刀剣乱舞 通信機能本丸の場合   作:藍紅@そーど

130 / 141
2019/3/3


【通信機能本丸】本丸三周年!

本日の議題:審神者(三歳)

 

 

 

加州    点呼よろしくー

 

秋田    短刀いまーす!

 

鯰尾    脇差7振りいまーす

 

歌仙    打刀全員確認したよ

 

鶴丸    太刀オッケーだぞー

 

蛍丸    大太刀いまーす

 

御手杵   槍おっけー

 

岩融    薙刀もいるぞ!

 

白山    確認。剣のわたくしも居ます。

 

加州    オッケー確認!全振りいるね!

 

加州    2日遅れちゃったけど、3月1日で我が本丸は3周年を迎えました!4年目もよろしくお願いします!

 

加州    ってな訳で、毎年恒例の新人紹介いってみよー!鯰尾、よろしくっ!

 

鯰尾    はいはーい!いつもの司会進行役、鯰尾藤四郎です!

 

鯰尾    前回は小豆さんまで紹介しましたので、その次からですね!まずは南泉さん!

 

南泉    俺からなのか・・・

 

加州    キリよく70振り目からなんだ、ピッタリだね。じゃあかるーく自己紹介どうぞー

 

南泉    おー

 

南泉    70振り目、南泉一文字。江戸城調査で来たぞー

 

切国    もう既に懐かしいんだが

 

南泉    それ

 

加州    去年の3月だしな

 

加州    南泉は特に苦戦した覚えないんだけど、何かあったっけ

 

薬研    2018年早々弄られキャラにされた不遇な奴ってしか覚えてない

 

後藤    でも今の弄られポジション切長さんだから

 

切長    なんかごめん(?)

 

切国    気にするな本歌、輝いてるぞ

 

切長    こんなポジションで輝きたくなかったよね

 

南泉    俺この頃フリック入力できなかったんだよなー

 

乱     そういえばそうだ!!!

 

大包平   こう言う所で新人の成長ぶりを感じるから通信機能本丸なんだろうな俺達の本丸は

 

鶴丸    言えている

 

鯰尾    次いきますよー。次は飛んで7月辺り!千代金丸さん!

 

千代金丸  もう俺か?琉球の刀、千代金丸だ。連隊戦初夏の陣で来たぞ。

 

加州    千代さんここか!

 

長谷部   今年の夏は治金丸と北谷菜切のどちらが来るのやら。

 

日向    どっちでもなかったりして?

 

長谷部   まさかな……w

 

千代金丸  その二振りも来てほしい所だなぁ…

 

千代金丸  俺は琉球の言葉で皆を混乱させてしまった事を覚えている…

 

亀甲    でも今は大分標準語で喋れてるじゃないか!大丈夫だよ!

 

亀甲    それに、もしうっかりウチナーグチが出てしまっても、千代くんはちゃんとぼくらに分かるように言い直してくれるし。

 

村正    そうデスね!千代サンはお気遣い上手デス!

 

千代金丸  皆はフォロー上手だなぁ

 

加州    千代がいると空気ほんわかするから殺意高い本丸の数少ない癒しだよね

 

後藤    あっすげぇわかる

 

五虎退   千代さん、あったかいです!

 

千代金丸  ありがとう

 

鯰尾    沖縄刀っょぃ・・・

 

鯰尾    えー、続いての方どうぞー!

 

謙信    ざつ!

 

謙信    72ふりめ、謙信景光だぞ!シール?のこうかんできた!

 

燭台切   謙ちゃーん!!!

 

小竜    キャーケンシーン!!

 

大般若   長船派のアイドルー!

 

小豆    謙信ー!

 

鯰尾    粟田口に負けず劣らずの熱い長船コールありがとうございます!

 

加州    結局鍛刀で謙信が来たことないね…?

 

謙信    日向のたんとうキャンペーンのときもぼくはこなかった……

 

小竜    ちなみに大般若チャレンジの時は俺と小豆が来た

 

燭台切   長船で太刀ってとこまでは合ってた

 

大般若   ポジティブ!

 

毛利    僕とかもあまり来ないですよね?

 

加州    そーね。タイムリーな話題だけど、今来てる大阪城でも落ちねえ

 

愛染    マジで来ねえ。後藤とか包丁はポンポン落ちるのに毛利来ねえ

 

毛利    居るからいいじゃないですか!って言いたいところですけど、乱舞レベルが…

 

日向    そうなんだよね。

 

小竜    難民刀の運命だから仕方ない・・・

 

切長    次は俺かな?

 

加州    そーだよー。宜しく。

 

切長    山姥切長義。73振り目だ。聚楽第の報酬…と言えばいいのかな?

 

燭台切   キャー切長くーん!!!

 

小竜    長船の最年少ー!

 

大般若   キャーキリナガー!

 

小豆    切長ー!

