人間だけど私は魔化魍を育て、魔化魍の王になる。   作:創夜叉

12 / 165
幽冥&魔化魍達VS人身売買グループの一方的な戦い。
少しグロいと思います。


記録拾

 久々に言った名前と思いながら。目の前で拳銃を構えてるオジサン達を見る。

 1人1人違う感情が顔に現れている。ある者は恐怖、ある者は驚愕、そして怒り、殺意、絶望など色んな感情を表した顔を見る。

 そして、そんな顔をするオジサン達の後ろから来る家族に気付き、私は笑う。

 

「あははははは」

 

「何を笑ってる!!」

 

「はははは………ゲホッゲホッ………いや、私の事よりオジサンは仲間の心配をした方がいいよ」

 

「何を「「「「うわああああ、か、頭あぁぁぁ」」」」ハッ!!」

 

 オジサンが後ろを向くと穴に落ちる仲間達を見て、オジサンは仲間の手を掴もうとするも手を掴めず仲間達は穴に落ちる。顎の掘った二度と光を見ることの出来ない落とし穴の迷路に。

 

SIDE顎

 俺の掘った穴に何人もの人間が落ちてくる。王が館に戻ったらあの変な草(山ウド)で料理を作ってくれるみたいだからそこまで喰べれないが、存分に喰べて良いと言っていた。

 それにこいつらは王を殺そうとした、だからただ喰べるだけじゃ済まない。王に手を出した事を後悔させて身体をグズグズに溶かしてから喰らってやる。

 

「なんだここは」

 

「穴に落ちたようだな」

 

「どうやって抜けようか」

 

ギリギ………ギ……リ…………ギ…

 

「なんか聞こえないか?」

 

ギリギリギ…ギリギ…ギ………ギリ

 

「なんの音だ?」

 

ギリギリギリギリギリギリギリギリ

 

 俺は顎を鳴らしながら人間の1人に近付く。暗い土の迷路の所為か人間は足元が見えていない。まずは、動きを止める為に俺は男の1人の脚を自慢の上顎で切り裂く。 

 

「があああああああ!!」

 

「なんだ!!」

 

「おいどうした!!」

 

「あ…脚がああ!!」

 

 脚を切った人間に集まる人間達を見て、また顎を鳴らす。

 

ギリギリギリギリギリギリギリギリ

 

 人間は拳銃という武器を出して、片脚が無い男を守るように固まる。

 周りを見続ける人間は片脚の無い男を治療しようとするが、それは無駄だな。

 

「ギャアァァッァアアアアアア」

 

「おいどうした」

 

「脚が溶けていく」

 

 俺が奴の脚を切ると同時にもう片方の脚に蟻酸を吐いた。これで1人は確実に動けない。

 さて、どう料理してやろう。

 

SIDEOUT

 

 

SIDE黒服の男

「てめえええええ」

 

 目の前のガキに対して、俺は怒りを感じていた。部下の何名かが穴の底に消え、少ししたら穴から悲鳴が聞こえた。

 恐らく、ガキの周りにいる奴の仲間が穴を作り、部下を襲っているのだと。

 ガキの近くにはハエトリ草の化け物と片言で喋る木こりの女がいた。そして、先ほどの急に燃えた現象と穴に落としたやつを考えると4体の化け物がガキを守っているようだ。

 

「(部下達にこのガキと化け物の隙を突かせて、とっとと逃げねえと)」

 

 男は自分の部下を囮にし、この場から逃げる事を考えていた。

 実はこの人攫いのリーダーのこの男は、何度もこういう手を使って、警察から逃げている。その度に新しい人間を集めては、ピンチの時には囮にして、そしてまた集めて、そんなことを繰り返していた。

 だが、忘れてはいけない。ガキと言われた安倍 幽冥の家族は揃っていない(・・・・・・・)

 

「(さて、どうやって逃げるか)」

 

「頭どうしやしょ?」

 

「ああ、とにかくあいつらから逃げる事が優先だ」

 

「穴に落ちた奴らは!?」

 

「こんな化け物に襲われて助かるはずがねぇ。見捨てるしかねえ」

 

「クソ!!」

 

