血を受け継ぎし者   作:怠惰のクソ悪魔

316 / 442
こんばんは読者様、目覚めてスマホを見たら午後4時となっていて数秒フリーズした怠惰のクソ悪魔です。こんな時間に起きたのは生まれて初です。まぁ寝たのが午前7時頃ってのもありましたがここまで寝るとは‥‥失礼それでは本編へどうぞ。


第281話 人里対決 VS魔理沙

人だかりからの歓声そしてヤジが飛び交う中で蓮と魔理沙は弾幕ごっこを行ってた。

 

霧雨「これでもくらえ!」

 

蓮 「ふぅ‥‥」

 

巨大な星型弾幕を放ってくるが息を吐き落ち着きながら高速の抜刀を繰り出す。

 

ジャキン

 

当たるギリギリで星型の弾幕は真っ二つになり自分に当たることなく通り過ぎていった。そして抜いた神楽をもう一度鞘に納める。

 

霧雨「見事なもんだぜ!」

 

今度は無数に弾幕を放ってくる。神楽を構え先程よりも更に早い抜刀からの連撃による剣技で全て切り捨てる。

 

霧雨「ならこれを受けやがれ!!」

 

そう言い魔理沙はミニ八卦炉を構える。恐らく魔理沙の十八番のマスタースパークか。流石にあれまでは真っ二つにするのは自分にはできないためすぐさま後退するが、

 

霧雨「な~んて嘘だぜ!」

 

一瞬で近づきそのまま箒で殴りかかってくる。

 

蓮 「っ!」

 

ゴンッ!!

 

だが何とか神楽で受け止める。まさかインファイトとは考えたものだ。

 

霧雨「どりゃぁ!」

 

蓮 「くっ!」

 

突然の動きで少し動揺していたのか弾かれた。そして魔理沙は今度こそミニ八卦炉を構えると、

 

霧雨「くらいやがれ!恋符 マスタースパー‥‥」

 

まずい体制がとれない。ここで使うのは尺だが仕方があるまい。

 

蓮 「式符 狗神の怒り!」

 

狗神を召喚すると自分が落ちている真下に現れると、

 

狗神「ガァーーーー!!」

 

物凄い咆哮を上げて自分を上空へと吹っ飛ばす。そしてそれは魔理沙にも被害が起こる。

 

霧雨「なんだと!!?」

 

魔理沙はふっ飛びマスタースパークを阻止することが出来たこれはチャンスだ。空中で体制を立て直し魔理沙へと直進する。

 

霧雨「ちっ!負けるかぁぁ!!」

 

魔理沙も体制を立て直し箒を振りかぶってくる。

 

ゴンッ!!

 

蓮 「……魔理沙…君は近接特化型魔道士になったら

   どうかな?」

 

霧雨「なんねぇよ!?てかお前がボケに転じるな!」

 

そう言い吹っ飛ばされる。そして狗神が背後に回ると、

 

狗神「お前の存在意義を忘れるなよ」

 

そう言い狗神は煙が舞うかのように消えていった。

 

蓮 「失礼すぎる!?」

 

霧雨「余所見してんじゃねぇぞ蓮!」

 

巨大な弾幕をこちらへと放ってくる。すぐさま神楽を逆手に持ち変えて一気に切る。

 

霧雨「器用なやつだなぁ!」

 

蓮 「誉め言葉をありがとう魔理沙♪」

 

逆手から正常の位置に戻し連続で斬撃波を放つ。

 

霧雨「なんの!!」

 

すぐさま箒に跨がり放った斬撃波を回避していく。

 

蓮 「なら‥‥悪鬼神楽」

 

神楽を構え唱える。刀身から神楽の分霊が2体出現し魔理沙へと殴りかかる。

 

霧雨「うぉあぶねぇ!」

 

2体の猛攻を体を反らしまたギリギリで避けて上手く回避していく。

 

蓮 「魔理沙これはどうかな」

 

神楽を振るい合図を送ると2体の分霊は腕を刀に変換させ独楽のように回転し魔理沙へと向かっていく。

 

霧雨「こんなのも出来るのかよ!」

 

これまでは霊力も少なくすぐにガス欠してしまうため使えなかったが今は出来る技だ。神楽の分霊は形はあるが実際は霊力によって作られた気体の体と殆ど同じ。よって自分が想像する形に変化させる事だって可能なのだ。

