アクセル・ワールド 君の隣にいるために   作:フラっぴー

133 / 168
こんにちはこんばんは!

フラっぴーです!

お久しぶりです!最近投稿が遅くなってしまってます……。


第4話 共闘・黒雪はシリカタイプ?

レイカーとメイデン、リーファとシノンの前に突然虫型の巨大エネミーが現れた。4人は敵対していたが、非常事態のため、協力することになる。

 

 

「猫耳妖精さんとメイデンは弓で援護を!」

 

 

「任せて!」

 

 

「はいなのです!」

 

 

エネミーは爪で攻撃してくるが、レイカーとリーファはすんなりと避け、攻撃をする。リーファはソードスキル『ホリゾンタル・スクエア』、レイカーは必殺技『フィアーコンビネーション』でエネミーのHPを削る。そして後ろからシノンのソードスキル『ヘイル・バレット』、メイデンは必殺技『フレイムトーレンツ』でさらに削る。

 

 

「やあああ!!」

 

 

エネミーの頭を強く攻撃して怯ませたレイカーは後ろに下がり、リーファに指示をする。

 

 

「妖精さん!今です!」

 

 

「はあああ!!!」

 

 

エネミーの首元を斬りつけると、HPがゼロになり、ポリゴン状となる。一息つき、4人は集まって話をする。

 

 

「倒したわね」

 

 

「はい、エネミー撃退なのです」

 

 

その時、下に行けないようになっていた障壁が消えていった。

 

 

「わっ!障壁が消えてる!?あいつが障壁解除のキーだったんでしょうか?」

 

 

「あんな大きい敵を倒さないと解除できないなんて、酷い仕様よね」

 

 

「あのぉ……少しお話しませんか?」

 

 

「そうですね、でもその前に……。ここを解除して…………えい」

 

 

レイカーは指で何か操作すると、突然自分のアバターが光り始めた。すると、ダミーアバター状態のレイカー、楓子が現れた。

 

 

「なっ……」

 

 

「わっ!機械の人がいきなり美人さんになった!?」

 

 

「フーねぇ!」

 

 

「ういうい。こちらを理解してもらうには、まずは敵意がないことを示さないと」

 

 

「でも……」

 

 

「ここは加速世界ではなさそうだし、リアル割れよりもまずは目先の信頼を優先しましょう。きっと奨真君だってこうするはずよ。だからあなたも」

 

 

「……わかったのです」

 

 

メイデンも指で操作して、デュエルアバターからダミーアバター状態のメイデン、謡が現れる。

 

 

「や〜ん!幼女だ〜!可愛い〜!」

 

 

「んー!んー!」

 

 

リーファは謡を見ると、まるで妹ができたように抱きしめ、頭を撫でる。そのせいで謡はいつも楓子にされてる状態と同じようになる。

 

 

「リーファ!その子苦しがってるから!」

 

 

「あっ!ご、ごめんね!」

 

 

「ふ、フーねぇと同じ弾力なのです……」

 

 

「私たちも敵意がないことを示さないとね。リーファ、武器をストレージにしまいましょ」

 

 

「わかりました!」

 

 

リーファとシノンも武器をしまい、敵意がないことを示す。そしてようやくゆっくりと話すことができる。

 

 

「まずは自己紹介ね。私は楓子、この子は謡。可愛らしい妖精さんたち、よろしくお願いしますね」

 

 

「私はシノン、こっちはリーファよ」

 

 

「さて、どこから話せばいいのか……」

 

 

「あの、あなたたちはこの世界の人ではないんですよね?」

 

 

「私たちはブレインバーストというゲームの世界からやってきたのです」

 

 

「ブレインバースト?聞いたことないですね」

 

 

「私もないわね」

 

 

「ブレインバーストそのものが一部の人にしかわからない……。あ、変なことを聞きますが、今は西暦何年ですか?」

 

 

「へっ?今は2024年ですけど……」

 

 

「「っ!?」」

 

 

2024年と聞いた瞬間、2人は驚きを隠せなかった。何故なら、楓子たちが今いる時代は自分たちが生きてる時代の23年前だからだ。

 

 

「リーファ、シノン。驚かないでね。私の予想が正しければ、私たちは今から23年後の未来から来たことになるわ」

 

 

「23年後!?」

 

 

「そ、そんな人がなんでこの時代に!?」

 

 

「私たちはここに来る時に、ブレインバーストの世界に現れた黒雲を通ってきたの。どういう原理なのかわからないけど、その時にタイムスリップしたのかもしれないわね」

 

 

「ねえ、『私たち』って言ってたけど、他にもこの世界に来た人がいるってことなの?」

 

 

「ええ」

 

 

「でも、手がかりが全くないのです」

 

 

楓子と謡はALOに来たばかり、この草原エリアについてもわからないことだらけだ。そんな2人が仲間を探すのは難しいことだろう、

 

 

「ここで会ったのも何かの縁だし、協力するわ」

 

 

「あたしも!」

 

 

「ふふっ、それは心強いわね」

 

 

「はいなのです!あ、リーファさん。強く抱きしめるのは禁止なのです!」

 

 

「ええっ!?なんで!?」

 

 

「謡が何を言いたいのか、わかる気がするわ」

 

 

謡とシノンは楓子とリーファの胸を交互に見る。リーファは楓子と同じくらい胸が大きいため、謡は強く抱きしめられると、息ができなくなってしまう。シノンはそれを理解していたのだ。

 

 

「んん!とりあえず下に降りましょうって言いたいけど、しばらくはこの周りを探すことにしましょう」

 

 

「そうですね」

 

 

4人は下には降りず、辺りを探索することにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アスナside

 

 

 

 

