王様のいないナザリック(完結)   作:紅絹の木

7 / 42
見つけた希望の星

 

 

案内役と自らを呼んだ魔法少女、アインラードゥン。彼女が指差した方角へ、一行は飛んでいた。途中に大きな街や村が見えたが、あまり注目せず。まっすぐ飛んで行く。

ナザリックらしき影が見えず、ペロロンチーノがぼやいた。

「本当にこっちでいいのかな」

モモンガも同じ気持ちだった。焦がれた存在が、会いたい人が誠にこの先にいるのだろうか。疑惑は空っぽの胸の中でもやとなり、たちこめる。この中で最も目が良いペロロンチーノが見つけられないのだ。ナザリックはまだ遠くにあるのだろう。

たっちが沈む空気を入れ替えるように言葉を発した。

「たしか、私たちをナザリックから近い場所に落としたんですよね。案外すぐ着くんじゃないですか?とりあえず、夕方まで進んでみましょう」

隣りを飛ぶモモンガが頷く。

「そうしましょう」

 

そして夕方まで飛ぶと、村の外壁を木材でぐるっと囲んだ、村に着いた。

あっ、とペロロンチーノが驚く。

「あの気持ち悪いネズミ、パインさんのネズミだ!」

「どこに?」

「村の内外、そこら中にいるよ」

たっちはスキルを、モモンガは魔法で目を強化しよく見てみる。いた。間違いなく、パインの使い魔であるネズミたちだ。

ネズミたちは村を守るように、あちこちを走り回っている。時々、立ち上がってはキョロキョロと周りを警戒している。どうやらこちらには気づいていないらしい。つまり、ネズミたちの索敵能力よりも、ペロロンチーノさんの目のほうがいいんだ。

モモンガが二人に問いかける。その声は探し物が見つかった喜びで興奮し、抑えきれていない。

「本当にパインさんのネズミですかね」

「わかりません。どうしたら確認できるでしょうか」

「向こうが俺たちに気づいてくれたら楽だけど、敵だったら危ないですよね」

三人は一度話し合うため、元来た方角へ反転した。

 

 

森の中、魔法で防壁を築き、その中に腰を下ろす。モモンガが再びランタンを取り出し、灯りをつけた。おぞましい異形の姿が闇夜に浮かぶ。

「どうしましょうか。こちらから接触するか。味方だとわかるまで隠れているか」

「隠れている方が安全だよ。もし敵で、戦闘になったらどうするの?怪我したら今の俺たちじゃ死ぬかもしれないし」

「ヒーラーいませんもんね。アイテムにだって限りがありますからね」

「そういえば、あの村……他の村とは違ってやけに発展していましたよね。造りが頑丈だし、防衛設備が整っているし。もしかして、プレイヤーが力を貸しているんじゃないですか?」

「ということは、あの村を見張っていればいいんですよ。もしかしたら、ナザリックが力を貸しているのかもしれませんし!よし、今晩からしましょう!」

 

初日ということで、まずはペロロンチーノさんが見張り役をかってでた。次はモモンガさんで、最後にたっちさんの順番だ。敵かもしれないので、気づかれないように息を潜めて過ごす。大変息がつまる日だった。

しかし、昼頃。事態は動いた。

「あ、パインさんとルプスレギナ見つけた!」

頭上からそう聞こえてきて、すぐペロロンチーノさんの側まで飛ぶ。

「村の中ですか?」

「そう、今村人と話してる」

魔法で目を強化して、パインの姿を探す。

いた。村の中で一番大きな家の近くにいる。そこに人が集まっていて、中央には〈身代わり姿〉のパインさんと、ルプスレギナがいた。

たっちも上ってきて、パインたちの姿を確認する。

「二人で間違いないですね。どうします?今出ますか?」

「今行ったら警戒されませんかね?」

「それよりも、本物のパインさんか確かめないと。最悪戦闘になる可能性もあります。準備できたら、姿を隠さず接近してみましょう」

「了解」

「了解です」

 

三人は地表に降りて装備を見直した。特にモモンガの気合の入れようは半端ではない。

 

やっとパインさんに会える。

偽物ならば、友を騙った奴を殺したかった。

 

 

 

〈つづく〉


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。