俺はJOJOで、あいつは仮面ライダー、そして奴は太宰治。魔獣戦線の世界に転生?して俺TUEEEで無双する!     作:水無月冬弥

11 / 30
かくして運命の扉は開かれる

---表舞台---

 

■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■

■□■ DB-454 魂吸騎 ■□■

 

 

***プロローグ***

 

 出会いは8年前

 

 まだ彼女が新品のランドセルを背負っていたころだった。

 

 戸惑い、恥ずかがりながらも、ぺこりと頭を下げたあと、微笑んだ彼女の顔を俺は忘れないだろう。

 だから、迷った

              

 何度も何度も迷った。

               

 だが、俺には彼女を殺すことはできなかった。

               

 彼女を護る事が俺の正義だ。

                

 たとえ、世界を滅ぼすことになっても

              

 俺は彼女を、妹を護る。

              

             

---裏舞台--- 

 

GM「ということでセッションはじめます」

 

翔太郎「このプロローグって何だ?」

 

ジョジョ「この内容だと魔獣の独白のようだな」

 

GM「プロローグは、その名の通り、GMがゲーム開始の際、提示する文章だよ」

GM「基本的には、魔獣、もしくは魔獣に関係の深いNPCの想いをもとに書いているんだ」

GM「魔獣にしろ、NPCにしろ、物語の重傷人物の内心を吐露していることがあるから、もしかしたら、物語や弱点のなんらかのヒントが隠されているのかもしれないよ」

 

太宰「今回はどうなんだ」

 

GM「……さあ?」

 

ジョジョ「理解したが、この内容は……」

 

翔太郎「おいおい、なんか物騒なプロローグだな」

 

太宰「なるほどねえ、これは噂に違わない、「愛」「正義」「さわやか」だね」

 

GM「ということで、登場フェイズへいくよ」

GM「登場フェイズは、PCが魔獣討伐に乗り出すきっかけをロールするフェイズだ」

GM「15分という制限の中、魔獣の存在をしって、魔獣討伐を決意するまでをロールしてくれ」

 

太宰「もしもだけど、15分を過ぎたらどうなるんだ?」

 

GM「仮面ライダービルドハザードフォームのように自我を失う……ことはないが、調査フェイズの時間が削られる」

 

太宰「削られる」

 

GM「調査フェイズで弱点がみつけられないと、最後の戦闘がかなりきつくなるので気をつけてくれ」

 

翔太郎「OK、ロールはほどほどに……ってことだな」

 

GM「そのとおり、ただ、魔獣と遭遇しないかぎり、やりたい放題ロールできるから、俺TUEEEロールや自分のやりたいこともいろいろできるから、ロールが楽しいのは間違いない」

GM「だから

 

1 PCらしさを存分に出そう

2 ロールでも小説でも自由です。複合もOK

3 時間配分には気をつけよう。

4 偶然(魔獣との遭遇)は調査時間を増やすが、PCの危険性も高めてしまう。

5 悩んだら、簡単でも構わない。

というのが、登場フェイズのポイントだ」

GM「じゃあ、翔太郎、ジョジョ、太宰の順でいくよ」

ジョジョ「わかった」

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。