成層破戒録カイジ   作:URIERU

82 / 91
福音戦で苦戦しまくったせいで、余談やら旅行話やらばっか書いてた。


のほほん日記

第二の男性操縦者、伊藤開司のお目付け役兼護衛役を命じられた。なんでわたしの入学に併せて重大事件が起こるのかな。お嬢様からの情報だと普通の男子高校生、虐められて引きこもりになり、学校に来ていたのは1か月ほど。ふらりと現れたIS適正試験会場にて発覚。色々と思惑が蠢いているようだけど、IS学園の入学が決まったみたい。それにしても一人目の男性操縦者、織斑一夏は篠ノ之箒と同室になっている。なぜわざわざ世界的に重要人物である二人を同室にしたのやら。これには私たちとは別の思惑が絡んでいるみたい?なんにせよきなくさいことだね~、やだやだ。

 

織斑一夏、伊藤開司、セシリア・オルコットによるクラス代表決定戦がきまっちゃった。素人の二人と代表候補生を戦わせるなんて何を考えているのかなぁ先生は~。でも、なにがしか思う所はあるってところかなぁ。それにしても伊藤開示の豹変にはびっくり。あそこまで正面切って啖呵を切れる人間が虐められて不登校になんてなるかな?でも他ならぬお嬢様が調べた情報だし、疑ってるなんておくびにも出せないよねぇ。

 

それにしてもかーくん(わざわざフルネーム書くのめんどいや)と喧嘩しちゃった。喧嘩っていうか怒らせちゃったんだけども。同室になるってのにどうしようかなぁ。とりあえず顔には出さないようにして、さっきのことはなかった感じにするしかないかな。私のお役目的にも仲良くしておくに越したことはないしねぇ。おっと帰って来たみたいだね、笑顔笑顔~。

 

仲直り成功~、というよりはあっちから謝ってきてくれたんだけども。イライラしてたからしょうがないけどね。しっかりルール決めとかそういった常識部分はきっちりしてるみたい。というよりも私と同室と知った時の反応から見るに、女の子相手に隙を作りたくない感じかな。あとはごはん中に不自然に席を立ってたけど、先輩に絡まれないように逃げたっぽい?やっぱりなんか匂うよねぇ。かーくんってさぁ、なんかこうそこら辺の連中と匂い違うよね。こう危険っていうかアウトローっていうか。やっぱりただものではないよねぇ。

 

毎日放課後はアリーナに通い詰めて訓練してるし、セッシーの記録映像を見てるみたいだねぇ。思ったよりも勤勉みたい?単純に真面目というよりは、言ったことの手前引けない感じか。私にも色々聞いてきてくれるし、関係はそこそこ良好だねぇ。それでも代表候補生と戦うにはどうしても厳しい。でも面白い試合は見られるかもしれないね!

 

なんとなんと、かーくんが勝っちゃった!セッシーの油断を誘って、対策を練って策を弄して……セッシーの降伏ではあるけど、あのパイルバンカーが打てていたら、どうにしろかーくんの勝ちだったかなぁ?そして、セッシーはセッシーでなにやら思う所があったみたい。あの場であんな風に謝れるなんてねぇ。まぁ別に女尊男卑が悪いことだとは思わない。昔は男尊女卑が普通だったらしいし、それが逆転しただけのこと。まぁ今の状態は行き過ぎてるから、それは是正しないといけないけどね。男尊女卑が長く続いてきたのに、今更だれかが男女の性別による差なんてない、平等なんだ!って言ったところで、簡単に人の意識が変わるもんでもないし.

 

セッシーがかーくんに謝りに来た。それに対するかーくんの対応ったらひどいんだから!いやぁ、私もついつい暗部の顔が出ちゃうよ、仕方ないね。で、問題はセッシーのほうだね。どうやら発言や態度で同じ代表候補生から嵌められたみたい。かんちゃん(簪)のことも見てきてるけど、やっぱり女同士の争いは色々あるみたいだねぇ。しかし、そこをかーくんが見事に救出!虚実交えつつ相手の失言を誘っていく話術は中々のもの。これによって完全にセッシーはかーくんに惚れたね、間違いない。

 

2組に中国代表候補生、専用機持ちの凰鈴音が転入してきた。放課後いつも通りかーくんを監視してたけど、面白かったなぁ。まさか暗殺者と間違えて、へっぴり腰になってセッシーの腰に抱き着くなんて。キュッとしまった腰に肉付きのいいお尻。あれに抱き着いてセクハラ扱いされないなんてラッキーだねぇ!これはまた面白いことになりそうな予感。

 

