学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

73 / 609
本日はあの3人とあの方が!

どうぞ!


理由と予防線と【○○○】

雪乃side

 

 

今日の見学会も終わり、夕飯を食べ終わった私たちは今日のことを話していた。

 

 

結衣「星導館にヒッキー居なかったね。」

 

雪乃「そうね。本当にどこに行ったのかしら?アレは?」

 

小町「星導館には居ませんでしたが、他の学園ならあり得るかもですよ。」

 

雪乃「それもあるかもしれないけれど、今日以外普通の学校には立ち入り規制があるはずよ。幾ら見学に来てるとはいえ、簡単に通してくれるとは思えないわ。」

 

 

ここで問題を起こせば転校が難しくなるわ。明日は校外にいる生徒に聞き込みをするしかないわね。

 

 

小町「それにしてもあのゴミぃちゃんはっ!雪乃さんと結衣さんを置いて行くなんて信じられないですよ!2人がこんな酷い目に遭ったっていうのに!」

 

結衣「あんな事になるんなら、ノートの事なんて公開するんじゃなかったよ!ヒッキーマジ最低っ!」

 

雪乃「見つけたら天罰を下してやるわ。」

 

 

私たちが何故こんなにも怒っているのかというと、彼のノートが公開されてから一週間後のことだった。

 

 

彼の残したノートは、瞬く間に学校中の噂になった。文化祭、修学旅行、そのどちらの内容もきめ細かに記されてあったからだ。良くも悪くも強い影響があった。

 

葉山くんと相模さんは、当然の事だけれど学校で居場所をなくしていたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれは私たちもだった。

 

 

文化祭では、私自身が相模さんの依頼を受けたのにも関わらず、被害を受けたのは比企谷くんだという事だった。依頼は私の受けたものなのに、何故彼がその尻拭いのような真似をさせられているんだと。先生たちやクラス、学校中の生徒が私を責めていたわ。何故私だけなの?彼にもあったはずなのに、何故私だけが責められなけばならないの?

 

修学旅行の告白の件、依頼そのものは由比ヶ浜さんが少し強引に近い形で奉仕部が受けたわ。やれるだけやった。でも、最後の最後で彼がぶち壊しにしたわ。此処までは私も知っているのだけれど、ノートの中には葉山くんがグループ維持の為に彼に依頼していた。

 

戸部くんの告白の成功、ノートにあった海老名さんの告白の阻止、葉山くんのグループの維持。この相反する依頼なんて成功するはずもない。葉山くんは学校で立場を無くした。

 

それで済めばよかったのだけど、私たちにも影響が出た。その訳は、私たちが彼に言った言葉がノートに書いてあったからだ。

 

 

雪ノ下『貴方のそのやり方、嫌いだわ。』

 

由比ヶ浜『人の気持ちをもっと考えてよ!』

 

 

こんな風に書いてあった。そのおかげで私たちはまた迫害を受けた。周りからはヒソヒソと噂され、嫌がらせも受けていた。

 

この時から彼に謝る気なんてもう無かったわ。彼は葉山くん達だけでなく、私たちからも学校での居場所を奪っていった。謝ってももう許す気なんてないわ。此処だとわかった以上絶対に見つけ出して、仕返しをしてやるわ。

 

 

小町「結衣さん達から事情は聞きましたけど、酷過ぎます!これは妹としてガツンと言ってやりたい気分ですっ!」

 

結衣「小町ちゃんが居れば、ヒッキーでもタジタジだよね!」

 

雪乃「そうね。シスコン谷くんの事だから、絶対に言う事を聞くに決まってるわ。」

 

 

小町さんがいる以上、私たちの勝利は確実よ。ふふっ、土下座しながら許しをこう姿が目に浮かぶわね。

 

 

雪乃sideout

 

八幡side

 

 

俺は今日の出来事の後、界龍以外に知り合った知人に通信をしていた。まぁ、3人くらいなんだが。俺の正体を隠すように言っているところだ。さっきまで2人終わらせたところだ。

 

そして今はというと………

 

 

八幡「じゃあそいつらがなんか言ってきても俺の事は知らない風に装ってくれ。」

 

オーフェリア『………分かったわ。』

 

 

実を言うと番号交換してました。何かあった時のためにと、どちらもあっち側からだ。俺はこの時程感謝した事はない。

 

 

オーフェリア『………八幡。」

 

八幡「ん?どした?」

 

オーフェリア『………あの校章は他にも作れるのかしら?』

 

八幡「ん?あぁ出来るが?何故だ?」

 

 

1個で充分だと思うんだがな。まさか耐久値があったとか?

 

 

八幡「もしかしてダメになったか?」

 

オーフェリア『………そうじゃないわ。複数あった方がストックに役立つと思っただけよ。ダメかしら?』

 

八幡「聞いちゃ悪いと思うが、お前って制服以外で過ごした事あんのか?」

 

オーフェリア『………寝る時はちゃんと着替えてるわ。』

 

八幡「……ゴメン、いやほんとゴメン。」

 

オーフェリア『………何も言ってないじゃない。急にどうしたの?』

 

八幡「もう何も言わなくていい。分かった、作っておく。決勝後でいいか?」

 

オーフェリア『………えぇ、お願い。』

 

八幡「それじゃ、頼むな。」

 

オーフェリア『………八幡、もう1ついいかしら?ただの質問よ。』

 

八幡「おう?なんだ?」

 

オーフェリア『貴方はハナショウブの花言葉は知ってるかしら?』

 

 

この前もこんな事あったな。前は確かアネモネだったな。今度はハナショウブという花か。済まん、花名も初めて知った。

 

 

八幡「済まん、全然分からん。」

 

オーフェリア『………勉強不足ね。』(クスッ)

 

 

オーフェリアの奴……俺をからかってそんな楽しいか?口角上がってんぞ?

 

 

オーフェリア『………ハナショウブの花言葉は、【伝言】【優雅】【心意気】よ。』

 

 

ん?割と普通。

 

 

オーフェリア『………【優しい】【優しい心】、これは貴方に似合ってるわ。』

 

 

優しい……か、こいつから言われるとなんか嬉しいな。少し花言葉勉強するか。

 

 

オーフェリア『………【嬉しい知らせ】【あなたを信じる】、この言葉は私から貴方に送るわ。ありがとう八幡。』

 

八幡「お、おう……///」

 

 

こいつ……やっぱ良い笑顔するな。

 

 

オーフェリア『じゃあ待ってるわ。』

 

八幡「あ、あぁ。任しとけ。」

 

 

そして通信を切った。

 

 

八幡「ふぅ…予想外の一撃食らった。」

 

 

たくっ、こいつには勝てる気がしねぇよ。

 

 

 




次は2日目の自由行動です!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。