刀剣乱舞 通信機能本丸の場合   作:藍紅@そーど

117 / 141
2018/9/21


【通信機能本丸】その場のノリと勢いで

本日の議題:久々の。

 

(括弧内の発言は皆には見えていない発言です)

 

 

 

 

鶴丸    オラァ人狼すんぞ!!!今日は特別ルールを持ってきた。

 

燭台切   嫌な気配を察知

 

倶利伽羅  レア3打刀組は見学の方向でいいのか

 

鶴丸    あぁいいぜ!あ、あと山伏と数珠丸は石切丸に用があるらしいんで欠席だ。

 

ソハヤ   察した

 

大典太   あぁ……西館のお清め作業だったか。俺は居なくて大丈夫だろうか?

 

ソハヤ   呼ばれないって事は大丈夫なんだろ。大分清められたって言ってたしなー

 

大典太   成程。

 

鶴丸    じゃあ、始めていいか?

 

鶴丸    GMは変わらず俺。参加メンバーはレア3打刀の4振りと、山伏、数珠丸を抜いた19名人狼だ。

 

鶴丸    役職はシンプルに。人狼3、狐1、共有2、騎士1、占い1、逃亡者1、村9だ。俺は村人を持って死ぬから役欠けなしだ。

 

鶴丸    んで、ここに「NGワードルール」を追加する。

 

千代金丸  えぬじーわーど?

 

鶴丸    あぁ。NGワードに設定された言葉を発言すると、突然死する。

 

獅子王   うっわエグイ……

 

鶴丸    今回のプレイヤーは19振りな訳だから、19個のNGワードが生まれるわけだな。

 

和泉守   やべぇなそれ……wwww

 

鶴丸    面白そうだろ?人数が多いからこそのルールだぜ!

 

鶴丸    ってな訳で、まずプレイヤー諸君は俺にNGにしたいワードを個人チャットで送ってくれ!

 

鶴丸    役職名と刀剣の名前は設定できないから注意してくれ!

 

 

(刀剣男士シンキングタイム……)

 

 

鶴丸    オッケー、出そろったな。ついでに役職も決めてきたぜ!

 

鶴丸    んじゃ、始めるぜ。まず初日、鶴丸国永が死体となって発見された。議論開始だ!

 

一期    まずは……占いと共有辺りですか?

 

小烏丸   そうであろう。父はあまり人狼に詳しくないのでな、助力を頼むぞ、子らよ。

 

小竜    大丈夫大丈夫、詳しいの一部の奴らだけだし皆初心者だよ!

 

千代金丸  それを君が言うのか…?

 

燭台切   あ、じゃあCO……あ、大丈夫なのか。COするね。

 

鶯丸    そういえば、NGワードの設定があるんだったな。

 

獅子王   忘れてた!鶴丸、質問いいか?

 

鶴丸    いいぜ!

 

獅子王   例えばさ、「しね」って単語がアウトだとするじゃん?その場合に、「~~の場合があるしね!」とかで、口調的にその単語が一部含まれる事になった場合ってどうなる?

 

鶴丸    その場合はセーフ、とみなすぜ!口調やらも含むとなると、温和な奴が不幸を被りそうで可哀想なんでな。

 

獅子王   了解!

 

髭切    こりゃ、迂闊に口を滑らせたりできないねぇ

 

膝丸    よく使う単語などが設定されている事は読めるな。気を付けていこう。

 

燭台切   そうだね。あぁ、僕は共有だよ。相方は生存、潜伏しているよ。

 

獅子王   オッケー把握

 

獅子王   これだけ人数いるから、乗っ取りもありえそうだよな。対抗共有COいるか?

