヴィア、頑張りなさい?絶対大丈夫よ。」

 

シルヴィア「わ、分かりましたから〜。」

 

ペトラ「ふふっ、それじゃ八幡くん。今回はありがとう。またお願いするわね。」

 

 

いや、プロに頼め。

 

 

 

 

八幡「それで?俺に何か話しがあるみたいだが、どうしたんだ?」

 

シルヴィア「え、えぇ〜と……」

 

 

い、言わなきゃ。恥ずかしいけど言わなきゃ!折角ペトラさんにも協力してもらったんだし。

 

 

シルヴィア「あ、あのね、私今日はホテルで一泊する予定なんだ/////」

 

八幡「あぁ、それで?」

 

シルヴィア「そ、それでね?もし八幡くんさえよかったら……よかったらだよ!」

 

八幡「お、おう。」

 

 

何だ?道分かんないから送ってほしいってか?地図用意して行けばいいんじゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルヴィア「八幡くんも一緒に……と、と、泊まっていかないかなって/////」

 

 

 

 

ないかうえぇぇ!?

 

 

 

 

シルヴィア「ダ、ダメ……かな?」(ウルウル)

 

 

 

 

 




さてさて凄いことになってきましたね!
燃えてきましたよー!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。