俺はJOJOで、あいつは仮面ライダー、そして奴は太宰治。魔獣戦線の世界に転生?して俺TUEEEで無双する!     作:水無月冬弥

23 / 30
考える男

***シーン 太宰***

 

流牙「俺の知っている事は話した」

流牙「これで、俺も闘いに参加してもいいんだよな」

 

太宰「そう約束はしていたけど」

太宰「君はほんとうに戦えるのかい? かなりボロボロのようだけど」

 

流牙「命がけで戦えば……」

 

太宰「そんな根性論は嫌いだね」

太宰「遠距離攻撃はできるのか?」

 

流牙「遠距離?」

 

太宰「たとえ勝ったとしても、目の前で犬死にされても寝覚めが悪い」

太宰「正直、魔獣相手では君を護りながらは不可能だからね」

太宰「それとも、君は彼我の実力の差もわからない愚か者なのかな?\」

 

流牙「……くっ」

 

太宰「だから、君が遠距離攻撃の技ももっていてくれるとありがたいんだ」

太宰「威力よりも精確性の高いほうがいい」

太宰「もしかすると、それが勝利の鍵になるかもしれないよ」

 

流牙「……本当なのか」

 

太宰「100%というわけではないけどね、そんな予感がするよ」

 

流牙「……わかった。短刀を投げる術なら心得がある」

 

太宰「それは素晴らしい、なら私の指示に従ってもらおうかな」

 

流牙「わかった」

流牙「それで、あいつに一矢を報いることができるのなら……」

 

太宰「なら、よろしく頼むよ」

 

 

***裏舞台***

 

翔太郎「お、情報だけ聞いて、約束を反故にするわけじゃないんだ」

 

太宰「ひどいなあ、いったい私を何だと思っているのかい」

 

翔太郎、ジョジョ、GM「「「鬼畜」」」

 

太宰「やれやれ、ところでGM、NPCを魔獣との戦いに連れて行ってもいいのかな?」

 

GM「構わないよ、ただ……」

 

太宰「ただ……」

 

GM「NPCをかばうルールがないからね、状況に応じてはNPCはさくっと真獣に殺されることがあるけどいい?」

 

太宰「ああ、死んでも別に問題ないからいいよ」

 

翔太郎「やっぱり鬼畜じゃねえか」

 

GM「それより判定はどうする? 時間はほとんどない」

 

太宰「もうおおまかにわかっているから判定はいいんだけどね」

 

GM「なら、【直感】だけにする?」

 

太宰「【直感】って?」

 

 

GM 調査フェイズで時間切れしてしまった場合の補完的措置さ

GM 調査フィズの最後に、2回判定を行っていないキャラがいる場合、それぞれ一回、プレイヤーの発言として「魔獣の邪力は、○○すると封印できる」と封印方法を宣言する。

GM「その内容に応じて

 

 封印可能…その内容が邪力を完全に封じられる内容だった場合(裏技はのぞく)

 状況次第…状況次第では弱点を封じられる可能性もある内容

 封印不可…邪力を封じられない内容

 

のいづれかの回答をGMがするんだ」

 

太宰「なるほどね、じゃあ、それで行こうかな」

 

 

***表舞台*** 

 

GM 【情報判定:直感】を開始します。

 

太宰 なら、魔獣の両腕を斬り飛ばして、刀を掴めないようにする。

GM 封印可能です。

 

 

***裏舞台***

 

GM これで調査フェイズは終了です。

GM 次は集合フェイズです。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。