ネトゲの嫁は天使じゃないと思った?   作:青戸礼二

6 / 6
ラフィエル編
6話:殺伐としたぼっちに救世主が現れないと思った?


 

 人間界に降りた天使ラフィエルは、悪魔サターニャを尾行している。つね日頃から。

 

 

 この日の学園でも、サターニャは階段の踊り場で、ひとりで昼食を取っていた。それをラフィエルは、壁の向こうから顔だけ出して、ソーッとのぞいている。

 

「おいィ? ラフィ!?」

「あっ? サターニャさん、気づかれてしまいましたか?」

「フッフーン、この大悪魔サタニキア様が、気づかないわけないだろ!」

「チッ」

「舌打ちってなんだよ! 付きまとうな!」

「えー、ダメですか~?」

「ぷんぷん!」

「おこなの?」

 

 

 ふたりは学園の制服を着ていた。ラフィエルは銀髪で、サターニャは赤髪。そしてサターニャは階段に腰かけ、おにぎりとメロンパンを食べようとしていた。

 

「これから、お昼ご飯を食べるんですか?」

「そ、そうだが……?」

「ストーキングを許可してくれたら、わたしと昼食を一緒に食べる権利をやろう~♪」

「さすが天使汚い! ぼっち飯の弱みにつけ込むとはぁ~」

「ダメですかぁ~?」

「これは『魔界覇王許可証』を出さざるをえない」

「お昼を食べるくらいで、そんな某奥義みたいに言われましても……」

 

 

 こうして階段でふたり並んで腰かけ、一緒に昼食を取ることになった。ラフィは手作り弁当を持参している。その中身は、いかにも女の子が作りそうな可愛らしいものだ。桜でんぶ、卵焼き、そぼろなどを使って、色とりどりのおかずがそろっている。美味しそうな匂いがあたりに漂う。

 

「(ジー)」

「あら、サターニャさん、わたしのおかずが欲しいんですか?」

「い、いや、そんなことないぞ? 食べたいとか思ってないぞー?」

「じゃあ、オカズに、わたしの足を舐めていいですからぁ~」

「はっ!? なんだよそれ!?」

 

 スラリとした足を伸ばして見せるラフィと、呆れながらも照れた顔で見ているサターニャ。照れているのは、スカートの中がチラッと見えているからだ。

 

「冗談ですからぁ。……はーい、あーん」

「あーん(パクッ)」

「あらあら、うふふ」

「(ポッ)」

 

 ラフィが弁当をサターニャに食べさせて、ふたりの雰囲気が和んだ。そこで、ラフィは新しい話題を切り出した。

 

 

「あの! サターニャさん」

「なんだよ、あらたまって」

「今度の休み、デートしませんかっ!」

「え! あ、あの……その……心の準備が」

「もう~童貞メンタルなんですから」

「いやいや! おかしいだろ! そこは処女だろ!」

「じゃあ処女なんですか?」

「えっ……そう……だけど」

「良かった~! わたしも処女ですぅ」

「お、おう……」

 

 ラフィエルはふざけているようで、どうやら誘導尋問していたようだ。

 

「処女、言わされちゃったよ。さすがは腹黒天使。しかし、私たち同じ処女なのに、どうしてこうも、心のキレイさに差が付いたのか?」

「慢心、環境の差ですぅ」

「それ、笑顔でさわやかに言うなー!」

「まあまあ、私たち処女厨としては、『処女厨大勝利』で良いじゃないですかぁ~」

「私たちってなんだよ!」

「じゃあ、サターニャさんは、私が非処女でも良かったんですか?」

「え? いや、まあ私も、相手が処女の方が良いけど……」

 

 それを聞いて、ラフィは脈アリと見たのか、話を畳みかけてきた。

 

「サターニャさん! 話が脱線しましたが、デート、デート!」

「あ、あう~。恥ずかしいよ~」

「んもー、仕様がないですね~。サターニャさんは乙女ンタルなんですから」

「その言い方も恥ずかしいよぅ~」

「そうだ。じゃあ、こうしませんか?」

 

 笑顔でパン、と手を叩くラフィエル。と、照れた顔のまま、一時停止したように固まったサターニャ。

 

「サターニャさんがひとりで出かけ、それをわたしが追いかける、というのはどうでしょうか?」

「え? え?」

「名付けて、『恋のストーキング・デート大作戦』ですわ~♪」

「ええ~? なにそれ~!?」

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。