学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

75 / 609
何かと忙しい展開になってしまった!


お泊まりするだけなのに?

 

八幡side

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルヴィの奴……今なんて言った?

 

 

八幡「済まんが聞き間違えたかもしれん。もう一回頼めるか?」

 

シルヴィア『だ、だから……今日泊めてほしいって……/////』(ウワメヅカイ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………………………………聞き間違いじゃなかった。え?どゆこと?何が如何してどうやったらこんな結論に至るの?八幡サッパリだよ?

 

皆想像できるかい!?普通に通信してきたと思ったら、いきなり泊めてくれなんて頼む超有名アイドルちゃんのことを!?無理だよね?ねぇ無理だよね!?無理だって言ってよ!!

 

八幡どうしていいか分かんないよ。確かに泊めちゃいけないなんて決まりないけどさ……流石にマズイって。

 

いや、決勝前日にこんな事するなんて可笑しすぎる。きっと何かあったに………

 

 

シルヴィア『…くん?八幡くんってば!』

 

八幡「お、おう!?」

 

シルヴィア『……返事は?もしかして……ダメ?』

 

 

がーう!そうじゃなくて!?

 

 

八幡「あ、いやそうじゃなくて……なんだってそんな急なんだ?今日勝つと考えるなら明日は決勝だ。普通なら自分とこで明日に備えるのが普通だと思うが?」

 

シルヴィア『……うん、ちょっと不安でさ。今日の準決勝なら勝てる。去年と同じだから。でも、明日は違う。これまでの戦いとは明らかに次元の違う戦いになるから、その……不安で……』

 

 

………確かオーフェリアだったな。【孤毒の魔女(エレンシュキーガル)】の2つ名を持つこの六花最強の魔女。3年前にやられてたんだったな。

 

 

シルヴィア『なんか怖くて……八幡くんと居たら少し元気になれると思うんだけど……ダメかな?勿論、夕飯代とか着替えとかも持って行くよ!?八幡くんに迷惑はかけないから!……ねぇ、お願い。』

 

 

シルヴィア(で、出来れば八幡くんの服は着てみたいけど、エ、エッチな子だと思われるのは嫌だし。)

 

 

……………別に着替えとかは問題じゃねぇよ。夕飯代もいらねぇよ。こっちに来たとしても、俺の周りが騒ぎになるとしか思えないんだが?それに迷惑をかけないのは当然だ。かけていたら何様のつもりだ。俺の周りに数名いるが。

 

 

シルヴィア『それに、八幡くん界龍の序列2位なんでしょ?出来たら八幡くんにも練習相手になってほしくて……』

 

八幡「………今晩は何がいいんだ?あらかじめ聞いておく。物によっては仕込みがいるからな。好きなものを言え。」

 

シルヴィア『……え?いいの?』

 

八幡「その台詞はさっきも聞いた。で?今日は何がいいんだ?」

 

シルヴィア『そんなの悪いよ!?八幡くんの好きにしていいから!』

 

八幡「あのな、お前は仮にも決勝に出るんだろ?だったらお前の英気を養うためにも、これくらいは当たり前のことだ。こんなので遠慮すんな。もうとっくにそれ以上の事頼んでんだろうが。」

 

シルヴィア『う、確かに………』

 

八幡「だから遠慮すんな。言ってみろよ。今日はお前のためだけに作ってやる。」

 

 

シルヴィア(わ、私のためだけに!?………八幡くん、ここまでしてくれるなんて……やっぱり凄く優しいなぁ///)

 

 

シルヴィア『じゃ、じゃあ八幡くんコロッケって作れる?中身は何でもいいから。」

 

八幡「なんでもいいのか?」

 

シルヴィア『うん、何で?』

 

八幡「いや、腕がなるなぁ〜って思ってな。色んな具を入れてやるよ。」

 

 

なんか楽しみになってきた。

 

 

シルヴィア『怪しい物は入れないでね?』

 

八幡「俺がそんな事するように見えるか?間違っても食い物を粗末にするような事はしねぇよ。他にあるか?」

 

シルヴィア『出来たらパンを使った料理を食べてみたいかな。後は八幡くんに任せるよ。この前作ってくれたシチューも美味しかったから、信じられる。』

 

八幡「料理人冥利に尽きるな。分かった、後の料理は俺が決める。口に合えばいいんだが……好き嫌いとかあるか?」

 

シルヴィア『八幡くんが作ってくれた料理なら残さず食べるよ。』

 

八幡「嬉しい事を聞いたな。それなら作る側としても気合が入る。なら急いで具材を買いに行かないとな。」

 

 

さて、何にしようかな?コロッケだからなー。色んなのが使えるぞ。

 

 

シルヴィア『ダ、ダメだよ!約束したでしょ!今日は学園の中にいるって!』

 

八幡「変装して行くから大丈夫だ。」

 

シルヴィア『それってもしかしてこの前の?』

 

八幡「あぁ、あの変装ならバレる事もないだろう。俺の面影なんてないしな。」

 

シルヴィア『この前正体見破られてたじゃん!握手会の時!それに、あの姿で行ったら逆に目立っちゃうよ!』

 

八幡「雰囲気と歌でだろ?雰囲気なら何とかなる。心配すんな。」

 

 

それに、あいつらが俺の事を見破れるとは思えないからな。

 

 

シルヴィア『………分かった。でも私も行くから!一緒に行くからね!相手の子すぐに倒してそっちに向かうからねっ!』

 

八幡「……お、おい、幾ら何でもそれはマズイだろ……」

 

シルヴィア『1度クインヴェールに戻ってからそっちに荷物持って行って、その後に買い物!私も変装して行くから大丈夫!』

 

八幡「だが、そん時の俺たちの関係はどうするんだ?」

 

シルヴィア『そう言うって事はいいんだね!?友達でいいよ!ネットで話題になったら大変だから!そういう事だからじゃあね!勝手に1人でお買い物行かないでよ!』

 

 

そして通信が切れる。

 

 

八幡「あ、おい!」

 

 

切っちまった。………じゃあ俺はあいつが試合終わるまで暇ってことかよ………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………昼飯くらいは作るか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




少々強引に押し決められた八幡。
シルヴィアさん、すぐ倒すっていっても準決勝だからね?そう簡単にいきませんよ?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。