原村和はネット雀士だ
作者:とくめい

原作:咲-Saki-
タグ:咲-Saki- 原村和 宮永咲 須賀京太郎 原作再構成 牌画像変換ツール 性格改変
原村さんがインターネット麻雀にのめり込んでいたら……という話です。
ネット麻雀界のスラングが出てきます。

勢いで書いたので反省はしていない。
  須賀京太郎は麻雀初心者である2017年02月07日(火) 00:53()
  原村和も悪人ではない2017年02月07日(火) 00:53()
  宮永咲は決意した2017年02月08日(水) 01:21()
  1年生は仲がいい2017年02月10日(金) 01:00()
  藤田靖子はプロ雀士だ2017年02月12日(日) 14:14()
  竹井久は意外にイジられる2017年02月15日(水) 00:09()
  片岡優希の麻雀2017年02月18日(土) 16:24()
  上柿恵、無事死亡2017年02月26日(日) 14:20()
  天江衣は友達がいない2017年03月22日(水) 00:27
  先鋒:福路美穂子(強そう)2017年05月26日(金) 01:25()

読者層が似ている作品

紅糸清澄(作者:茶蕎麦)(原作:咲-Saki-)

赤い糸は誰と繋がっている?▼須賀京太郎を中心とした、清澄麻雀部の恋愛話です。再構成をしたために、原作と異なる部分が多々あるかもしれません。▼麻雀ならまずサイコロかなと、ダイスを転がしたその数字を各々の最初の好感度として考えて投じてみたら、想定外の結果になってしまいましたが、それを元に書いています。▼この作品はpixivにも投稿しています。▼自分で挿絵描いてみ…


総合評価:2229/評価:8.61/話数:14話/更新日時:2017年12月02日(土) 18:01 小説情報

咲-Saki- もし咲が家族麻雀で覚醒してたら(作者:サイレン)(原作:咲-Saki-)

家族麻雀▼宮永家で行われているそれは咲のストレスがたまるのには十分だった。勝ってもダメ、負けてもダメ、プラマイゼロでもダメ。そして我慢の限界を迎え遂に咲は覚醒する。▼※画像はイメージです▼【挿絵表示】▼という感じのifです。咲の性格が大分変わっているのでそういうのが苦手な方はお気をつけ下さい。


総合評価:9182/評価:8.14/話数:62話/更新日時:2017年06月01日(木) 17:15 小説情報

麻雀少女は愛が欲しい(作者:小早川 桂)(原作:咲-Saki-)

例えば未来の自分から手紙が届いたとしたら。▼悲惨な未来が書かれていて、変えることができるのが自分だけだとしたら。▼麻雀に青春を注ぐ少女たちが悲しい未来を変えるために頑張る物語。▼※あらすじに嘘はないです。だいたい合ってます。▼【挿絵表示】▼イラストを島田志麻さんより頂きました。▼(無断転載、使用禁止)


総合評価:4879/評価:7.98/話数:45話/更新日時:2017年12月01日(金) 23:12 小説情報

雀士咲く(作者:丸米)(原作:咲-Saki-)

曲者揃いの雀士は、知ってか知らずか周囲を巻き込んでいく。▼渦の中には、哀れな男が一匹。▼※咲-Saki-の短編集です▼※最新話には○のマークをつけます▼


総合評価:3978/評価:8.68/話数:73話/更新日時:2017年11月22日(水) 16:00 小説情報

一対の魔王(作者:ウィナ)(原作:咲-Saki-)

一人の少女はその才により姉と疎遠になっていた▼一人の少女はその才により恐れられ、孤独であった▼二人の少女は一つの卓で出会い、共通の目的の為に手を取った。▼という半分あってるあらすじですが、▼基本的には魔王な咲さんが龍門渕高校に入学して、衣ちゃんと一緒にその他大勢をなぎ倒していくだけの作品になる予定です。▼他の咲SSに影響を受けている部分があるのでご了承くださ…


総合評価:2038/評価:8.38/話数:7話/更新日時:2017年11月03日(金) 02:38 小説情報

清楚系ド淫乱アイドル『逢坂冬香』(作者: junk)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

逢坂冬香。▼白いワンピースとお花畑が似合う、清楚系の美少女である。▼人々は彼女の事を「真の清楚系アイドル」と謳った。▼しかし、人々は彼女の本性を知らない。▼彼女は超のつく淫乱であり、ドMだった。▼↓世界一位様(https://twitter.com/shekai_ichi)から頂いた冬香です。▼【挿絵表示】▼


総合評価:9384/評価:8.73/話数:9話/更新日時:2017年12月15日(金) 18:00 小説情報

ミセス・ヨーロッパ(作者:ふーじん)(原作:Fate/)

ミノア文明の母、ゼウスに愛された姫君エウロペの、ありえたかもしれない物語。▼ほんの少しだけ違いを見せるギリシャ神話。▼人生ちょっとくらい馬鹿な方が夢詰め込めるよねって話。


総合評価:9281/評価:9.02/話数:12話/更新日時:2017年09月05日(火) 22:42 小説情報

エルフ「ゲート・オブ・バビロンって何ですか?」(作者:雑種)(原作:その他)

とある世界のエルフ族の少女、パルメージュはスキル鑑定の儀で「ゲート・オブ・バビロン」というスキルを持つことが分かった。だが、彼女にはその言葉の意味が解らなかった。


総合評価:5398/評価:8.82/話数:8話/更新日時:2017年11月12日(日) 21:45 小説情報

どうやら俺は楽の育成に失敗したらしい。(作者:バレッティア)(原作:ニセコイ)

「俺は、何を、間違えた……?」▼ ニセコイの世界に転生し、一条楽の護衛となった少年、佐々木景虎。原作知識を持つ彼は、原作開始前に楽の性格を少しだけ矯正しようと考えたのだが……。▼ ズレていく原作と現実。先の見えない人生を、彼はどう生きていくのか。


総合評価:7556/評価:8.17/話数:12話/更新日時:2017年12月09日(土) 09:00 小説情報

デレマスに転生したと思ったらSAOだったから五輪の真髄、お見せしるぶぷれ~ (作者:ちっく・たっく)(原作:ソードアート・オンライン)

シンデレラガールズの天然小悪魔エンジェル、フレちゃんに転生した主人公。▼輝くアイドルになるべくレッスンの日々を送るもどうやら世界線が違うらしい。▼346も765も876も961もない? はー、つっかえ。▼……は? ナーヴギア? VRMMO?▼フレちゃんこれ知ってる。……SAOやないかい!▼てなノリで基本頭が賑やかなルーニーが行く、ソードアート・オンライン一人…


総合評価:6877/評価:7.84/話数:11話/更新日時:2017年12月03日(日) 11:05 小説情報