 

獅子王   ………流石にいないか。

 

三日月   と、いう事は燭台切を中心に議論していくのだな。わかったぞ。

 

燭台切   そういう事になるね。よろしく頼むよ。

 

燭台切   じゃあまず、さっき一期くんが言ってくれた通り占い師に出てきてもらおうと思うんだけど……

 

獅子王   いいんじゃね?あ、てか、霊媒居ないんだな今回

 

燭台切   えっ

 

鶴丸    あぁ、居ないぜ。その代わり、噛まれた奴と吊った奴の役職は強制オープンルールをやってみたいんだ。

 

獅子王   あ―そういう事か。おっけ。

 

明石    いつだかに言ってた奴やね。

 

鶴丸    そうそう。ご協力願うぜ。

 

獅子王   つーか、「オッケー」とか「把握」とかNGじゃないんだな。

 

江雪    そういえば……そうですね。うちではよく使われる言葉なので弾かれているかと思いましたが。

 

大包平   ふむ、確かに。まぁ、めちゃくちゃに縛られているよりかは話しやすいな。

 

鶴丸    大包平が突然の死を迎えた。

 

大包平   !?

 

小竜    ありゃ、地雷踏んだか。

 

大般若   今彼が言った単語は気を付けないとね。

 

獅子王   うっわ怖ぇぇぇぇ!!!

 

膝丸    成程、NGワードを言ってしまうとこういう結末になるのだな。

 

髭切    こわいねぇ

 

燭台切   え、えっと、占い師さん出て貰えるかな?

 

三日月   そうであったな。占いCOだ。

 

一期    占いCOです。

 

明石    お、二人やな。

 

燭台切   他には?占いCOある?

 

燭台切   ……なさげ、だね。

 

燭台切   じゃあ、もう出てきても信じないよ!

 

燭台切   〆切!

 

燭台切   そうだなぁ……三日月さん、一期さんの順番で結果お願いします。

 

三日月   相分かった。

 

三日月   俺は江雪を占ったぞ。こやつは白だ。

 

一期    私は、髭切殿を。白でした。

 

髭切    まぁ、僕は源氏だからね!白いのは当然だよ、うん!

 

膝丸    兄者……そういう事ではないぞ……

 

江雪    ありがとうございます、三日月さん。

 

三日月   よきかな。

 

燭台切   ありがとう!江雪さんと髭切さんだね。

 

燭台切   えーっと、後は……初日に露出してないとだめな役職あったっけ?

 

獅子王   んー、後役職って言ったら人狼、狐、逃亡、騎士ぐらいだろ?人狼と狐がCOなんてありえねぇし、騎士も潜伏だろ?逃亡は二日目が定石かもしれない。あくまで俺の考えだけど。

 

燭台切   そっか……わかったよ。ありがとう、獅子王くん。

 

明石    じゃあ、今日は進行どないしますのん、共有さん?

 

燭台切   そうだね……まず、占いさん達にはグレーを狭めていってほしいかな。NGワードでガンガン死ぬ可能性も否めないけど、なるべくそうしててほしいかな。

 

燭台切   今日の吊りだけど、グレら……あっぶない、絶対これ設定されてるよね。グレーランダムで!お願い!

 

明石    しっかりしてくださいな、共有さん。困りまっせ。

 

燭台切   ……やたら僕の事を弄ってくるけど、明石さんもしかして人外?

 

明石    あっはは、どないでっしゃろなぁ?

 

獅子王   おい明石あんまり暴れんなよー……お前が何か持ってると絶対不利なんだからさぁ

 

明石    えー

 

燭台切   えぇっと……あと、騎士さんだけど……僕を守っていてくれたら嬉しいけど、臨機応変にお願いしたいかな。状況次第では変態護衛の方がいいパターンもあるし。

 

獅子王   だよなー。

 

鶴丸    時間だぜ。投票お願いする。

 

鶴丸    結果、鶯が吊りだ。遺言どうぞ。

 

鶯丸    おっと、俺か。……鶴、遺言は好き勝手言っていいのか?

 

鶴丸    ん、いいぜ。

 

鶯丸    大包平を殺したワードはおそらく「めちゃくちゃ」だろう。言うなよ。

 

鶴丸    鶯丸が突然の死を迎えた。

 

鶴丸    あ、吊り指定後のNGワード発言での爆死は吊り判定だから安心してくれ。

 

鶴丸    じゃ、夜ターンいくぜ!

