捻くれた少年と純粋な少女   作:ローリング・ビートル

100 / 120
第100話

「そっか。曲のほうは完成したのか」

「うんっ!……皆で一生懸命作った最高の曲だから……楽しみにしててね」

「……ああ」

「それと……大好き♪」

「あ、ああ……俺も……好き、だから……」

 

 まだこういうのが照れくさいあたり、長年染み込んだものは中々抜けないのだと痛感する。比企谷君はコミュ症です……とまではいかないにしても、とにかく照れくさい。

 

「あーあ、でも残念だなぁ。雪じゃなかったら八幡君も観に来れたのに」

「……まあ、あれだ。応援してることに変わりはないから、その……せっかくの舞台だから、楽しんでこいよ」

「うん。ありがと」

 

 そして、通話を終えると、俺はさっさと明日の準備をして、いつもより早めに眠りについた。

 

 *******

 

 ラブライブ最終予選当日。

 私達2年生組は、生徒会としての仕事、学校説明会を終えてから会場に向かうことになっていたんだけど……。

 

「「「…………」」」

 

 なんと朝から降り続けた雪は、昼にはさらに勢いを増し、10メートル先もロクに見えないくらいになっていた。

 

「こ、これは……」

「私達……大丈夫かなぁ?」

「だ、大丈夫だよっ、行こう!」

 

 正直、不安だけれど行くしかない!皆が待ってるんだもん!

 気合いを入れ直し、何とか校門を出ると、目の前には予想外の光景が広がっていた。

 

「穂乃果~!早く行きな~!」

「海未ちゃん、ことりちゃんも頑張ってね!」

「私達が道は作っといたから!」

 

 雪が綺麗にかき分けられた道は、何だかいつもより輝いて見え、それだけで目がうるっときた。

 

「ヒデコ……フミコ……ミカ……みんな……」

「……ありがとうございます」

「行ってくるね!」

 

 私達は一歩一歩しっかりと踏みしめながら、会場までの道のりを急いだ。

 

 *******

 

「よしっ、無事出発したね」

「うん。サプライズにも気づくといいな」

「あはは、彼めっちゃ頑張ってたもんね」

 

 *******

 

 会場へ行く途中、音ノ木坂の皆が立っていて、私達のために近道を教えてくれたり、応援の言葉をかけてくれた。

 そして、会場が見えてきた辺りで、見覚えのある背中を見つけた……あ、あれ、八幡君?ってそんなわけないよね。私ったら本番前なのに……。

 すると、その人がこちらに顔を向け……あれっ、八幡君!?って、ばかばか!今は真っ直ぐに会場に行かなきゃ!妄想してる場合じゃないよ!

 私はさらに走るスピードを上げた。

 

「穂乃果、どうかしたのですか?」

「……ううん、何でもないっ。行こう!」

「あはは、穂乃果ちゃん……」

  

 こんな所で八幡君の幻を見るなんて……私ったら、どんだけ八幡君が好きなんだろう……大好きだけど。

 だから八幡君、しっかり見ててね!!

 

 *******

 

「……あいつ、目が合ったのに気づかなかったな……まあ、頑張れよ」

 

 らしくない言葉を呟きながら、俺は彼女達の背中が見えなくなるまで見送り続けた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。