転生!リリカル?ドラクエでお願いします(泣)   作:あらから

3 / 3
テストと修学旅行で、しばらく投稿できない可能性が、あります。
誠にすいません。
それでは、どうぞ!


転生初日

一瞬、光ったらベッドに寝ていました。

見渡して見たところ、一通りの家具は、おいてある。

「あれ?おかしいな、目線がかなり低くなってる。」

 

机には、鏡と蒼い首飾りと、手紙が一通、置いてあった。

「鏡は・・なんか見るの怖いな・・

まずは、手紙見るか。」

 

~尊様へ~

これを見ているとゆうことは、無事に転生したとゆうことでしょう。

転生特典は、神様が「最初から強いとかつまらないっしょ」とか言って努力しだいで魔王以上になっていただかなければ、いただかなくては、いきません、あと、制限されている、魔法が、あります。

がんばって下さい。

修業場所は、別に無人世界を作りました。

行き方は、置いてあるデバイスに聞いてください。

どのような、世界かは、秘密ですが気に入ってくれると思います。

デバイスには、名前をつけて下さい。

学校にもいってください。

小学生3年生です。

他にも、言いたいことがありますが、デバイスに聞いて下さい。

なんだか、デバイスまかせですね・・・。

では、いい第二の人生を!

あと、今のあなたかわいいですね♪

 

天使より」

 

特典についてはいいかな、最初から強いのは、確かに面白くないし。

授業場所は、行ってからのお楽しみにしておいて。

小学校とかわいいは・・

小学校はまだわかる、かわいいか、確かに前は、中性的な顔立ちだったけどかわいい、てほどでは、なかった。

さらに鏡が見たくなくなった。

 

「次は首飾りかな、デバイスだったっけ?」

<はい、我が主>

「うお、しゃべった!」

<はい、インテリジェントデバイスなので、しゃべれます>

「へぇ、それじゃあ名前つけるね

君のなまえは、ルビスだ。

由来は、ドラクエに、出てくる女神の名前だ」

<登録しました。これからよろしくお願いします我が主>

「・・我が主は、やめてくれない?

なんか、むずかゆい・・・できれば、尊で」

<・・・では、ミコト様と、呼ばせていただきます>

ミコトだけでいいのに・・まあ、譲れないことがあるのかな?

「うん、よろしくね、ルビス」

それでは、お楽しみ最後の鏡になりました。

3.2.1

 

写っていたのは、髪を膝まで伸ばした

かわいい美少女でした・・・

 

 

 

 

はい、思ったとおりでした。

TS(性逆転)じゃないよ!

ちゃんとブツありましたから。

これが、世に言う男の娘か。

<大丈夫ですか?>

「うん・・大丈夫だよ、ちょっと現実逃避してただけだから」

<だ、大丈夫です。ミコト様かわいいですから!>

「うん、その言葉が一番痛い」

 

 

こうして、俺こと僕の転生生活が始まったのだった。




駄文だ、もういや
それでは、またひまなときに投稿したいと思います。

次回【遭遇in翠屋~人外の巣窟~】

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(必須:10文字~500文字)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。