 

 

(夜陣営行動中……)

 

 

鶴丸    さーて、二日目朝だ。江雪の死体が発見された。議論開始だ。

 

獅子王   そこかー、占いとか共有狙ってこなかったんだな。

 

小狐丸   騎士がまだ居る可能性が高いからじゃろうて。

 

小烏丸   そうであろうな。

 

大般若   何にせよ、占いも共有も欠けなかったのはラッキーだね。このまま呪殺でも何でも起こしてほしいもんさ。

 

鶴丸    大般若が突然の死を迎えた。

 

獅子王   うわ、また爆死……

 

燭台切   皆の設定ワード殺意高すぎないかい……!?

 

燭台切   え、えっと、えっと……まず、鶴さん。吊られた鶯丸さんと、食べられちゃった江雪さんの役職発表を。

 

鶴丸    あぁ。鶯も江雪も「村人」だ。

 

獅子王   うっわ村か……

 

明石    そうでっしゃろなぁ。

 

小豆    ふむ……なわすうがへるいっぽうだな。

 

千代金丸  こういう時はどうすればいいんだ?

 

燭台切   どうもしないよ。このままじっくり、人狼を追い詰めていくだけだ。

 

千代金丸  そ、そうか……

 

燭台切   次、占いさんお願いします。えっと…昨日とは逆の順番で。

 

一期    一期一振です。ソハヤ殿白です。

 

三日月   三日月だ。小烏丸殿は白だぞ。

 

獅子王   今日も白続きか。

 

小狐丸   連続で黒出しされるよりかはましじゃ。

 

獅子王   だなー

 

大典太   燭台切、いいか?

 

燭台切   どうしたの?

 

大典太   逃亡者CO、しておく。初日は獅子王に逃げた。

 

燭台切   お、おぉ…!!!逃亡者は大典太さんだったんだね!

 

獅子王   あ、俺に逃げたのか

 

大典太   そうだ。獅子王は白っぽかったからな。

 

獅子王   成程なぁ

 

獅子王   ちなみにだけど、対抗逃亡者COいないよな?

 

千代金丸  いないそうだぞ。

 

獅子王   ん、じゃあ大典太真で見ていいな。

 

獅子王   てか、狂人も背徳もいないのに占い二人って、騙り出てんの狼かコレ?

 

ソハヤ   アグレッシブ狐の可能性もなくはないけどな

 

獅子王   嫌だよそんな狐wwwwww

 

獅子王   あぁでも、明石が一回それやって一人勝ちしてんだよな

 

ソハヤ   なぁ、うちの国行ってホント何なんだ???????????

 

獅子王   生ける伝説

 

ソハヤ   理解

 

明石    定期的に自分の話になるんじわるからやめてーやぁ

 

燭台切   いちいちツッコミにくるのもなーんか、人外やってる時の明石くんっぽいんだよねぇ。

 

燭台切   明石くん、人外でしょ?

 

明石    おやおや、随分と怪しまれとるなぁ。吊るんです?

 

燭台切   どうだろうね?

 

膝丸    何だきみ達、今日はやけに殴り合うな。

 

燭台切   膝丸さんは明石くんが人外に居た時の絶望感を知らないからそんな事言えるんだよ!!!

 

膝丸    !?

 

小竜    何というか……すごいえげつない事すんなりやってくるんだよね。初手人狼COとか。

 

膝丸    はぁ?

 

小竜    言いたくもなるよねぇ。

 

千代金丸  燭台切、進めなくていいのか?

 

燭台切   そうだったね、うちの本丸すぐ脱線していくから軌道修正助かるよ……

 

燭台切   じゃあ今日は、占いさんはグレーを占ってね。騎士さんは僕を守ってくれたら嬉しいけど、初日で言った通り臨機応変にお願いします。

 

燭台切   大典太さんは、なるべく白そうで狙われなさそうな所に逃げてくれると有難いかな。

 

大典太   わかった。

 

鶴丸    投票タイムだな!

 

 

(刀剣男士投票中……)

 

 

 

鶴丸    髭切吊りだ。遺言どうぞ。

 

髭切    ありゃ~、僕か。うーん…そうだなぁ。少なくとも、膝丸は白だよ。何となくだけど。

 

鶴丸    お疲れさん。

 

膝丸    あ、兄者が、俺の名を!!!!!