 

鯰尾    長船派コール(2回目)

 

加州    聚楽第は主が諭吉で殴ったから一晩で終わったんだよね

 

切長    驚きの速さすぎて驚いた

 

鶴丸    主、監査官の中身自体予想ついてたらしいしな。「絶対欲しい!!!」ってなったらしいぞ。

 

切長    成程。でもあれ、自然回復分だけでも十分俺まで辿り着けたんだよ?

 

切国    当時の俺達にそんなこと計算する頭脳なんてなかった

 

切長    そんな頭脳あった事あるの?

 

切国    ない

 

鯰尾    ウチが馬鹿ばっかりなのは今に始まったことじゃないからセーフセーフ

 

加州    頭よさそうな切長とハクもいずれ「俺のあいきゅうぜろだからwwwwwww」みたいなテンションになる

 

切長    あーもうなってるわ俺

 

加州    はいウチの子

 

切長    わ、わーい・・・

 

鯰尾    次の方いきますよーw

 

静形    ついていけん・・・

 

静形    薙刀、静形だ。74振り目だな。鍛刀で来た。

 

加州    正直静形の難民も亀甲並みにこじらせるんだろうなって思ってた

 

亀甲    ぼく難民(1年と1か月)は超えられないとあれほど

 

加州    いやまぁ・・・うん・・・

 

切国    巴が一回だけ秘宝の里の報酬だった事があったから静もワンチャンとか思ってた時期あった

 

明石    非常によく分かる

 

南泉    お前らの語彙力どこ置いてきたんだよ

 

加州    そんなの前の主と一緒に死んだよ

 

宗三    ブラックなジョークにも限度ってものがあるのご存知です?

 

厚     今加州の語彙力と一緒に一部の加州クラスタが死んだ

 

加州    てへぺろ☆

 

大和守   かわいくねーよクソブス

 

加州    うるせぇクソブス

 

今剣    はいはいどうどう。けんかはだめですよ!ぼくにちからづくでとめられたいならつづけてかまいませんけど

 

加州    オレトヤスサダ、トモダーチ・・・

 

大和守   キヨミツ、ボク、フレンド

 

今剣    おっけーです!!

 

愛染    本丸二番目の戦力ヤバイ

 

和泉守   本丸一番の戦力が何か言ってんぞ

 

獅子王   愛染さんマジぱねぇっす・・・

 

愛染    いや、うん・・・オレ、極勢の中じゃ唯一のレベル70達成者だけども・・・

 

蛍丸    ねぇwww俺35レベルから経験値100万必要なんだけどwwwwwwwwwwwwwwwww

 

獅子王   は?wwwww

 

同田貫   ばっかじゃねぇのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

加州    うっそマジ???wwwレア5極やっべぇwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

切長    ほらもうこうだからIQゼロとか言われるんだよきみ達

 

加州    本音は?

 

切長    政府ちゃん調整間違ってない?????馬鹿なの????????wwwwwwwwwwwwって感じかな

 

加州    はいウチの子

 

切長    ウワァ

 

獅子王   ぶっちゃけ静形もコイツ一振り以外見てないよな

 

静形    そうだな。俺はどろっぷ?とやらでは来ないし、鍛刀で5時間が来てもだいたい巴だ。

 

巴形    岩融殿ではなく?

 

篭手切   えぇ。岩融ではなく貴方です。

 

岩融    成程。それで俺よりも巴形の方が乱舞レベルが高いのだな!

 

篭手切   そういう事です。

 

篭手切   りーだー!お次はりーだーの番ですよ!

 

豊前    お、おぉ?俺?

 

篭手切   そうです!皆さんのようにびしっと自己紹介を!

 

豊前    なんかよくわかんねーけど分かった!

 

豊前    豊前江だ!75振り目!秘宝の里で来た!!!

 

加州    恒例行事になってきた10万の男

 

大包平   10万の男多すぎないか???

 

明石    確定報酬の新刀剣男士だいたい10万の男やから・・・

 

南泉    江戸城と聚楽第は違うだろ!!!

 

加州    いや聚楽第はワンチャンサイコロ小判回復可能になって「敵1万狩ってね☆」になるから

 

南泉    うわ予想出来過ぎる

 

切長    次のカンサカン=サンガンバッテ(白目)

 

加州    元カンサカン=サンが死んでる

 

切国    ワンチャン次も本歌なのでは

 

切国    特命調査ボイス使いまわすのでは

 

前田    本丸に山姥切長義さんが居る場合は監査官続投だったり?

 

切長    もう俺政府の子じゃないんだけどなー!?おっかしいなー!?

 

切長    ありえそうだなー!?やだなー!?

 

加州    落ち着けそう決まったわけじゃない・・・

 

加州    ってか、豊前もそんなに苦戦しなかった気がするんだけど

 

豊前    俺結構早めに来た気がする

 

亀甲    連隊戦迫ってたし・・・多少はね?

 

豊前    あぁ・・・リアルマネーとか言うやつ・・・

 

篭手切   りーだーは無課金だった気がしますけど・・・

 

豊前    えっ

 

加州    詫び10倍手形とかあったし、ね?

