俺はJOJOで、あいつは仮面ライダー、そして奴は太宰治。魔獣戦線の世界に転生?して俺TUEEEで無双する!     作:水無月冬弥

29 / 30
「人間失格」な女に「グッド・バイ」

***裏舞台***

 

太宰「さて、私の番だけどどうしようかな? 太宰というキャラはあまり攻撃をしないと思うんだが」

 

GM「他のプレイヤーと相談して、攻撃をお願いすれば、自分の手番の行動でも敢えて攻撃せず、指揮&補助を頼むことはできるよ」

 

太宰「そうなんだ。なら、2人にお願いできるかな?」

 

翔太郎「俺はリュックサックを攻撃したい、ケジメはつけねえとな」

 

ジョジョ「なら、本体は俺に任せろ」

 

太宰「なら、頼むよ」

 

 

***表舞台**

 

太宰「しかし、哀れなものだね、大切な兄、愛してくれる恋人」

太宰「最初はそうだったかもしれないが、君は力を手にいれ、愛を失った」

太宰「君の側にいたのは、君を愛し護る騎士(ナイト)じゃない、君が一人遊びに興じるための人形(ドール)さ」

太宰「悪女を演じるには経験不足だよ、一人遊びが大好きなお嬢ちゃん」

太宰「だから……」

太宰「私みたいな駄目男にも勝てないのさ」

 

太宰 【能力2:探偵術】の経験と、【能力3:策謀】の話術を用いて彼女の反応をみながら、私の挑発で周囲が見えないように誘導し、2人の行動に気付くのを遅らせます。

太宰 少年が攻撃してきたら【能力4:異能”人間失格”】で彼を操る邪力を無効化して受け止めます。

 

GM 了解、応援は?

 

ジョジョ するぜ

 

翔太郎 ああ、やるぜ

 

翔太郎 【能力4:ライダーシステム】でルナジョーカーにフォームチェンジ

翔太郎 右腕を伸ばしてリュックサックを奪い、左拳で少年の脳を破壊します。

 

ジョジョ 【能力4:星の白金(スタープラチナ)】で、時を止めて移動し、アリスに強襲します。

ジョジョ 跡形もなくなるくらいの連打

ジョジョ 「そして、時は動きだす」

 

GM 了解。では、+17でどうぞ

 

太宰 (コロコロ)2D6(2、3)+17=22

 

GM では、太宰の挑発にのり、少年に攻撃を命じるアリスであったが、不意に伸びてきたルナジョーカーの腕がリュックサックをはぎ取る。

GM ルナジョーカーの左拳がリュックサックの兎の頭にヒットし、太宰に攻撃をしかけようとした少年の体が崩れおち、死者に戻る。

GM そして混乱するアリスの前には、いつの間にか拳を構えた星の白金(スタープラチナ)が……

GM 彼女を護る妖刀の騎士はもういない

GM 【邪力1:魔獣】で強化した【邪力2:黒魔術】の結界で強化するが

 

GM (コロコロ)2D6(6、6)+6=18

 

GM 彼女には太刀打ちできる術は残ってはいなかった。

GM 怒涛の連打を受け、その幼き体は宙に舞う。

 

アリス「あ・・・あ・・あ・・・」

 

GM 全身がぐちゃぐちゃになったアリスは立ち上がろうとするが、立ち上がれない。

GM 体が崩壊をはじめ、塵へと還っていく。

 

アリス「いやだ、死にたくない」

 

太宰「いいや、ここで終わり、君の人生の終着駅だ」

太宰「因果応報、君を大切に思った2人を弄んだ君は」

太宰「たった一人で地獄に堕ちるのさ」

 

アリス「ああああああああ!」

 

GM アリスは絶叫するが、体の崩壊は止まらない

GM その体は塵に還り、あとは魔玉が残った。

 

 

***裏舞台***

 

翔太郎 この魔玉ってなんだ

 

GM 魔獣が滅んだ後に残る卵大の黒い石だよ

GM 一種の封印状態、もしくは魔獣の骸と考えられていて、魔玉を回収し本部に提出することで魔獣討伐は終了になるよ

 

ジョジョ なかなか興味深いものだな「

 

GM 魔玉を解析すれば、魔獣のすべてがわかるともいわれているからね。ただ、 たとえ騎士であってもこれを持ち出し、研究しようとする場合、抹殺指令が出ます。

 

太宰 かなりヤバイ代物なんだね

 

GM 誰が回収します?

 

ジョジョ キャラ的には学者である俺のようだな

 

太宰 なら、よろしく

 

 

***表舞台***

 

ジョジョ「これが魔玉か……」

ジョジョ 地面に転がっている魔玉を掴みあげる。

ジョジョ「興味深いな」

 

太宰「確かに興味深いけど……、危険な香がするね」

 

ジョジョ「そうだな。この研究は他の人に任せるとするか」

ジョジョ「財団に連絡して騎士本部まで運搬しよう」

 

太宰「よろしく頼むよ」

 

翔太郎 俺は変身を解き、勇気が塵に還った場所へ行き、帽子を脱いで黙祷する。

 

ジョジョ「……」

 

ジョジョ 黙って翔太郎の肩を叩く。

 

太宰 私は黙って2人を見ているよ、さすがにジョークをいえるタイミングではないからね

 

翔太郎「すまない、せめてやすらかに眠ってくれ」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。