アクセル・ワールド 君の隣にいるために   作:フラっぴー

77 / 168
第8話 助け合い

あいつらは中に入っていったことだし、こっちはこっちの仕事をするか。

 

 

 

ゲージをみて必殺ゲージがたまっているのを確認して、エネミー集団のど真ん中にいった。

当然のようにエネミーは俺に襲いかかってきた。

 

 

 

「エイト!!」

 

 

 

unlimited blade works(アンリミテッドブレイドワークス)!!」

 

 

 

俺が技を発動して、辺りの風景が変わった。

初めて見る人は驚いているが、他のみんなはもう見慣れてるせいか、俺から巻き込まれないように遠くに離れた。

 

 

 

 

「全員いい判断だ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楓子side

 

 

 

エイトがあの技を使ったってことは、もうエネミーのほとんどが全滅したと同じね。

だって、エイトがあの技を使う度に威力も結界の効果も増幅していく。

だから効果時間は長いから結界が消える前に決着が着くわ。

エイトなら大丈夫!

 

 

 

 

「凄えな」

 

 

 

 

「あれがエイトさんの力ですよ!凄いでしょ!」

 

 

 

 

「なんであんたが自慢げなんだよ白の王」

 

 

 

 

「はっ!?つい…」

 

 

 

 

「何度見ても恐ろしいわね」

 

 

 

 

「ソーン、それは皆が思ってるはずさ」

 

 

 

 

「ナイトもそう思ってるのか?」

 

 

 

 

「ははっ、俺でも恐ろしいと思うものはあるぜルーク」

 

 

 

 

まあ確かにあの技は恐ろしいほど強力ね。

だって、エイトから数キロ離れたところに避難しないと巻き込まれてしまうからね。

 

 

 

「固有結界……か」

 

 

 

「キングさん?どうかしましたか?」

 

 

 

「いえ、大丈夫です」

 

 

 

(固有結界なんてものを使えるのはエイトただ1人だけ。どうしてなんでしょうか…)

 

 

 

 

 

「ガアアアアアアアア!!!!!!」

 

 

 

 

「「「「っ!?」」」」

 

 

 

 

円盤型エネミー!?2体ともこっちにきたのね!

エイトは飛龍型エネミーだけを相手にしてるみたい。

なら、私たちは円盤型エネミーを相手にするだけのこと!

そうすれば飛龍型エネミーはもう出てこなくなって、エイトの負担も減らせるわ!

 

 

 

 

「全員!さっきと同じ作戦でいくぞ!!」

 

 

 

 

「私に任せてください!我が神はここにありて(リュミノジテ・エテルネッル)!」

 

 

 

 

フランのおかげで攻撃力も防御力も上がったわ。

よし!これなら!

 

 

 

 

「メイルストロム!!」

 

 

 

 

「スウィーブ!!」

 

 

 

 

「ベネディクト!!」

 

 

 

 

「フュータルフォーチュンウィール!!」

 

 

 

 

「パーセクウォール!!」

 

 

 

 

「フロンタルサンダー!!」

 

 

 

 

「スワールスウェイ!!」

 

 

 

 

「ヒートブラストサチュレーション!!」

 

 

 

 

「フレイムボルテクス!!」

 

 

 

 

「エクスカリバー!!」

 

 

 

 

私たちはさっきと同じ作戦でいき、円盤型エネミーを1体倒して、続いて2体目も倒した。

これで飛龍型エネミーはもう出なくなったわ。

エイトも少しは楽に……っ!?

 

 

 

 

「エイト!?」

 

 

 

「レイカー!?危ないぞ!」

 

 

 

私はルークの声も無視して、エイトのところに走っていった。

 

 

 

 

 

 

 

楓子side out

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奨真side

 

 

 

 

 

 

「はあ……はあ……はあ……」

 

 

 

 

くそ……数が多すぎる。

レイカーたちは円盤型エネミーを倒してくれたから、もうこれ以上増えることはないが……。

 

 

 

 

「はああ!!!」

 

 

 

ならあとは今ここにいるエネミーを倒すだけだ!!

あとは約50匹程度か。

 

 

 

 

「グギャアアア!!!」

 

 

 

 

「っ!?しまっ!?」

 

 

 

 

しまった!?背後をとられた!

俺は目を瞑ったが痛みは感じなかった。

恐る恐る目を開くと、俺に襲いかかってきたエネミーを倒したレイカーがいた。

 

 

 

 

「レイカー!?なんでここに!?」

 

 

 

 

「妻が夫を守るのは当然でしょ!!」

 

 

 

 

「とにかく助かった!」

 

 

 

 

はは……俺は本当にいい妻を持ったぜ!!

 

 

 

 

「手を貸すわ」

 

 

 

 

「サンキュー。あと50匹くらいだ。一気にいくぞ!」

 

 

 

 

「ええ!」

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。