人間だけど私は魔化魍を育て、魔化魍の王になる。   作:創夜叉

42 / 165
前回の投稿から5日ぶりです。
今回は、2体のオリジナル魔化魍が出ます。


記録肆拾

SIDE◯◯

 困った、非常に困った。彼奴らに動けないようにと打ち込まれた対魔化魍拘束杭で身動きが一切出来ない。

 隣のアオサギビの場合は、反感する態度を示したせいか自分より危険な状態だ。連中がなんだか大騒ぎしてるのでこの機会にアオサギビを抱え脱出しようと思っているが、動けなければ意味がない。

 

 出来ることといえば、身体から伸ばした根をこの扉の向こうにいる誰かに助けを求めるだけ………ん?

 

 誰かが根を触っている。感触からして人間では無い。どちらかと言うと………魔化魍だ。先の尖ったものでツンツンとされている感じだ。

 

【誰かいるの?】

 

 扉の向こうから、根を触っている魔化魍から声を掛けられた。

 

【そうだ!! そこの扉を壊してくれ!! 仲間が危険なんだ!!】

 

 今のチャンスを逃したらまずいと自分は思い、声を張り上げる。

 

【!! 分かった!!】 

 

 すると、扉に何かが貫く音が何度も聞こえる。扉は数秒で穴だらけになりそこから魔化魍が勢いよく飛び出て、姿を現わす。

 王に仕える魔化魍であり家族 イッタンモメンの鳴風だった。

 

SIDEOUT

 

 

SIDE鳴風

鳴風

【これは!!】

 

 鳴風が見たのは、全身に杭を突き刺されている2体の魔化魍だった。

 四肢に黒い杭を壁に突き刺されて拘束さられている睡樹に似た植物の魔化魍と全身に杭を打ち込まれている両翼に青い光を灯す鷺に似た魔化魍だった。

 おそらく、この2体が波音の言っていたジュボッコとアオサギビの2体だろう。

 今は杭を引き抜かないと思い、私は尻尾を使って、1本1本丁寧に杭を抜いた。

 

 

 

 

 

 

 数分経ち、鳴風は2体に刺さっていた全部の杭を引き抜いた。改めて、2体の様子を見る。

 ジュボッコは植物の魔化魍のお蔭か、身体に空いてる穴は植物魔化魍特有の自己再生で直している。だが一方、アオサギビの場合はかなり危険な状態だった。嘴は罅だらけ、両翼は逃げられないようにと言うように杭が刺さっており、右翼は根本から千切れかかっている。胴にも杭によって空いた穴だらけで傷からドクドクと黄色い血が流れている。

 

鳴風

【兎に角、王の所に連れていくから着いて来て】

 

【分かった】

 

 私は少し大きくなってアオサギビを脚で掴む。ジュボッコも乗せようとするが–––

 

【自分は大丈夫だ。それに自分にはやる事がある】

 

 と言って、壁を脚の根で破壊して、何処かに消えた。

 ジュボッコが空けた穴から部屋を出て、私は王の元に向かう。

 

SIDEOUT

 

 

SIDEヒトリマ

 しまった。喰うのに夢中で王を見失ってしまった。困った、このままでは1ヶ月炎食禁止をヤドウカイに言い渡される。

 どうすっか。

 

【如何するの?】

 

 クダギツネの言葉でヒトリマは考える。

 もしも、王を影から護衛するのに失敗したら1ヶ月炎食禁止これはヒトリマにとっては死活問題なのだ、ヒトリマは人間を食べるが、人間よりも炎を喰らう方が栄養になるのだ。味気の無い人間より炎の方が美味いというのがヒトリマなのだ。

 そんなヒトリマは1日でも抜くだけでも地獄というのにそれを1ヶ月と言われたのだ。何としても王を見つけ、危機的状態の場合、王を守らなければいけない。

 

【兎に角、今は王の側に行くのが良いだろう】

 

【うん】

 

SIDEOUT

 

 

SIDEクダギツネ

 どうしよう、どうしよう、どうしよう

 

 ヒトリマが炎食禁止の事を考えてた時に、クダギツネも似たような事を考えていた。

 そう。クダギツネも実はヤオビクニこと沖野 美岬にある事を言われたのだ。それは–––

 

 特製油揚げの1ヶ月禁止

 

 そんな事と思うかもしれないが、クダギツネにとってはこれはヒトリマと同じような理由なのだ。

 それを言われたクダギツネは全力で王の護衛をするつもりだったが、結局はヒトリマと喰うのに夢中で王達を見失ったのだ。

 

【如何するの?】

 

 クダギツネは、ヒトリマにこの状況を如何するのかという事で聞いた。

 この時、ヒトリマも似たような事を考えていたとはクダギツネは知らない。

 そして、ヒトリマは口を開く。

 

【兎に角、今は王の側に行くのが良いだろう】

 

【うん】

 

 ヒトリマの言葉でその通りだと思い、クダギツネもそれに肯定する様に答え、ヒトリマはクダギツネの竹筒を咥えて王の所に向かった。




如何でしたでしょうか?
今回のオリジナル魔化魍は覇王龍さんのジュボッコ、アオサギビを出させて頂きました。覇王龍さんアイディアありがとうございます。
そろそろ終わりに近づいて来ました。
これが終われば、いよいよヤドウカイとヤオビクニに会います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。