ストレアの居場所の情報を掴んだ私たちは、ダンジョンの中に入って奥へと進んでいく。ダンジョンの中だから、エネミーはいっぱい出てくる。

 

 

「はあああ!!」

 

 

「おりゃああ!!」

 

 

ジャンヌとリズが前に出て、エネミーを撃退している。ジャンヌは旗でエネミーを倒してるみたいね。リズと同じ打撃型かしら。

 

 

「結構奥に来たな」

 

 

「だがストレアの姿は見えねえな」

 

 

「みんな、回復をするわ」

 

 

私は魔法のスペルを詠唱して、みんなのHPを回復させる。

 

 

「ふむ、これが魔法か。すごく便利だ」

 

 

「ブレインバーストにはないのか?」

 

 

「回復アビリティを持ってるのはライムベルと姉さんだけだからな。ブレインバーストにとって回復アビリティはすごく貴重だ」

 

 

格闘ゲームに回復があったら終わらなくなっちゃうから、ないのが普通だもんね。

 

 

「フランスの聖女様が前衛もできるとはね〜」

 

 

「私は聖女ではありませんよ?ご先祖様はそうでしたけど」

 

 

「彼女は主に後方支援か盾役だから、オールラウンダーというわけだ」

 

 

「タンクもできるならエギルの負担も減るかもしれないな」

 

 

「それは助かる!」

 

 

今は仲間は少ないけど、みんな集まったらすごいパーティーになりそうね。あっ!?あそこにいるのは!?

 

 

「キリトくん!あそこ!!」

 

 

「あっ!!」

 

 

「やっほーキリトー!」

 

 

奥へと進んでいくと、こっちに手を振ってるストレアを見つけた。私たちはすぐに駆けつけて、ストレアを囲む。

 

 

「あれ?その子たちは?またキリトが拾ってきたの?」

 

 

「お、おいストレア!変な言い方はやめろって!」

 

 

「いいじゃない別に、あながち的外れでもないでしょ」

 

 

「いや外れすぎだろ!!」

 

 

いつも通りのストレアね……。私たちは黒雪ちゃんたちのことをストレアに紹介する。

 

 

「へぇ〜そうなんだ!ジャンヌはアスナタイプでー、黒雪はちょっとヒンソーな感じだから、シリカタイプ?」

 

 

「むっ……意味は全くわからないが非常に悪意を感じる」

 

 

「アスナタイプとはどういうことなのでしょう?」

 

 

「さ、さあ?」

 

 

ストレア……初対面の黒雪ちゃんにちょっと失礼な気がするんだけど……。あとシリカちゃんにも失礼だから!何がとは言わないけど……。

 

 

「と、とりあえずここから出ようぜ!」

 

 

「そうだな、引き続き仲間探しをしなくてはな」

 

 

ダンジョンから出た私たち。すると目の前にフェザーリドラのピナがいた。でもそこにはシリカちゃんはいなかった。リズは気になってピナに問いかけた。

 

 

「あれ?ピナ。シリカは?」

 

 

「キュル!」

 

 

ピナは私たちを誘導するかのように移動を始める。追いかけると、樽の前で止まった。

 

 

『助けてくださーい!』

 

 

「こ、この樽の中から聞こえてくるぞ」

 

 

「とりあえず開けてみませんか?」

 

 

「よ、よし」

 

 

キリトくんは樽の蓋をあけると、中にはシリカちゃんが隠れていた。

 

 

「た、助かりましたぁ」

 

 

「あんたなんでこんなところにいたのよ」

 

 

「そ、それが大きなモンスター出てきて、ここに隠れたら出れなくなっちゃって……」

 

 

「ストレアはさっき私のことをシリカタイプと言っていたが、私はここまで鈍臭くはないぞ!」

 

 

「そういうことじゃないよー!」

 

 

「あのぉ……こちらの人たちは?」

 

 

私たちはシリカちゃんに黒雪ちゃんたちを紹介する。

 

 

「あたしはシリカっていいます。この子はピナです」

 

 

「きゅる!」

 

 

『キリト君、聞こえるかい?』

 

 

っ!?この声は菊岡さん!?現実世界から通信を送ってるの!?

 

 

「むっ?何か聞こえたが……」

 

 

「通信……ですかね?」

 

 

「菊岡?どうした?」

 

 

『ALOに正体不明のデータが介入されたと聞いてね。ダイブしようにもできないから、キリト君たちに話を聞きにきたんだよ』

 

 

「それなら我々が説明しよう。そのデータとやらはこちらの世界のデータだからな、我々が説明したほうが理解しやすい」

 

 

黒雪ちゃんは今わかってることを全て菊岡さんに話す。話を聞き終えた菊岡さんはすぐに状況を理解した。

 

 

『なるほど、それは大変なことになってるね』

 

 

「クラインたちはまだダイブ中か?」

 

 

『うん、クライン君だけじゃなく、フィリアちゃんやレインちゃん、博士にルクスちゃんもいるよ』

 

 

「博士……博士といえばタクム君だな」

 

 

「たしかに……」

 

 

そのタクム君って人はみんなに博士って言われてるのかな?

 

 

『みんな、くれぐれも気をつけるんだよ』

 

 

菊岡さんはそれを言うと、通信を遮断した。

 

 

「さて、シリカ。俺たちはクラインたちや黒雪の仲間たちを探してるんだ。心当たりとかないか?」

 

 

「それでしたら、近くの畑にゲートのようなものがありました」

 

 

「「「「ゲート?」」」」

 

 

「はい、まだ中には入ってませんが、もしかしたら黒雪さんの仲間がいるかもしれません」

 

 

これは十分な手がかりを見つけたわね。シリカちゃんが言っていたところは畑ね。ならそこに向かわなきゃ。

 

 

「よし、そこに行こう!」

 

 

「「「「おお!!」」」」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。