 

鶴丸    あーはいはい、引っ込め引っ込め夜だぞ

 

 

(夜陣営行動中……)

 

 

鶴丸    三日目朝だ。……何と誰も犠牲がいない!平和な朝だ!議論開始!

 

小狐丸   騎士GJ、か?

 

燭台切   狐噛みか、大典太さん逃亡成功の可能性も否めないけど、とりあえずGJ!

 

獅子王   グッジョブ!!!!!

 

小竜    いやぁ、幸先いいねぇ!ラッキーラッキー!

 

鶴丸    小竜が突然の死を迎えた。

 

小竜    ファーーーーーwwwwwwwwwwwwwww

 

獅子王   おいwwwwwwwwおいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

ソハヤ   早速GJを台無しにしていく長船派UC

 

小豆    小竜ーーーーwwwww

 

燭台切   小竜くんwwwwwwwwwww

 

一期    これはwwwww

 

明石    流石に草

 

千代金丸  また、NGワードか

 

燭台切   いやぁこれはwwww笑うwwwww

 

燭台切   あ、えっとww鶴さんww役職オープンお願いしますwwwwww

 

鶴丸    GJからの小竜爆死は流石の俺も草を禁じ得ない……

 

鶴丸    噛み先は伏せるぜ。生きてるんでな。吊り先だった髭切だが、「村人」だ。

 

膝丸    兄者ーーー!!!!

 

獅子王   髭切も村か、やべぇ

 

燭台切   人狼は3匹。……もう縄数やばそうかも?

 

小狐丸   まだ狐も残っておるだろう。間違いばかりしてられんな、燭台切。

 

燭台切   ……そうだね。

 

小狐丸   ……?

 

燭台切   占いさん、結果どうぞ。今日は……三日月さんからで。

 

三日月   心得たぞ。千代金丸を占った。黒だぞ。

 

一期    明石殿を占いました。黒です。

 

獅子王   ヒェッ

 

小狐丸   明石クロ……

 

明石    ………みーっけた。

 

獅子王   !?

 

明石    共有COや!一期はん、ダウトー!

 

一期    ファッ!?

 

燭台切   やったね明石くん!!!

 

明石    やったなぁ燭台切はん!!

 

獅子王   えっそっち!?そっちなのか!?

 

三日月   勝ったな。

 

ソハヤ   国行共有かよwwww

 

明石    せやで。占い騙りなら、自分に黒出してさっさと始末したいやろ?

 

明石    ま、多分今日噛まれるんやろけど。

 

三日月   短命だなぁ明石。だがよくやったぞ。

 

三日月   爺は人狼ゲームで殴られるのが少々辛くてなぁ。助かるぞ。

 

明石    いいえー

 

明石    そんじゃ、生きとる内に遺言や。千代さんは黒確定や。後二匹。さっきの平和は、多分やけどGJの方…やと、思う。

 

明石    そんで、大典太さんどこ逃げたん?

 

大典太   あ、あぁ……昨日は、燭台切に逃げた。

 

明石    ん、正解や。なるべく白いとこ逃げてや。

 

燭台切   ありがと、明石くん。きみが味方に居ると心強いよ。

 

獅子王   この間PPされたからなー

 

獅子王   今日は千代吊りだろ?占いどうするんだ?

 

燭台切   引き続きグレーを。まだ結構いるし。

 

燭台切   騎士がまだ居たら、三日月さんを守ってほしい。お願いします。

 

燭台切   僕と明石くんはもう長くない命だ。だから、三日月さんをなるべく死なせないようにしてほしい。

 

獅子王   騎士、生きててくれよー!

 

膝丸    爆死してないといいんだが……

 

小烏丸   父も気をつけねばな。

 

小烏丸   して、三日月。お主は晴れて真占い師と確定したわけだが、お主の推理を聞きたい。

 

三日月   ふむ……俺の推理か。

 

三日月   千代は黒確定。後は……そうさな。俺はソハヤと小豆、小狐、膝丸辺りが怪しいと思っておるよ。

 

三日月   爆死の中にも1人ぐらいは人狼が居たかもしれんがな。

 

小狐丸   私も疑っておるのか、三日月。

 

三日月   あぁ。お前にしては小言を挟む回数が少ないと思ってな。

 

ソハヤ   おいおい宗近、あんたも大概恐ろしい奴だな。

 

三日月   俺が恐ろしい?何を言っておるのだ、ソハヤ。

 

三日月   ……まるで、俺が敵側にいるかのような言い草だな?

