イントルード・デイモン   作:捻れ骨子

65 / 65

完結したと言ったな。だがネタが出来た。



嘘予告

 

 

 

 

 

 月軌道コロニー群アバランチ。そこを拠点とする企業、タントテンポは新たにある傭兵を雇い入れる。

 

 

 

 

 

「M&Aマーセナリーサービスのご利用、ありがとうございます」

「いつの間にそんな名前ついてんの。名刺も出来てるし」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ランディール・マーカス、フミタン・アドモス。この二人が、新たなる騒動の渦中に飛び込む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「……アルジ・ミラージだ。アンタの噂は聞いてる」

「は、どうせろくなもんじゃねえだろ? 大体事実だが」

「少しは己を顧みたらどうです」

 

 

 

 

 

 

「ガンダム・セーレ? ……いや、聞いたことはねえな。最低でも傭兵じゃねえ」

「そうか。つまらないことを聞いた」

「ふん、敵討ち、ってところかい?」

「……っ! なぜ分かる」

「そんなに殺気だってりゃ当たりもつくさ。……で、詳しい話する気、ある?」

 

 

 

 

 

「ランディール・マーカス! あなたに決闘を申し込む!」

「ガンダム・グレモリーね。……名家とやらがGH追い出されたのは俺のせいじゃねえんだけどな」

(巡り巡って最終的にはこの人の影響では)

 

 

 

 

 

「そりゃデータチップ埋め込みゃ知識と技術は詰め込めるが……体壊してまでやる事かよ」

「あのときは、それしか手がないと思って……」

「とりあえず人格は保証できないが、腕の良い医者紹介してやっから。人格は保証できないが」

「なんで2回言ったの。ねえなんで2回言ったの」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして動き出す、歴史の闇に潜んでいた者たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「見たことのないMSフレーム……ヘキサでもロディでもねえ、なんだこいつは」

「あれは……間違いない、セーレ!」

「アルジ! おい、一人で突っ込むな!」

「ちっ、しゃあねえ。メビウス1エンゲージ! フミタン、お嬢さんを頼む!」

 

 

 

 

 

「こっちの行動が読まれている? まさか内通者が!」

「いや、そういう空気はねえな。……向こうに頭の切れるヤツがいる。そしてその考えを実行に移せる財力と人員。結構でかい相手かも知れんな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一企業から発した騒動は、やがて様々な勢力を巻き込み始める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はァ!? エウロパフレームのガラが強奪されたァ!?」

「ああ、研究施設に運び込まれる寸前でな。リアクターは積み込まれてねえが……一応うちの最高機密だ。出来れば取り返すか破壊しておきたい」

「はっ、次から次へと騒動が起こりやがる」

 

 

 

 

 

「ビスケット、今そっちで空いてる腕利きは何人いる?」

「いきなりなんです!? ……もしかして、厄介ごとですか?」

「ああ、しかもとびっきりだ。……楽しいぞぅ?」

(この人が楽しんでるってガチだわ)

 

 

 

 

 

「アレにだけは連絡取りたくなかった。ホント避けたかった」

「あなたがそこまで言う人とは一体……」

「…………………親父だ」

 

 

 

 

 

「……なにやってんの金髪」

「はっはっは、私は【マイク・クワトロ】。しがない投資家ですよ」

「OKルールは分かった。それで、何の話を持ち込んできた?」

「現在あなた方が相手取っている者たち。その情報を売り込みに」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 長き時をかけた陰謀。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ギャラルホルンの影に隠れ、我々は時を待った。……ふむ、すでに角笛は鳴らされた後であるが、【ロキ】とでも名乗るかね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 巡る因縁。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あら、久しぶりではないですか。フミタン・アドモス」

「ナナオ・ナロリナ!? あなたが、なぜ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 生まれ出ずる災厄。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「このフレームに【オセ】のツインリアクターと、MAのAIを積んでみると……面白いことになると思わないか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 宿敵との邂逅。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なるほど、家族の仇だったと言う訳か。……『それは悪かったな』」

「……っ! 貴様ぐがっ!」

「簡単に乗せられんな阿呆。てめえも分かって煽ってんなよ。……おちょくりがいがありすぎるじゃねえか」

「冗談には聞こえんなリボン付きの悪魔。……まあ今はそちらとやり合う気は無い。これはほんの挨拶代わりだ」

「っ!? こいつ、無人機か!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 広がる戦火。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「オイオイ冗談だろ……月面都市の半分が占拠されたって」

「どうやら前もって準備されていたようですね。しかも周到に」

「こいつは面白がってばかりもいられなさそうだ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 破滅の足音。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こいつが実行されるとなると……『月が砕ける』」

「ちょっとまて! それじゃあ!」

「未曾有の大災害、どころじゃねえな。下手すりゃ地球圏は壊滅だ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして集いし強者たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「全く、我々がヤツの手助けをする羽目になるとはな!」

「だが、やらねば世界の破滅だ」

 

 

 

 

 

「何でまた儂は艦長席に座っているのだろうなあ……」

「文句は連中に言ってください」

「ついでに砲弾叩き込んじゃるわい」

 

 

 

 

 

「ウォードッグ1より各機。MSには目もくれるな、例の『楔』を確実に破壊しろ」

「「「了解!」」」

「ウォードッグが突っ込む。俺たちは道を開くぞ。ガルーダ1エンゲージ!」

 

 

 

 

 

「久々にチーム戦と行くか隊長! メビウス2、仕掛けるぞ!」

「メビウス3、攪乱する。……尻は任せたメビウス4」

「了解。存分に」

 

 

 

 

 

「火星から超特急で来た甲斐があったってモンだぜ。頼むぞミカ!」

「任せて。バルバトス出るよ」

 

 

 

 

 

「派手になってきたねえ。……アルジ、お前はセーレだけに集中しろ。ケツは俺たちが持ってやる」

「すまない、感謝する!」

「生きて帰れたら一杯おごれ。それでチャラにしてやらあ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 空前絶後の戦い。その行く末は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『イントルード・デイモン 月鋼編』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「メビウス1エンゲージ! さあshowTimeといこうか!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 絶対やらない死ぬるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




はいこの年末に思いつきの偽予告投稿~。

先に言っておきますがホントに絶対やりません。それっぽい台詞を並べただけで中身は一切考えてませんから。ただ単に月鋼続きでないな~と考えてたら思いついただけの話ですから。Gやる前にこっちけりつけろよマジで。
ともかくこれが今年最後の投稿になると思います。来年以降、どこかで見かけたらまたよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年を。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。