人間だけど私は魔化魍を育て、魔化魍の王になる。   作:創夜叉

75 / 165
お待たせしました。
YouTubeの東映チャンネル仮面ライダー響鬼の放送が開始しました。
やっぱり最初の頃はすごいですね。

そして、今やってる映画も見に行きました。
全員大活躍でした。


記録伍拾漆

 すっかりと日が昇り、窓から照らす光が私の目の近くに当たる。

 私の部屋から出て、下に降りると昨日の宴会を楽しんだのかみんな擬人態のままそこら中で眠っていた。

 その中には擬人態の食香に抱かれて眠るひなの姿があった。

 

「うう、ママ」

 

 ひなの言葉を聞き思い出したのはあの時の事だ。

 館の材料になる石灰石を採りに行った帰り道に発見したひなの母親らしい女性が殺されているのを目撃してひなを探し出して、人身売買組織を壊滅させた。

 

 死体は見つかると大変な事もあり、飛火に燃やしてもらい、女性の遺灰は骨壺に入れてもらった。いつかひなの親族に渡す為に私がそういう風に頼んだ。

 今は食香がひなの親の代わりをしている。

 

 改めて、今のひなには本当の親族が必要だと分かった。

 私は捕虜の鬼 突鬼の言っていた話を信じて、佐賀に行く事を決めた。

 

SIDEひな

 

「逃げてひな!!」

 

 ママの声でひなは怖いおじさん達から逃げた。

 

「このアマ!!」 

 

「うっ………ひ、な………」

 

 黒い物から出たものでママが倒れる。

 

「ガキを逃がすな!!」

 

 怖いおじさん達がひなを追いかけてくる。

 ひなは逃げた。走って逃げた。いつの間にかおじさん達が追いかけてこなくなっていた。

 

 大きな木の下でひなはママが来るのを待っていた。

 だけど、ひなは分かっていた。ママはもう居ない。パパと同じように遠い所へ行っちゃった。

 

「ひぐ…………ママ……うう、ひっぐ」

 

 ひなが木の下で泣いてると誰かが来た。

 

「ぐすっ………ううう………お姉ちゃん誰………?」

 

「っ!!」

 

「お姉ちゃん………ひな傷付けない?」

 

 現れたのは、変わった服のお姉ちゃん。

 

「どうして分かったのですか?」

 

 お姉ちゃんがひなに聞いてきた。

 

「ん。なんとなく」

 

 お姉ちゃんにそう答えると、お姉ちゃんの肩に乗る蜘蛛に気付いた。

 

「蜘蛛さんだ〜!」

 

グルッ

 

「蜘蛛さん捕まえた〜!」

 

 そしたら、辺りが暗くなった。

 

「……………」

 

 何処からか声が聞こえてくる。

 

「…………な」

 

 

「お………な」

 

「起きてひな」

 

 声に反応して、起き上がると頭にゴチンとぶつかる。

 

「あ、痛い」

 

「大丈夫ひな?」

 

 波音がいた。

 さっきまで見てたのは夢だったんだ。

 

「波音どうしたの?」

 

「シー!!」

 

 波音は人差し指を立てて静かにと声を出す。

 

「ひな、今みんな眠ってるいるから」

 

 波音がそう言って、周りを見ると土門や顎、朧、葉隠たちが普段は見せないような体勢で眠っていた。

 

「ひな、王が貴女に呼んできてと言われたから呼びに来たの。だから、静かに行こう」

 

「わかった」

 

 2人は静かに幽冥の待つ部屋に歩いていった。

 

SIDEOUT

 

「王、失礼します」

 

「幽冥お姉ちゃん、入るよ」

 

 私の部屋にひなと波音が入ってきた。

 まぁ、呼んでからだけど。

 

「幽冥お姉ちゃん。ひなに何かおはなしあるの?」

 

「…………ひな、家族に会いたくない?」

 

「「!?」」

 

 私の言葉に2人とも驚く。

 

「今になってなんでこんな話をするのかというとね…………波音、前の北海道で生け捕りにして捕虜になっている鬼がいるでしょ」

 

「うん。朧と美岬が北海道第2支部で捕まえた衣鬼と突鬼だよね」

 

「その中の突鬼がひなの家族に関するかもしれない話をしてくれたの…………でね、もしひなが家族に会いたいというのなら連れてってあげる」

 

「…………」

 

 私の話を聞いて、ひなは少し顔を下げて考え始めた。波音はそんなひなを心配しているのか少し落ち着きが無いようにそわそわしている。

 やがて、ひなは顔を上げて私の目を見る。

 

 覚悟を決めたような目が私の目と合う。

 

「幽冥お姉ちゃん……ひなを家族に合わせて!!」

 

「分かった。じゃあ波音、眠っている子達を起こして、佐賀に行く準備をさせて」

 

「わかりました」

 

 波音はそのまま扉を開けて下の階で眠る土門達を起こしに行った。

 私は佐賀に行く支度をするためにひなと一緒に部屋を出た。




如何でしたでしょうか?
今回はひなの夢からスタートしました。
次回は佐賀支部の鬼達を描いて、その後に幽冥達の方を書こうと思います。

質問コーナー回答の欄
鳴風
【質問コーナーだよ。今回は私に関する質問だから答えるよ】

鳴風
【悪維持さんからの私が普段だれと過ごしてるかって質問だね】

鳴風
【前は土門や顎と一緒だったけど今は唐傘や兜とかと行動してるね】

鳴風
【ということで、私が普段一緒に行動してる魔化魍の紹介でした。気になることがあったら質問コーナーに書いてね。それじゃ……マッタねー!!】

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。