捻くれた少年と純粋な少女   作:ローリング・ビートル

26 / 120
第26話

 翌日、ラブライブの公式サイトに、μ'sの新しい動画が上がった。

 三人で歌っていた歌を今度は九人で歌っている。そのことが、最初から応援していたわけじゃない俺にも、何故かじんときた。

 カメラに向け、最高の笑顔を見せる高坂の目には、最早何の曇りも見えなかった。

 

 *******

 

「もうっ!やっぱり比企谷君はイジワルだよ!」

「まだ言っているのですか?」

「あはは……」

 

 私は海未ちゃんとことりちゃんに、比企谷君の事を話していた。昨日まではライブの事で頭がいっぱいだったから忘れてたけど、あのタイミングで優木あんじゅさん推しって言われたのに、まだ何ともいえない気持ちになっていた。ああ、もう!何なんだろう、この感じ……。

 

「個人の好みに意見しても仕方ないでしょう。A-RISEに追いつくため、まだまだスクールアイドルとして精進しなければならないということです」

「でも比企谷君、絶対に優木あんじゅさんの胸見てるんだよ?私や海未ちゃんの胸じゃ、小っちゃいって思ってるんだよ?」

「なっ!?し、失礼な!私はまだ成長期なだけです!……じゃなくて、今はそんな話ではないでしょう!?」

「あはは……」

 

 またこうして三人で、お昼休みにのんびり話ができるのが嬉しい。もっとこの瞬間を大事にしなきゃ……。

 ほんわかした気分になっていると、ヒデコ・フミコ・ミカの三人が笑顔でこっちに近づいてきた。

 

「いや~、すっかり仲良しさんに戻ったね~」

「うん。やっぱりこっちの方がホッとするね」

「だね~……それはそうと……穂乃果~、よかったね」

「え?何?」

「ほら、え~と……あの、目つき悪い人……名前なんだっけ?」

「比企谷君?」

「そうそう!穂乃果って全然男っ気ないと思ってたのに、意外だったな~。少しは進展してるの?」

「え?進展?」

 

 何の話だろう?この前もこんなやりとりがあったような……。

 

「ほ、穂乃果!どういう事ですか!?比企谷君とはそのような関係だったのですか!?」

「そ、そうなの?穂乃果ちゃん……進展、してるの?」

 

 二人からぐいぐい詰め寄られて、何の話か思い出した。

 も、もう、違うって言ったのに!

 

「だ、だから!そんなのじゃないよ!比企谷君は私の大ファンなんだよ!」

 

 私の言葉に、海未ちゃんとことりちゃんはポカンとした表情を、残りの三人は苦笑いした。

 

「大ファンって……自分で言いますか……」

「あはは……自分で言っちゃったね……」

「こりゃあ、長い道のりだね……」

「うん。しばらくは黙って見守ろっか」

「あ、でもでも!お礼はキチンとしたほうがいいんじゃない!?」

「あっ、うん。そうだよね」

 

 比企谷君は別にいいって言ってたけど、わざわざ来てくれたんだもん。何かお礼したいなぁ……。

 海未ちゃんとことりちゃんも、笑顔でうんうんと頷いている。さらに、ヒデコが私の隣に座り、いたずらっぽい笑顔で囁いてきた。

 

「でも、あんまり過激なのはダメよ?なんたって穂乃果は清純なスクールアイドルなんだから」

「そ、そんなことしないよ!」

 

 想像もしてなかったよ!もう……でも、何かしたいな……うん!

 よしっ、じゃあさっそく今日の放課後に……

 

 *******

 

「……っくしっ!」

「わっ、びっくりしたぁ……ヒッキー、どしたの?風邪?」

「いや、なんか急に……」

「誰か噂してたりして」

「いや、噂されるほど知られてないし、記憶にも残ってないはずなんだが……」

「…………」

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。