成層破戒録カイジ   作:URIERU

18 / 91
カイジ、懐親……!

一年間……スイーツ食べ放題……!当然、女子の希望……憧れ……!

女子の話題も当然、クラス対抗戦のこと……!

 

「そういえば二組のクラス代表が変更になったって話聞いてる?」

 

「なんか転校生の子に変わったのよね」

 

「転校生……?こんな時期に?」

 

不審がる織斑……それも当然……まだ二週間も経っていないのだ……!

 

「中国から来た子だって」

 

「どんな奴なんだろうな、強いのかな」

 

「さぁ……でもいまのところ専用機持ってるクラス代表っていないし、専用機持ちだったら厄介だよね~」

 

「でも1年生で専用機持ちなんてそう簡単にいないって~」

 

実際のところ……専用機持ちがクラスにいること……それはかなりの幸運である……!

だが、その幸運……来週大暴落……待ったなし……!

 

クラスの端……一人窓際で外を眺めながらコーヒーを飲むカイジ……!

織斑とクラスメイトの会話を聞きながら……考えるのは凰のこと……!

 

昨日出会ったあの凰か……?他に転校生なんていないだろうし……

しかし、2組のクラス代表はすでに決まっていた……それをわざわざ変えた……

2組のクラス代表は代表候補生……名前は忘れたが、アメリカだったか……?

多かれ少なかれ、代表候補生のやつらにはプライドってもんがある……

つまり持ってる……第三世代機……専用機……ごり押した……!

無理やり、挿げ替えやがった、昨日の今日で……!

しかし、そこまでするか……?恨まれるだろ……普通に考えて……!

下手に……オルコットのように暴言吐くより……生むだろ……問題……軋轢……!

 

「昨日の凰さんかしら、ねぇカイジさん?」

 

「……うわぁ、っと……!急に話しかけるなって……!」

 

飲んでいたコーヒーを落としかけ、慌てるカイジ……!

 

「ですから、女性に対してその驚き方は失礼でしてよ!」

 

ぷん……ぷん……!と怒って見せる、オルコット……!

 

「(なんだ……?なんか懐かれてないか、俺……?距離、近いって……)悪かったよ……まぁ凰以外考えられないな……」

 

昨晩は自分から……助け……情けなくも求めて……!

腰にしがみついておきながら……この身勝手さ……!

しかも……女性相手に……懐く……!ペットではない……!

さらには、昨日のランチのこと……お礼という言葉を……鵜呑み……!

もう終わったこと……流している、カイジ……!

 

「その情報古いよ!二組は専用機持ちがクラス代表になったの!そう簡単には優勝できないから!」

 

「鈴?お前、鈴か?」

 

知り合い……織斑の……!

 

「そうよ、中国代表候補生、凰鈴音!今日は宣戦布告に来たってわけ」

 

ざわ……ざわ……クラスの女子達、ざわつく……!

 

「あれが、中国の代表候補生……」

 

「鈴、何恰好つけてるんだ、すっげぇ似合わないぞ!」

 

「な、なんてこと言うのよあんたはぁ……!っ……!」

 

鉄拳……制裁……背後に千冬……!

 

「な、何すんのよっ……ち、千冬さん……」

 

「織斑先生と呼べ。さっさと教室に戻れ、授業の時間だ……!」

 

「は、はい。……またお昼でね、逃げないでよ一夏!」

 

 

午前の授業が終わり……来る……昼食の時……!

この学園で唯一の、娯楽、快楽……!それが、食事……!

 

「カイジさん、お昼ご一緒しませんこと?」

 

「(やっぱり、なんか……近い……それにもう終わったんじゃ、お礼……)悪いが、今日は食堂へ行く……!」

 

「あら、騒々しいのは苦手なのではなくて?」

 

「色々、あるんだ……」

 

「そ、そうですか。では、これは……」

 

後ろ手にバスケットを隠す……今日も、作ってきた……ランチ……!