 

切国    あったなそんなの

 

長谷部   ぶっちゃけあれなかったら豊前と祢々切丸終わってなかったかもしれない

 

豊前    マジかよ

 

祢々切丸  何と。

 

鯰尾    あ、じゃあせっかく名前出てきましたし、祢々切丸さんも自己紹介お願いします!

 

祢々切丸  う、うむ?

 

加州    祢々さんそういうフリまだ慣れてないんだからやめたげてwww

 

祢々切丸  すまなんだ・・・

 

祢々切丸  我は祢々切丸。連隊戦で来たぞ。

 

切国    安定と信頼の10万の男

 

加州    でも祢々さん、30万まで居たから実質30万の男かもしれない

 

篭手切   ウチは15万でストップでしたけど・・・w

 

豊前    手紙とやらは手に入ったんだしいいじゃん?

 

加州    まぁ・・・そうなる・・・?

 

加州    んじゃ、ラスト!ハク、宜しく!

 

白山    了解。わたくしは白山吉光。77振り目、初のつるぎ、です。

 

加州    ハクはぶっちゃけ難民するかと思ってた

 

切国    鍛刀CP勝てたの嬉しすぎるな

 

切長    讃えろ

 

切国    キャーホンカー!!!!

 

切長    お前のは要らない

 

切国    無慈悲

 

加州    静の時といい、切長マジで鍛刀強い

 

切長    やったね初期刀くん!刀剣が増えるよ!

 

加州    おいやめろ

 

獅子王   しっかし、まさか白山吉光来てくれるとは思わなかったな。

 

和泉守   案の定主は沼に沈んだ

 

骨喰    主が溶鉱炉に親指立てながら沈んでいくシーンは涙なしには見られなかった

 

青江    誰か絶対言うだろうなとは思ってたけどきみが言うのかい骨喰wwwwwwwww

 

浦島    wwwwww

 

鯰尾    何の前触れもなくテンプレぶち込んでいく骨喰カッコイイよ!!!!!

 

骨喰    任せろ兄弟。

 

信濃    ばみ兄何やってんのwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

薬研    テンプレぶち込みに来たらばみ兄に先越されてた

 

骨喰    すまない薬研。俺がぶち込んだ。

 

一期    笑いが止まりませんな・・・

 

乱     いち兄があんまり喋ってないなと思ったらwwwwwwwwwwwwww

 

後藤    俺粟田口年長組のこういうとこ好き

 

信濃    わかる

 

厚     わかる

 

亀甲    ご主人様、唐突に推しが来た時しかレベリング頑張ってくれないからハクくんには感謝してるよ

 

白山    何故ですか?

 

亀甲    ハクくんはご主人様の推しだから

 

白山    理解しかねます

 

加州    まぁ、ハクがカンストするまでだろうけどねー

 

厚     大阪城経験値美味しいから大丈夫

 

加州    というか主、ワープレベリングしてたでしょ!どういう風の吹き回しなの!?

 

切国    「大阪城下るのめんどい」だそうだ

 

加州    とうとうあの怠惰審神者時間を金で買い始めやがったな

 

篭手切   地図と手形で3000円ぐらい吹っ飛ばしてましたね。目標は難易度そこそこで経験値が美味しい60階だったらしいのでそのぐらいで済んだというか。

 

加州    だから博多が物足りなさそうだったのか

 

博多    そうたい!!!主がリアルマネーでかっ飛ばしたけん、俺の出番ば少なすぎたい!!!

 

加州    どれもこれも主が指揮官と最悪のモノガタリガチってるのが原因なんだけどねぇ?????

 

獅子王   あの人本職が審神者だって事分かってんのかね

 

加州    多分全部本職だと思ってるんじゃない?こっちはイベント終わればサボってられる程度には強いから放置気味だけど、向こうはレベル上げ追いついてないし

 

獅子王   何で周回ゲー二つ掛け持つんだよ

 

和泉守   提督とかやってなくてよかったよな

 

加州    提督と独神はエンジョイ勢だから・・・来たる刀匠業に向けてお休み中だから・・・ってほざいてた

 

和泉守   辛辣

 

切国    あっちもあっちである程度レベリングしてたけどな

 

加州    提督業は装備が訳分からんから無理だってさ。あとインターフェース見づらいとかなんとか

 

切国    知らんがなオブ知らんがな

 

加州    それ

 

切長    語彙力死に過ぎじゃない????

 

鯰尾    あのー、そろそろ締めますよー。主さん忙しいんですからー

 

加州    アッハイ

 

切国    時間を金で買う程度には忙しいな

 

鯰尾    ではっ、閲覧ありがとうございました!最近コメント返しの時間なくて申し訳ない!いつか俺達メインのコメ返オンリー回やると思います!よろしくお願いします!

 

浦島    近い内やりまーす!!!

 

物吉    時間取ります!!

 

青江    じゃあね~

 

加州    最後脇差だとちゃんと締められるの偉い

 

切国    俺達フリーダムすぎだしな

 

加州    しってた

 

長谷部   エンディング後に無駄口叩くなひっこめひっこめ

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。