かーくんが私にパフェを奢ってくれたよ。いやぁ、普段からフォローしてる私に、ようやく感謝の気持ちを表現してくれる気になったようだねぇ。というのは置いといて、相変わらず抜け目ないなぁ。一人だけ戦争しちゃってる感じ。そしておりむーは無自覚に惚れさせていってるみたいだね。その内後ろから刺されるんじゃないかな。

 

なにやら鈴々が泣いてる。それとなく様子を探ってみるとおりむーにした告白?プロポーズ?が勘違いされてたみたい。でも仕方ないよねぇ。恋人同士だったわけでもなし、友達が去り際にプロポーズしていくなんて夢にも思わないよ。好きでしたっていう告白だけならともかく、プロポーズはない。逆の立場だったらどんびきだし。男友達から過程すっ飛ばしてプロポーズされるなんて恐怖でしかないよぉ。

 

かーくんと鈴々のクラス対抗戦!普通に軍配は鈴々のほうに上がっているけど、私はかーくんに期待だね。セッシーのときのこともあるし、より準備期間の長かった今回、何も用意してないなんて考えられないからねぇ。どんな試合になるか楽しみだなぁって思ってたのに、途中で中断されちゃった。あれは一体なんなんだろう。ISの暴走って発表があったけど、あんな高出力の兵器積んだ実験機なんてあったかなぁ?

 

今日は新しく男の娘、シャルロット・デュノアが転入してきたよ。ていうか、かーくんは速攻で気付いたし!まぁどう見たって無理あるもんねぇ。胸はコルセットで隠してるんだろうけど、髪は普通にロングだし。男の子でも髪伸ばすことはあるけど少数派すぎるって。こんなに可愛い子が女の子な訳がありません!ってね。

 

次の日は眼帯をつけたお人形みたいな軍人さん、ラウラ・ボーデヴィッヒが転入。いきなりおりむーの頬をぱしーんと一発。織斑先生に関わりがあるみたい。ほんと問題ばっかり起きすぎだよぉ。一体どうなってるのやら。でもどっちも特に私の監視対象であるかーくんには、関係なさそうなのが救いかな?しゃるるんはおりむーのほうを探ってるし、ラウラウはおりむーのことを敵視してるみたいだし。

 

なぜかラウラウがかーくんに興味津々になってる。昨日の放課後は生徒会に顔出してたから、放課後の監視はしてないんだよなぁ。一体何があったんだろう。まぁ最近では監視任務は特にしなくていいことになってるんだけどね、学内では。ただついつい面白いことがありそうだから、暇があったらふらふら~っとかーくんの後をつけちゃうんだよね!

 

ラウラウがアリーナで大乱闘しちゃった。しっかし強いねぇ。代表候補生、専用機持ち二人を相手にして、特に苦戦するでもなく普通に勝っちゃった。AICが特殊兵装すぎるし、初見での対応が難しいから次戦ったらどうなるかは分からないけど。その場にかーくんが現れて事態を治めちゃった。ラウラウ、織斑先生、かーくんの間で何かあったかな。そしてセッシー・鈴々はお姫様抱っこで保健室へ。いやぁ、あの二人をお姫様抱っこできるなんて役得ですなぁ。でもかーくんもおりむーも特に嬉しくなさそう。男としてちょっと問題あるよね。頬赤らめてる二人がかわいそうになってくるよ。

 

クラストーナメントはラウラウ・かーくんvsおりむー・しゃるるん。いやぁ、対戦のカードの切られ方が作為的なものしか感じないよ。神の意志ってやつだね。さてさて気になるかーくんの戦い方は……ガン盾だー!これはえぐい。1vs1で戦えばまず負けのないラウラウが、ずっと有利に立ち回れるように一人を引きつけるとは。しかも、ランチャー仕込み盾。これで援護に行くことすら封じるなんて。厄介極まりないなぁ、みんなからは当然批難の嵐になっちゃうけど。むむっ、またも試合が中断されちゃった。神の意志を感じる。でもこの勝負はどう見てもかーくんチームの勝ちだったから別にいいかなぁ。問題は中で起こってることだね。あーやだやだ、また仕事が増えるよ。

 

お嬢様がすんごいぶつくさ言ってる。今回の突入部隊にお嬢様も入ってたけど、そこで色々あったみたいだね。聞いてみるとかーくんのことみたい。織斑先生に直接自分の調べた情報を否定されたみたい。まぁ私も内心ぶっちゃけるとかーくんがイジメられて引きこもりっていうのは信じがたいね。お嬢様も内心疑い気味ではある風だけど。といって何があるって話なんだけど。かーくん一人の情報を操作する必要というか、それをする存在っていうのがねぇ。今となっては時の人だけど、昔はただの男子高校生だったわけだし。お嬢様が自分の調べた情報を信じちゃうのも仕方ないんだよね。