 

「……弁当を、食堂で食っちゃいけないって、規則はねぇ……!なら、持ち込んでも……問題ない……!だが、したんだろうな……味見……!」

 

「は、はい。ちゃんと食べられることを確認してから、手は付けておりませんわ……!」

 

「そうか……なら、いい……だが、食堂で何も頼まないってのは……マナー違反……居辛い、当然……」

 

言いさして周囲を見回し……見つける……餌で釣れる……そんな相手……!

 

「布仏、食堂に行かないか……?パフェくらいなら、奢るぞ……!」

 

貧乏性のカイジにはあり得ぬ……提案……奢り……!

まだ丸々残っている、坂崎の手切れ金300万……!

つまり……比較的財布……懐は……暖かい……!

 

「いくいく~!わ~い、パフェにケーキにシュ~クリーム、食べ放題だ~!」

 

「いや、言ってねぇ……そんなこと……奢るのは、パフェ……!それだけ……!」

 

懐が豊かになっても……心まで豊かになるとは限らない……!

 

「ぶ~、ケチだなぁ。そんなんじゃこの私は釣れないよぉ!」

 

「なら……いい。他をあt」

 

「行かないとは、言ってないよ……?」

 

急激に冷え込む……周囲の空気……!

 

「っ……!なら、早く行こう……オルコット、ほら……」

 

「(二人きりでは、ありませんのね……でも布仏さんには助けてもらいましたし、その、ほんのちょっと、怖い方ですけど……)え、えぇ。参りましょうか」

 

セシリアも当然……布仏の時折見せる豹変……気付いていた……!

だが、自分の味方をしてくれている……それが分かるため……感謝……!

 

 

昼時の食堂……当然、にぎやか……食券を買い……列に並び……

食事を受け取り……そして席へ向かう……それがここのルール……が、カイジ、これを無視……!

 

「さて、おあつらえ向きの……空いてる席は……」

 

「あちらのテーブルが、空いてましてよ?」

 

指し示したのは端の席……カイジを慮って……ベストチョイス……しかし……!

 

「(そこは近くの席がどこも空いてねぇ……できれば飛び石……一つ隔てたテーブル……)いや、そこじゃ駄目だ……!あそこ、あれがいい……!」

 

カイジが選んだのは真ん中より……両隣は埋まっており……明らかに騒々しい場所……!

 

「(ずいぶん真ん中よりといいますか、否が応でも騒々しい席になりそうですが……何かお考えがあるのでしょうか……?)分かりましたわ」

 

席に着く、カイジとオルコット……遅れてやってきたのは……巨大パフェを持つ布仏……

座る、カイジの前に……巨大なパフェに目を輝かせ……幸せそうな布仏が……!

 

「それにしても、スーパービックパフェ……平然と一番高いの選びやがって……」

 

「これでも一つで我慢してるんだよ~!」

 

「(そもそもそれ、一人で食べられる量なのかよ……)おっと、登場だな……!」

 

「ん~?」

 

「こっちの話……気にするな……さっさと食べようぜ……!」

 

「(入口に織斑さんと凰さんに篠ノ之さん、ですわね。目的は……それにこの席の位置……なるほど。こういう所は頼りになるというか、全く抜け目のない……この方を敵に回した時点でわたくしの負けだった、と……)さぁ、今日のは、大丈夫でしてよ……!」

 

綺麗な見た目のブリティッシュサンド……昨日はこれに騙されたが……

 

「じゃあ、また、このハムサンドから……ん、うまいじゃねぇか……!今後は、アレンジは控えるんだな……十分、これで……おいしいから……(少し、辛い。恐らく写真の量くらい……マスタードを塗ってる……許容範囲か……!)」

 

ぎりぎり……許容範囲……!カイジに電流走らず……!

 

「よ、よかったですわ……」

 

「(何かあったのかなぁ……昨日かーくんが午後体調不良でお休みしたのと関係、あり?)う~ん、このパフェ最高!」

 

「(よし、狙い通り。一つまたいだテーブル……!騒々しかった隣のテーブルの奴らも静か……聞き耳……盗み聞き……織斑と凰の関係……気にしてるよな……!)ありがたく……俺に感謝しながら……食うんだな……!」

 

みみっちく……自身への感謝を忘れさせない……カイジであった……!

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。