 

ソハヤ   そ、んな事ない、けど。

 

大典太   歯切れが悪いぞ、兄弟?

 

ソハヤ   兄弟まで俺の事殴ってくんのかよ!?

 

小豆    かばうわけではないが、そのへんにしておけ。燭台切がしんこうできないではないか。

 

三日月   あぁ、すまんなぁ燭台切。

 

燭台切   いいのいいの。人狼の醍醐味は言葉の殴り合いだって鶴さんが言ってたし!

 

鶴丸    そろそろお時間だぜ。

 

燭台切   あ、ごめんね鶴さん!

 

燭台切   明石くん、一期くんはどっちだと思う?

 

明石    黒寄りの白、ってとこやと思う。

 

燭台切   ……わかった。

 

燭台切   三日月さん、今宵は一期くん占い指定で。吊りは千代さんにするよ。

 

三日月   ……!

 

三日月   相分かった。一期だな。

 

一期    ………

 

燭台切   騎士さん、まだ生きていたら、さっきも言った通り三日月さんを守ってほしい。

 

燭台切   お願いね。

 

鶴丸    投票タイム!

 

 

(刀剣男士投票中……)

 

 

鶴丸    千代吊りだ。遺言どうぞ。

 

千代金丸  役に立てずすまない……ちなみに俺の指定したNGワードは「ちょっとまって」だ。

 

鶴丸    千代金丸が突然の死を迎えた。

 

鶴丸    夜ターン!

 

 

(夜陣営行動中……)

 

 

鶴丸    四日目朝だ。光坊と一期の死体が発見された。議論開始。

 

獅子王   あー、燭台切!

 

三日月   昨夜は騎士が俺を守っていただろうからな。……すまんなぁ、燭台切。

 

明石    ん、ほな、自分が指揮執る流れなんかな、これ。

 

ソハヤ   国行が指揮執ってると負ける気がしないな

 

獅子王   勝ったな、風呂入ってくる

 

膝丸    フラグだろうそれ!!

 

明石    鶴丸爺様、吊り先噛み先の役職オープンお願いしますわ

 

鶴丸    あぁ。光坊は「共有」、千代は「人狼」だ。一期は「狐」だぜ。

 

獅子王   あー、だよなぁ

 

獅子王   って事は、三日月は信じていいんだよな。

 

小豆    それに、一期もしんだ。じゅさつがおきたということでいいんだろう。

 

膝丸    明石、きみは凄いな。「一期は黒寄りの白」という発言がピッタリ一致している。

 

獅子王   狐……って事だもんな。

 

明石    せやね。ってな訳で、もうお分かりやけど、一応占い結果聞きましょか。

 

三日月   一期は白だった。呪殺だな。一期は狐確定だ。

 

明石    せやろな。

 

明石    そんじゃ……明日、ソハヤ占ってな。

 

三日月   ……?うむ、わかったぞ。

 

ソハヤ   国行は指定ガッツリしてくタイプなんだな。

 

明石    天才軍師の受け売りやけどね。

 

明石    そんで……騎士。多分まだ生きてるやろ。そのまま三日月爺様保護していく流れでよろしゅう。

 

明石    自分は守らんでええわ。

 

明石    逃亡者はそろそろ逃げるとこ狭まってくるやろけど、頑張ってな。

 

大典太   なるべく逃げ切る。

 

明石    自分的に白そうやなーと思うのは小烏丸さんと、小狐丸さん……かなぁと思っとる。

 

明石    迷ったら三日月爺様んとこ逃げればええと思うで。

 

大典太   ん、わかった。

 

小豆    あとぎろんすべきことはなんだろう?

