学戦都市の“元”ボッチ   作:生焼け肉

80 / 609
美味しそう……


夜のティータイムとバスタイム

 

八幡side

 

 

シルヴィア「そういえば、あのコロッケ凄かったね!色んな味があって面白かったよ!」

 

八幡「まぁ楽しみにしろって言ったのは俺だからな。それなりに楽しめると思ってな。」

 

 

俺が作ったコロッケは中身が5種類あった。ジャガイモ、サツマイモ、カボチャ、コーンクリーム、カレーのという、まぁオーソドックスな味にした。

 

それに作ったのは晩飯だけじゃねえしな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八幡「食後にって思ってな、アップルタルトとダージリン セカンドフラッシュだ。」

 

シルヴィア「わぁ〜凄い!バラ型に出来るんだー!この紅茶も良いにおーいっ!」

 

八幡「切り分けるが、どのくらいがいい?一応8等分出来るが?」

 

シルヴィア「じゃあ一切れ貰おうかな?最初だからね、味を楽しみたい。」

 

八幡「分かった。」

 

シルヴィア「……あっ、美味しい。へぇ〜程よい甘さなんだ。」(クイッ)

 

八幡「茶葉の中ではそれが一番好きでな。そのタルトとも良く合うぞ。」

 

 

ほんの1時間前まではすげぇ気まずかったが、時間と共に消えていった。俺がタルトを切り終えて紅茶を一飲みした後………

 

 

シルヴィア「それでさ八幡くん。」

 

八幡「ん?どうした?」

 

 

振り向いたらシルヴィは、真剣な眼差しでこっちを見ていた。おそらく明日のことで聞きたい事があるんだろう。

 

 

シルヴィア「八幡くんは何かあるかな?【孤毒の魔女】の試合は観てたんだよね?そこで八幡くんなりの対策とかないかなぁって思ったんだけど。」

 

八幡「そうだな……俺ならあの毒を無効化してから攻撃をする。毒自体を消せばただの遠隔攻撃だからな。」

 

シルヴィア「そんな事出来るの?」

 

八幡「お前には言ってなかったな。俺の中には守護霊がいてな、そいつのおかげで毒は効かない。と言ってもまだ使い勝手が分かってねぇから鍛錬中だがな。出来なかったら空でも飛びながら攻撃だな。その効果を纏うくらいなら出来るからな。」

 

 

シルヴィア「じゃあ八幡くんは、【孤毒の魔女】の対策が万全って事じゃん!君が《王竜星武祭(リンドブルス)》に出てなくてよかったよ。もし参加してたら、私八幡くんに絶対に勝てないよ。」

 

八幡「まぁ、来年の鳳凰星武祭(フェニクス)には出ようと思ってる。今回はあいつらが居たのと、この力を完璧にするために見送っただけだからな。次の《王竜星武祭》には出る。」

 

シルヴィア「えぇっ!?出ないでいいよぉ〜!八幡くんが出たら勝てないよぉ。」

 

八幡「じゃあもしもだが、他学園とコンビを組んでもいいって星武祭があっても俺は参加しなくてもいいんだな?」

 

シルヴィア「やっぱり出ていいよ!私ね、八幡くんは星武祭に出るべきだと思うのっ!もしそんな星武祭があったら絶対私と組んでねっ!!絶対だからねっ!!」

 

 

変わり身早いな……それと必死過ぎんだろ。どんだけ出させたいんだよこいつは。

 

 

シルヴィア「まぁそれはいいとして、私に出来る対策とかない?」

 

八幡「難しいな。こいつの力は分け与えることは出来ても完全じゃない。お前にやったブレスレットもその力は付与されてるが、絶対というわけではない。」

 

シルヴィア「そっかぁ……これってそんな効果もあったんだね。」

 

八幡「お前付けてたのか?」

 

シルヴィア「うん、お風呂と寝る時以外では常に肌身離さず付けてるよ。何せ八幡くんがくれたお守りだから、効果は今聞いた通り抜群だしねっ!」

 

 

マジで付けてやがった。

 

そんな時、音がなった。

 

 

シルヴィア「ん?何の音?」

 

八幡「風呂が沸いたんだろう。シルヴィ先入るか?」

 

シルヴィア「………ううん、八幡くん先に入って。私まだ考えたい事があるから。」

 

八幡「……だが、こういう時は一番風呂に入った方が気持ち良いと思うがな?」

 

シルヴィア「八幡くんが入ってよ。今日は突然の事があり過ぎて疲れたでしょ?だから八幡くんが先に入るの。」

 

八幡「………なんか命令されてる気がするが、お前がそう言うなら先に入らせてもらう。先に失礼するな。タルトと紅茶はそのまま食ってていいからな。」

 

シルヴィア「うん、ありがとう。」

 

 

 

ーーー洗面所・風呂場ーーー

 

 

八幡「しかし、まぁ確かに突然だよなぁ。今日泊まるって聞いてから、買い物とか色々あったからな。」

 

 

食事では……いやいやダメだっ!考えるのは止めておこう。俺はまだ死にたくない。

 

 

八幡「相変わらず広いな。こんなに広くなくてもいいのによ、別に泳がねえのに。」

 

 

一応俺は序列2位だから、この学園から借りてる寮部屋は比較的豪華な方だった。だから浴槽も4人くらい横になってもまだスペースがあるくらいの広さだ。こんなに広くしてどうすんだよ。まず人なんて呼ばねぇよ。既に1人呼んでるけど。

 

 

八幡「まぁいい。あいつも疲れてるだろうしな、後で指圧でもしてやるか。」

 

 

ま、さっさと上がってシルヴィに代わるか。俺が長居しても意味ねぇしな。少しゆっくりしてから身体洗って、5分くらいしてから上がるか。

 

 

 

 

ーーー10分後ーーー

 

 

八幡「はぁー、次は身体だな。」

 

 

そういやこんな早く風呂に入ったのは初めてだな。いつもは9時くらいだったからな。シルヴィがいるからかもな。

 

 

シルヴィア「八幡くん、お湯の温度ってどのくらいなのかな?シャンプーは私の使ってる柑橘系の香りを使ってる?」

 

八幡「あ、あぁ。湯は40度でシャンプーもお前の勧めてくれたのを使っている……それで、それがどうかしたのか?しかもそんな所で。」

 

 

………待てよ。前居た家にあったラノベにあった某ハーレムアニメに、男が居るのが分かってるのに入ってくる奴がいたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………まさか。

 

 

襖の動く音がして、水を踏む音が聞こえてきた。そして後ろを振り返ると、バスタオル以外に何も身につけていなかった。

 

そう、完全に裸だった。

 

 

シルヴィア「お、お邪魔します/////」

 

 

………どうやら俺は、まだ今日という日を安全に生きられないようだ。

 

 

 

 

 




次回を楽しもう!
今回は甘さ控えめにっ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。