捻くれた少年と純粋な少女   作:ローリング・ビートル

51 / 120
第51話

 川……何とかさん……あ、川崎か。

 川崎は、何故か頬を赤く染めながら、つかつかと歩み寄り、距離を詰めてきた。彼女が足を踏み出す度に、トレードマークともいえるポニーテールが、やたら元気よく跳ね、存在感をアピールしている。

 その勢いにたじろぎながら、目を眇めると、彼女はさっきまでの勢いとは裏腹に、すごくオドオドしながら口を開いた。

 

「あ、あの……ちょっと、いい?」

「…………おう」

「アンタさ……さっきの子と知り合い?」

「いや、知り合いじゃなかったら、わざわざ駅で見送らないだろ」

「まあ、それはそうなんだけど……そういう事じゃなくて……」

「?」

 

 一体何が言いたいのだろうか。

 もうこちらから聞こうと口を開きかけると、それを遮るように彼女が声をあげた。

 

「あのっ!……あの子、μ'sの高坂さん、でしょ?」

「あ、ああ……」

「μ'sのライブってどうやったら生で観れるの!?」

 

 意外すぎる質問に、つい呆けた声で返事をしてしまう。

 川崎がスクールアイドルに興味があるのが意外すぎたのだろう。

 いや、もしかしたら……

 

「なあ、川崎。実はお前……スクールアイドル始めたいのか?」

「は?アンタ何言ってんの?バカじゃないの?」

「…………」

 

 怖っ!やっぱ川崎さん怖ぇよ……。

 とはいえ、普段の調子を取り戻したことに安堵しながら、話を進める。

 

「じゃあ、大志か?」

「違う。妹がμ's好きなの。それで……」

「……ああ、わかった。まあ、高坂に言ったら喜ぶと思うぞ」

「そ、そう?」

「それに、今度ライブやるって言ってたから……まあ、丁度いいんじゃないか?多分」

「……そうなんだ」

 

 川崎はこくりと頷いてから、何故かじぃっとこちらを見ている。

 

「……何だよ」

「いや、その……正直驚いた」

「何がだよ」

「アンタが……μ'sの子と付き合ってるなんて」

「は?」

「え?だって……付き合ってるんでしょ?」

「いや、付き合ってないんだけど……何それ、どこ情報?」

「……ふーん」

 

 川崎は自分から言ってきた割には、大して興味なさそうにそっぽを向いた。

 

「じゃ、じゃあ、アタシもう行くから」

「……おう」

 

 そそくさと立ち去る彼女とほぼ同時に俺も歩き始める。

 ……付き合ってるとか……本当にどこをどう見たんだか。

 俺は頬に手の甲を当て、顔が熱くなってないかを確認したが、よくわからずに、しばらくそのままで歩き続けた。

 

 *******

 

 うぅ……電車なのにまた顔赤くなってる、比企谷君のバカ、バカ!

 ダメだよ、これじゃあ!ライブに集中しなきゃ!

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。