学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

69 / 609
内容が……ない。


始まり、六花見学会

星露side

 

 

……はぁ、やはりこの日は苦手じゃ。希望者は必ず妾を子供扱いする。星武祭の表彰式ではアレマが出ておるが、彼奴は口が効かんからのう。仕方のない事じゃが、これは妾が出るしかないのじゃ。

 

今回は別の理由もあるしの。

 

 

クローディア「今年はどんな子たちが来るんでしょうか?楽しみですね。」

 

アーネスト「そうだね。去年はミス雪ノ下が来たけど、今年もミス雪ノ下がいるからね。素質は充分あると思うよ。」

 

クローディア「そうだといいですね。」

 

ディルク「……………」

 

州馬「機械好きな方はいるでしょうか?」

 

 

歌姫殿はまだこんのか?代理が居ぬということはこっちには来るんじゃろうが……

 

 

シルヴィア「ゴメンねー、遅くなっちゃったー。間に合ったかな?」

 

アーネスト「うん、まだ到着はしてないよ。それよりも、準決勝進出おめでとう。」

 

クローディア「流石ですね。まぁ、当然と言えば当然ですが。」

 

シルヴィア「ありがとう。」

 

 

どうやら大丈夫そうじゃの。それよりも、彼奴とは少し話さねばのう。これを逃したら、最低でも夜しかチャンスはないからのう。

 

 

星露「歌姫殿、少しいいかえ?」

 

シルヴィア「うん、いいよ。」

 

星露「歌姫殿よ、もしお主のところに1人もいなかったらどうするのじゃ?返って何も出来ずに終わってしまうが。」

 

シルヴィア「それなら諦めるしかないかな。残念だけど、あの中にクインヴェールを希望してそうな子は居なさそうだしね。どの子も八幡くんがお目当てだろうから。」

 

星露「……うむ、そうじゃの。1人くらいは捕まればいいのじゃが、そう簡単にはいきそうにはないのう。」

 

 

むしろ界龍に向いてそうな奴など、実際に見ない限り分からんからのう。

 

 

アーネスト「2人共、何をしてるんだい?」

 

星露「【聖騎士(せいきし)】殿、無粋な事をするでない。乙女の会話じゃぞ?」

 

アーネスト「それは失礼。けど、もう来てしまったからね。話してる時間はもうないよ?」

 

シルヴィア「そっか、ありがとう。じゃあ星露、夜に連絡するね。」

 

星露「うむ。」

 

 

時間か。さて、どんな者たちかよく観察せねばのう。

 

 

星露sideout

 

ーーーーーー

 

 

空港から見学する生徒たちが一斉に出てきた。50人くらいだろうか。例年に比べると少し多い方だった。

 

 

アーネスト「ようこそ、六花(アスタリスク)へ。歓迎するよ。まずはこちら側の自己紹介をさせてもらうよ。僕は聖ガラードワース学園の生徒会長を務めている、アーネスト・フェアクロフだよ。3日間よろしく頼むよ。」

 

星露「界龍第七学院生徒会長、茫星露じゃ。よろしく頼むぞお主ら。」

 

州馬「アルルカント・アカデミー生徒会長、左近です。よろしくお願いします。」

 

ディルク「………レヴォルフ黒学院生徒会長、ディルク・エーベルヴァインだ。慣れ合う気はない。」

 

シルヴィア「クインヴェール女学園生徒会長のシルヴィア・リューネハイムです。皆さん、よろしくお願いします。」

 

クローディア「最後に私は星導館学園生徒会長、クローディア・エンフィールドと申します。この度は六花見学会に参加して頂き、誠にありがとうございます。」

 

 

見学者からは拍手が送られ、少ししてからアーネストが止めた。

 

 

アーネスト「さて、皆さんも知ってると思うけど、1日目が僕たち生徒会長との学校案内。2日目に自由行動。3日目に今年の《王竜星武祭(リンドブルス)》の決勝を観戦して終了だよ。今回の見学を有意義に使ってほしい。」

 

アーネスト「じゃあ早速見学に移ろうか。長い方が見学も楽しめるしね。それじゃあ皆それぞれ希望する学園に分かれていいよ。集まったら各会長は出発して構わないよ。」

 

 

アーネストの計画的な動きにより、すぐに行動に移すことが出来た。

 

1番多いのはやはり名門、ガラードワースだった。男女問わず人気で順位も上位のため、六花内の人気もある。

 

1番少ないのはレヴォルフだった。不良学園だけあり、人気も底辺である。

 

 

星露「よく集まってくれた。改めて茫星露じゃ。妾の学院を希望してくれたことに感謝するぞ。早速行くとするかえ。」

 

 

この時星露は見逃していなかった。見学者の中に青髪の生徒がいた事に。

 

 

シルヴィア(こっちは白かぁ。星露の方は1人居たみたいだし、そこに賭けるしかないか。それにほとんどが星導館だったなぁ。)

 

 

ーーーーーー

 

星露side

 

 

1人居るのう。それだけでもよしとするか。さて、まだ安心は出来ん。案内するといっても、その中で八幡の事を絶対言わない者が居るとも限らんしのう。

 

 

星露「着いたえ。此処が妾の学院、界龍第七学院じゃ。六花の中では一番の大きさじゃぞ。では中に入ろうぞ。」

 

生徒1「あの……1つ聞いていいですか?」

 

星露「大体予想はついておるが、一応聞いておこう。なんじゃ?」

 

生徒1「会長さんは……小学生なんですか?身長から見てそうとしか………」

 

星露「……そうじゃ。これは毎年言われることなんじゃが、やはり今年もか。」

 

生徒1「あ……すいません。」

 

星露「気にするでない。もう慣れてしもうたからのう。」

 

 

すっかり気まずい雰囲気になってしまった。するとそこへ………

 

 

虎峰「師父、見学の方たちですか?」

 

 

偶然か、虎峰が通りかかった。

 

 

星露「おぉ、虎峰。ちょうど界龍(ここ)に入ったところじゃ。ほれ、お前も挨拶せんか。」

 

虎峰「は、はいっ!申し遅れました。私、界龍第七学院高等部1年、趙虎峰と申します。当校の序列6位です。」

 

星露「うむ。ところでそっちの準備はもう終わっとるのか?」

 

虎峰「はい、いつでも大丈夫です。」

 

星露「そうか、では行こうぞ。」

 

 

そうしてまた、星露は歩き出した。

 

 




ホントに内容なかったですね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。