 

うわぁ、一日経ったら訳分かんないことに。ラウラウはかーくんにべったりでパパとか呼んでるし、なんか専用機持ちになってるし。ほんとにかーくんは見てて飽きないっていうか、いろんなことがあるねぇ。とりあえずは情報収集していかないとね。もう仕事云々というか、普通にかーくんの友達としてわいわいしながらの学校生活は楽しい。最初はなんてめんどーなと思ってたけど、悪くないもんだね。

 

セッシーがなんとなんと、今週末にかーくんとのデートを取り付けた!まぁかーくんはデートとか一切思ってないんだろうけど。ほんとあれだけの美少女捕まえておいて、なにをするでもないなんてもったいないなぁ。まぁこのクラス1の隠れ巨乳たる私に手を出そうともしない時点でどうかしてるけどね~。形、張、艶、どれも自信あるんだけどな~。

 

どうやらしゃるるんの方に急展開みたいだね。フランス本国も動き出したみたい。これ以上しゃるるんが在籍して、スパイをやってたのがバレたらまずいことになるからね。現状おりむー、かーくんの遺伝情報や男性操縦者足りうる因子を見つけることができたら、世界が丸ごとひっくり返っちゃう可能性があるからね。そして特定の国だけがそれを調べて自分たちだけ男性操縦者量産なんてことをしたら、各国から焼き討ちにあっちゃうね。まぁ遺伝的な素養が原因の場合、デザイナーズチャイルドを量産しちゃうだろうから、ほんと人間って醜いよね。まったくもう、やだやだ。

かーくんが何やらお悩みみたい。しゃるるんに呼ばれていたからそこで助けを求められたみたいだね。恐らくはしゃるるんも前のVTシステム事件の時の動きを中で見てるわけだから、何か思う所があったのかな。それにしてもおりむーはやらかしちゃったみたいだねぇ。まぁ今回の問題は個人がどうにかできるそれではない。普通に考えてかーくんの協力が得られないからって、どうという事はないはずなんだけどねぇ。

 

かーくんが売店で焼き鳥とポテチを買ってあの織斑先生の部屋に入って行っちゃった!どうやら私の狸寝入りは見破れなかったみたいだね。何やら気配がすると思って薄目を開けたら、かーくんが私の寝顔覗き込んでた時はドキドキしちゃったけど。というかこんな時間に女教師の部屋に入り込んじゃうなんて、なんだかいけない匂いがするんだよ!っていっても相手はあの織斑先生だからね~。不埒な行為に及んだ瞬間、かーくんの首が胴についてないよね~。

 

とうとう朝帰り!一発やっちゃった?やっちゃった?な訳はないとして、うわ~かーくんったら酒臭ーい。まさかあの織斑先生がかーくんに酒飲ませちゃったの?っていうか織斑先生も化粧で誤魔化してるけど目の下の隈は消しきれてないし、酒の匂いもするんだよなぁ。昨晩はどうやらお楽しみだったようで。どうしよう、これは報告したものか否か。さすがに隠しておけるものでもないけど、ちょっと報告の仕方は考え物だね。

 

しゃるるんにまたも急展開、というか本国に帰っちゃった?私たちの方では動きがキャッチできてないんだけども。織斑先生の説明ではちょっとした都合により数日休校するってことだけど、かーくんが何か仕込んだのかな。私たちと学園側の双方の動きはしゃるるんの身柄に関して動いていた。だから、いきなり本国に帰すことはしないはず。これはほんとにかーくんはひょっとしてひょっとするかもなぁ。かーくんの過去の情報を消して改竄するために某巨大組織が蠢いて……なんてね。裏世界で過ごしてたら陰謀論を時たま信じたくなっちゃうけども、現実的に動いていかないとねぇ。

 

わーお、フランス本国がまさかまさかのしゃるるんが女の子だったことを認める発表をしちゃった。なんてこったい、まさかの薬物洗脳によって男の子だったことにするなんて。なるへそ、その手があったか。とはいってその手を押し通すためには色々と小細工が必要になるはずだけど、そこをどうしたのかが疑問だねぇ。フランス本国に対してそれを押し通せるだけの何かを掴んでたってこと。直近の事でかーくん周りならVTシステム事件のことかな。とはいえフランスが犯人って断定できるような情報はなさそうだったけどなぁ。私たちに公開されていない情報もあるから何とも言えないけど。

 

海だー!わーいわーい!

 

ここで日記は止まっている。旅行中は日記を書いていないようだ。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。