 

明石    狐が居なくなった以上消化試合やし、可能性潰してくだけや。

 

獅子王   ま、そうだな。

 

膝丸    ここからは人数も少なくなり、一票の差で死ぬ奴が変わるだろうし、共有の腕の見せ所だな。

 

鶴丸    膝丸が突然の死を迎えた。

 

膝丸    !?

 

獅子王   うっわ、ここでNGワードか……!

 

ソハヤ   おいおいマジかよ

 

鶴丸    ソハヤが突然の死を迎えた。

 

ソハヤ   ファッ

 

明石    !?

 

明石    作戦変更。三日月爺様、小狐丸さん占ってほしい。

 

三日月   相分かった。

 

明石    吊りは小豆はん指定で。大典太さんは白そうなところに。騎士は三日月爺様指定で。

 

鶴丸    投票タイム!

 

 

(刀剣男士投票中……)

 

 

鶴丸    小豆吊りだ。遺言どうぞ。

 

小豆    んー、上手く行かないものだ。

 

鶴丸    お疲れさん。村人陣営の勝利だ。

 

獅子王   よっしゃー!

 

千代金丸  んー、明石と獅子王を残したのが間違いだったか。

 

小豆    三日月だろう。

 

ソハヤ   だーークソ!!!ごめんなぁ!!!!

 

鶴丸    内訳発表するぜ。

 

鶴丸    村人:獅子王、江雪、鶯、髭切、膝丸、小竜、大包平、小烏丸、大般若

      狐:一期

      共有:光坊、明石

      騎士:小狐丸

      占い師:三日月

      逃亡者:大典太

      人狼:ソハヤ、小豆、千代

 

鶴丸    NGワード:ラッキー、おやすみ、おはよう、真狂、パンダ、べんとう、狼、真狼、驚いた、弟、めちゃくちゃ、ちょっとまって、がんばれ、一票、グレラン、カミングアウト、マジか、それな、やったぜ

 

大包平   くそ、してやられた。

 

獅子王   おはようからおやすみまで四面楚歌じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

一期    これはwwwwwww酷いwwwwwwwwwww

 

ソハヤ   おい誰だよ驚いた入れた奴wwwww国永プレイヤーじゃねぇのに絶対殺すマシーン置くなwwwwwwwwwww

 

明石    一期はん絶対殺すマシーンもあるやんwwwwwww

 

一期    誰ですか弟って単語を入れたのはwwwwwwwwwwwwwww

 

三日月   俺だ。

 

一期    三日月殿ーーー!!!!!!!!!!

 

小烏丸   あぁ、ちなみに「驚いた」を入れたのは我ぞ。

 

獅子王   あんたかよwwww

 

ソハヤ   wwwwwwwwwwwwwwww

 

大包平   誰だ俺を殺したワードを入れた奴は!!!!!

 

鶯丸    俺だ

 

大包平   鶯丸ゥゥゥ!!!!!!!

 

ソハヤ   まさかのwwwwwww身内からの刺客wwwwwwwwwwww

 

和泉守   いやぁ笑ったぜwwww

 

倶利伽羅  小竜爆死には流石の俺も草を禁じ得ない

 

小竜    ごめんて!!!!

 

大般若   俺と同じワードで死ぬなよ

 

小竜    えっ、あっ、ほんとだ!?

 

燭台切   で、そんな殺意高いワードを入れたのは誰かな?

 

髭切    はーい

 

膝丸    兄者だったのか!?

 

髭切    騎士GJとか逃亡成功とか来た時に「やったーラッキー!」とか言って爆死したら面白いと思って。

 

髭切    思惑通りになってしまってお腹痛くなるまで笑ったよ僕

 

小竜    あんたかい……綺麗な顔してえげつない事するなぁ

 

髭切    いやいやぁ

 

膝丸    褒められてないぞ兄者

 

鶴丸    ちなみに俺を絶対殺すマシーン作ったの誰なんだい?

 

燭台切   僕。

 

鶴丸    光坊ーーーーーッ

 

燭台切   誰かがかっこつけて「驚いたか?」とか言った時爆死するの面白いじゃない?

 

鶴丸    み、光坊……恐ろしい子……ッ

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。