「とにかく1、2の3であいつらから逃げるぞ」

 

「分かりました」

 

「1……2の……3!!」

 

 ダッとガキの向きの反対を走る。

 

SIDEOUT

 

「1……2の……3!!」

 

 あっ………逃げた。黒と睡樹が追いかけようとするが、私はそれ手で制して止める。

 

「王、追イカケナクテ良イノカ?」

 

シュルルゥゥゥ

 

 黒と睡樹は質問してきた。

 

「大丈夫だよ黒、睡樹。オジサン達は絶対に逃げられないよ」

 

 その理由は–––

 

SIDE黒服の男

「(なんとか逃げられたが、次はどうやってこいつらを囮にするか)」

 

「頭、早く車に」

 

「そうで………」 

 

 何かが風を切り、部下の頭に突き刺さり、勢いよく地面に叩きつけられ、首が捥げる。

 空から糸巻鱏と燕を足した生物 鳴風が降りてきた。尻尾が突き刺さってる首からポタポタと血が流れて地面を赤く染める。

 

「くそッ………がびゅぅ」 

 

 鳴風を撃とうとした男は鳴風の背中から降りてきた黒いのが首に指をめり込ませ、木こりの女と同じようにクルミのようなモノを取り出し、それを喰べる。

 喉元を抉られた男は倒れると服から火が付き、一瞬にして死体は灰と化して、その灰の近くに尾が二つある赤い狐が現れ、灰を吸い込む。

 

「まだいやがったのかよ」

 

 だが、男はチャンスが来たと思い車の置かれている場所まで走り去る。

 

「頭待ってく……ギャア」 

 

 後ろから部下の声が聞こえたが俺は自分の命が大事だ。まあ、お前らの分まで長生きしてやるよ。

 

「(良し、車だ!!)」

 

 俺は急いで車に乗り込み、逃げるためにエンジンを掛ける。

 

SIDEOUT

 

 黒と睡樹を連れて、鳴風とヤマビコ君と狐ちゃんのいる場所に来た。鳴風によって絞られた死体が2つと燃えた痕が幾つもあるから狐ちゃんがやったのだろう。

 

「自分で絞れるようになったんだね鳴風。えらいえらい」

 

ピィィィィィ

 

 自分だけで絞れるようになった鳴風の頭を撫でてると、足元が急に盛り上がり。

 足を退かすと盛り上がった所から顎が頭を出す。穴から身体を出すと全身に付いた土を振るい落とす。

 

ギリギリギリギリギリギリ

 

 顎の顎は少し赤く染まっており、それは穴に落としたオジサン達を全て喰らった、あるいはは殺したということだろう。

 

シュルルゥゥゥ

 

 顎を見た睡樹が顎をツタの腕で抱えて、私と同じように頭を撫でる。すると、顎は眠った。

 

「あのオジサン1人で逃げるつもりみたいだけど、黒………あの車の通る場所、崩に教えてあげた?」

 

「ハイ」

 

「じゃあ 崩が戻って来たら、白たちを探しに行くよ」

 

「分カリマシタ」

 

SIDE黒服の男

 追ってくる気配はないな。しかし、あの化け物が居なけりゃ、ガキを捕まえられて金になったのに。

だが、また部下を集めなければ、そしてあのガキを捕まえて今度こそ–––

 

「ん? 何の………」 

 

 男は幸福だったろう、部下達のように苦しみながら死んだわけでは無いのだから、だが他の者たちより惨く死んだ。

 崩が車の上に落下し、その重さによって車体は潰れた。車の窓ガラスとランプは粉微塵に砕け、タイヤは破裂し、ボンネットは上向きに曲がり、車の中に居た男は、グシャグシャの肉の塊に変わった。

 

ノォォォォォン

 

 崩が遠くに離れた王に向かって吠える。

 それは、逃げた男を殺した報告のように聞こえた。吠えるのを辞め、そして、崩は車体から身体を退かし、中にある男だった肉塊を喰った。




如何でしたでしょう。
まあ、ただの人身売買グループに魔化魍の相手は無理でしょう。
結果、グループは壊滅。
次回は保護した女の子如何するかと料理会にしようと思います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。