 

蓮 「斬剣!」

 

悪鬼「ぐぉぉ!」

 

悪鬼「あぁぁぁ!!」

 

刃となった両腕で斬撃波を放ち悪鬼達は魔理沙に追撃を与えていく。

 

霧雨「しゃらくせぇ恋符 マスタースパーク!」

 

十八番のマスタースパークを使い悪鬼達を蹴散らす。だがこれでマスタースパークを撃つのにクールタイムが入った。刀を上段に構え近づく。

 

蓮 「でりゃあぁぁ!!」

 

霧雨「お前こそ近接バカの間違いだろ!」

 

蓮 「近接だけじゃないよ!」

 

渾身の兜割りは難なく避けられたがそのまま避けた方向へ神楽に霊力を乗せて振るい大きめの斬撃波を放つ。

 

霧雨「甘いぜ!」

 

大きめの弾幕を放ち斬撃波弾幕を打ち消す。今さらだが流石は魔理沙だ。ここまで出来るの者は本当に数少ない。

 

霧雨「前にも言ったがここまで強いとはな‥‥昔を思

   い出すぜお前が来た当初の事をよ最初は狗神

   に追われて泣きそうだったのになぁ」

 

蓮 「………魔理沙それやられる前提の台詞だけど言

   って良いの?」

 

完璧にやられるフラグだよ。そんなフラグを建てて大丈夫かな。

 

霧雨「この野郎♪」(#^ω^)

 

あっこれ完全に怒った感じだ。

 

霧雨「なら盛大に負けてやらぁ!!この野郎!!」

 

そう叫ぶと先程よりも弾幕の密度が倍になった。だがこんな程度なら余裕で神楽でさばける。

 

霧雨「それと蓮てめぇは負けるって言ったな負ける

   のはお前だぜ!」

 

箒に股がっている魔理沙はミニ八卦炉をエンジンにして空中で一回転する。そして超スピードで突っ込んでくる。

 

霧雨「彗星 ブレイジングスター!」

 

蓮 「‥‥ふっ」

 

霧雨「てめぇ何笑って!」

 

これは速すぎてもう避けきれない。ならば避けずに対処をすれば良いという逆転発想で迎え撃つだけだ。式神札を構え、

 

蓮 「式符 鈴蘭流反撃必殺」

 

自分にもう少しで届きそうな所で鈴蘭が足に膨大な霊力を纏わせて現れる。

 

霧雨「鈴蘭!しまった!!」

 

鈴蘭「じゃあね魔理沙ちゃん♪」

 

ドゴンッ!!ピチュー~ん!!

 

鈴蘭必殺の後ろ回し蹴りが炸裂し魔理沙の右肩を見事に蹴り抜き魔理沙は地に落ちていった。

 

蓮 「ありがとう鈴蘭」

 

鈴蘭「また呼んでね♪」

 

そう言い鈴蘭は消えていった。そして歓声が一気に上がる。この弾幕ごっこは自分達の勝利となったのだった。




鈴蘭「それじゃありがとうね♪」

狗神「自棄にスッキリしてるな」

鈴蘭「それはもう久々の出番だから♪」

神楽「良かったですね♪」

鈴蘭「ってあれ怠惰は?」

狗神「彼奴なら‥‥」

怠惰「サバイバー共‥‥凛ちゃんの山岡の祟りから
   逃げれると思うなよ!」

鈴蘭「ゲームしてるし!?」

神楽「何でも起きた時間が午後4時頃だったみた
   いで遊ぶ時間がと叫んでゲームに没頭して
   ますね」

鈴蘭「何それ怖い!?」

狗神「思うんだが彼奴の体内時計壊れてるだろ」

神楽「あっそれと怠惰様からご報告がありまして
   元旦の12時頃にパスワード形式の小説を
   パスワードを撤廃して3話目を投稿するみ
   たいですよ?」

鈴蘭「へぇ‥‥そういえばあっちの後書きって誰が
   やってるんだろうね?」

狗神「大方は理久兎の母親だろ」

鈴蘭「だよねぇ~」

怠惰「しゃ~!全員血祭り終わり!」

狗神「彼奴が来ると面倒ださっさと終わらすぞ」

鈴蘭「それじゃ今回はここまでね」

神楽「また次回もどうぞお願いします」

狗神「じゃあな‥‥」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。