学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

600 / 609
祝!600話達成でございます!!
完結近いのに600話に突入しちゃいました………f^_^;

因みにこれはついでなんですが、

UA数 3,300,000突破!
お気に入り 数3,800人突破!
感想 6,600件突破!

大雑把ですが、これだけの数字になりました!皆様、本当にありがとうございます!!

残り10〜20話くらいには終わりますが、完結まで【学戦都市の“元”ボッチ】をよろしくお願いします!!

では、どうぞ!!


千葉観光へ

 

八幡side

 

 

飯を食べ終えた俺たちはのんびり過ごすことにしている。ついでに言うなら母ちゃんと親父も家に居る。有給取ったその次の日は元々休日だったみたいだ。俺たちは一応2月の後半くらいまではこっち側、もっと砕いて言えば日本にいられるが、オーフェリアはそうもいかない。今日の船で六花に帰らなければならないからだ。だからオーフェリアは朝食が終わった後、部屋に戻って荷物をまとめていた。

 

なんか1人だけを見送るのは少し気が引けてしまうが、俺もシルヴィも2人で昨日みたいに、別の地域でデートを楽しみたい。千葉ではそういうのした事なかったからな。

 

 

シルヴィア「ねぇ八幡くん、ペトラさんからは2月中までって言われてるけど、八幡くんの中では、どのくらいこっちにいる予定なの?」

 

八幡「あんまり遅く帰り過ぎても気が休まらないから、1週間前くらいには帰りたいと思ってる。まぁそこはシルヴィと一緒に相談ってところにしてる。俺1人で決めることじゃないからな。」

 

比企谷母「居れるのなら出来るだけ長く居なさい。その方が旅も満喫できるでしょう?八幡もシルヴィアちゃんに千葉の色んなところを見せてあげなさいよ。あんたの部屋もいいけど、何度か入ってるんでしょ?」

 

八幡「それを言われると弱いな……けど千葉で観光向きな場所といえば、ららぽとか水族館くらいしかないぞ?穴場でいったら何ヶ所かは知ってるが……」

 

比企谷母「そこに連れて行ってあげたらいいじゃない。別に行って困るものはないんでしょう?」

 

八幡「いや、まぁそれはそうだが……」

 

シルヴィア「私は八幡くんとならどこでも大丈夫だよ。見て回るだけでも楽しいしね。欲を言うなら、八幡くんがよく行っていた場所に行ってみたいかな。」

 

 

俺がよく行っていた場所………うん、サイゼくらいしかねぇ。

 

 

八幡「1つあるが、それだけだな。こっちの思い出があまりないからな。観光名所なら知ってるが、俺がよく行く場所となると、本当に絞られるな。」

 

シルヴィア「うーん……あっ、そうだ。八幡くん、もし良かったらなんだけど、八幡くんが星脈世代になった場所に行ってみたいかな。」

 

八幡「あぁ、浦安の展望台か……俺は別に構わないが、そんなところでいいのか?」

 

 

正直何もないところだぞ?あるのは敷地面積と遊具くらいだ。後階段と芝生の坂。

 

 

シルヴィア「うん、大丈夫。行ってみたい。」

 

八幡「まぁ行きたいのならいいが……他には何かあるか?」

 

シルヴィア「うーん……今はこれくらいかな。」

 

八幡「そうか……なら、夜にバーにでも行くか。」

 

シルヴィア「八幡くんそんなお店知ってるの?」

 

八幡「あぁ。総武高にいた時にちょっとな。」

 

シルヴィア「わ〜不良学生だ〜!」

 

八幡「彼氏をダメ扱いする彼女はここにいるようだな?」(ワシャワシャ)

 

シルヴィア「キャー!」(≧∀≦)

 

比企谷母「ふふふっ」

 

比企谷父「ふっ」

 

 

ガチャッ

 

 

オーフェリア「………シルヴィア、なんだかとても嬉しそうな叫び声が……したのだけど?」

 

 

いつの間にかオーフェリアが下に降りてきていて今に通じるドアを開けていた。そして居間に入るなり固まってしまった。何だ?何かあったか?

 

 

オーフェリア「………」(テクテク)

 

 

オーフェリアはまっすぐ俺とシルヴィの方へ向かってくると、シルヴィの頭に置いてあった俺の手を取って自身の頭の上に乗せた。え、何?ひょっとしなくても撫でて欲しい?

 

オーフェリアはキラキラした目を俺に向けられていた。そんな風に見つめられても困るんだが……

 

 

八幡「………」(ナデナデ)

 

シルヴィア「ん………さっきと比べて優しい撫で方になったね〜。うん、これも良いよ。」

 

オーフェリア「……………至高ね。」

 

八幡「頭撫でたくらいで現金過ぎないか?これくらいならいつでもしてやるぞ。」

 

シルヴィア「うん♪じゃあ毎日お願い!」

 

オーフェリア「………私も所望するわ。」

 

八幡「……それはちょっと欲張り過ぎだよ?」

 

 

中間を知らない子達だねぇ。

 

 

シルヴィア「まぁそれは置いといて、そろそろ準備しよっか。オーフェリアさんの船は何時から?」

 

オーフェリア「………15時からよ。それまでに船に乗っていればセーフね。」

 

シルヴィア「オーフェリアさんも一緒に行ってみる?八幡くんが星脈世代になった場所。」

 

オーフェリア「………八幡は後天性の星脈世代なの?」

 

八幡「あぁ。まぁなんでなれたのかは分からないままなんだがな。」

 

オーフェリア「………私と一緒ね。」

 

 

なんか嬉しそうだな。

 

 

八幡「んじゃあ準備始めて整ったら行きますか。」

 

2人「はーい♪(………えぇ。)」

 

 

 

 

 

 




600話だから6時00分に出しましたww


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。