アクセル・ワールド 君の隣にいるために   作:フラっぴー

81 / 168
第3話 計画

 

 

 

数時間、車を運転してようやく目的地に到着した。

俺たちはホテルの駐車場に車を停めて、受付に向かった。

 

 

 

 

「予約した橘です」

 

 

 

 

「橘さんですね。お待ちしておりました」

 

 

 

 

「あの、もう一部屋って今からとれますか?」

 

 

 

 

「少々お待ちください。………えっと、702号室が空いておりますが」

 

 

 

 

「それじゃあ4名でお願いします」

 

 

 

 

「かしこまりました」

 

 

 

 

702号室か……。

俺たち男性組の隣だな。

ちなみに女性組は人数が多いので2つの部屋をとった。

 

 

 

 

「まずは荷物を置きに行きましょうか。荷物を置いたら一度奨真君の部屋に集合ね」

 

 

 

 

楓子はみんなに伝えて、自分たちの部屋に向かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

701号室(男性組)

 

 

 

 

中は和風だな……。

 

 

 

 

「それにしても凄え広いな」

 

 

 

 

 

「この辺りでは一番高そうなホテルですよ?」

 

 

 

 

 

「まあ安くはないな」

 

 

 

 

 

白夜とタクムがそんなことを言っていたから、俺は安いホテルではないと言った。

2人は納得していて、ハルユキは外の景色を見ていた。

 

 

 

 

「凄いですね!海全体が見えますよ!」

 

 

 

 

俺たちは窓に近づき、外の景色を見た。

 

 

 

 

「「おお!」」

 

 

 

 

「オーシャンビューですね!」

 

 

 

 

さてと、とりあえず外の景色でも見ながらみんなを待つか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楓子side

 

 

 

 

私たち女性組は途中で各部屋に分かれて部屋で荷物を置いていた。

703号室は私、白雪、サッちゃん、綸、ジャンヌ、レミ、ういうい。

704号室はあきら、美早、ニコ、マシュ、リサ、アルトリア、チーコ。

 

 

 

私たちの部屋では今、レミとういういが窓の外で景色を見ていた。

 

 

 

 

「「わあ!」」

 

 

 

 

「凄いホテルだね」

 

 

 

 

「奨真君が言うにはこの辺りのホテルでは一番高いらしいわ」

 

 

 

 

この海はたくさんの人たちが来るから、周りにはたくさんのホテルがあるらしい。

私たちが泊まるホテルはその中で一番高いホテルなの。

 

 

 

 

「さて、そろそろ行くとしようか。奨真君も待ってるだろうしな」

 

 

 

 

サッちゃんは立ち上がって、私たちも立ち上がり、白雪が部屋の鍵を持って部屋を出た。

隣の部屋のあきらたちの部屋をノックして、行くことを知らせて、院長さんたちの部屋もノックして知らせて、奨真君の部屋に向かった。

 

 

 

 

「奨真君、来たよー」

 

 

 

 

『今開ける』

 

 

 

 

 

私たちは声をかけると、奨真君はドアを開けてくれて、中に入れてくれた。

私たちは床に座って今日は何をするかを話し合った。

 

 

 

「今日は一日中海で遊ぼうか」

 

 

 

 

「あの、お昼はバーベキューとかはどうですか?」

 

 

 

 

「夜は花火とかどうでしょう?」

 

 

 

 

マシュと白雪は今日のことついて提案した。

みんなもそれに賛成した。

 

 

 

 

「花火は夕方買いに行くとして、バーベキューは海の家でセットを借りて、食材は近くのスーパーで買う?」

 

 

 

 

「釣りとかで食材調達もありだな!」

 

 

 

 

「海を潜って採りにいくのもいいと思う」

 

 

 

 

ジャンヌ、ニコ、美早はお昼の食材について案を出した。

どれも良さそうな案ね。

 

 

 

 

「モリと釣竿なら遊び用でいくつか持って来てるぞ」

 

 

 

 

「なら肉とか野菜は買いに行くとして、魚などは海でとろうか」

 

 

 

 

「「「「賛成!」」」」

 

 

 

 

白夜君、そんなものまで持ってきていたんだ。

でも、遊び道具がたくさんあるのはいいことね!

 

 

 

 

「バーベキュー……ジュルリ」

 

 

 

 

「アルトリアさん、よだれよだれ」

 

 

 

 

チーコはアルトリアにそう言うと、アルトリアはよだれを拭いた。

 

 

 

 

「あの……そろそろ……海…行きませんか?」

 

 

 

 

「そうだな。今日やることは決まったし、着替えてから海に行くか!」

 

 

 

 

奨真君はそう言って、私たちは水着に着替えるために、部屋を出ようとした。

すると寿也君はマシュに抱きついていた。

 

 

 

 

「マシュお姉ちゃん!僕らの部屋で着替えよう!」

 

 

 

 

「え、ええ!?」

 

 

 

 

「だってお姉ちゃんの水着を一番最初に見たいもん!」

 

 

 

 

「寿也、マシュちゃんを困らせないの」

 

 

 

 

「後で見せてあげるから……ね?」

 

 

 

 

「はーい……」

 

 

 

 

あきらから聞いたけど、寿也君はマシュのことがすごく好きだってことは本当なのね。

 

 

 

 

あ、そうだ!

後で奨真君と2人っきりになった時に水着を見せようかな!

 

 

 

 

私はそんなことを考えながら部屋を出て、自分たちの部屋に戻っていった。

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。