刀剣乱舞 通信機能本丸の場合   作:藍紅@そーど

132 / 141
7名ワンナイト2村目

役職:村3、占2、怪1、狼2、狂1

占い2欠け、狼2欠けなし。同数投票は全員処刑。狼が一人でも吊れれば村陣営の勝ち。

 

メンバー:山姥切長義、豊前江、白山吉光、南泉一文字、山姥切国広、加州清光、明石国行

GM:鶴丸国永

 

鶴丸    早速二戦目!楽しませてくれよ!スタート!

 

豊前    怪盗CO!国広占い師だった!

 

切長    占いCO、ハク狂人。人外引いたからとりあえず出とく。

 

切国    占いCO、加州白。豊前の言う通り俺は占いだ。伏せるよりは出た方が視界整理にもなっていいだろうって事で白引きだが出ておくぞ。

 

白山    占いCO、切長狂人。狂アピで狂打ちとは見え透いた手を使いましたね、山姥切。通用しませんよ。

 

白山    しかし危ない人なだけで狼ではないので吊りにいく必要はないでしょう。狼探しといきましょう。

 

南泉    おっ、怪盗COか。白引きオツカレ!

 

加州    怪盗白引きナイスか!?いいぞー

 

加州    豊前と切国が両方狼とかでない限りは真ラインっぽいかな?とにもかくにもグッジョブ~

 

明石    ほいほい、占いCO~。余り見たで、狼村。悲しみの黒欠け乙でーす!wwww

 

明石    単狼やから、豊前の怪盗COは博打じゃないはずや。切国とのラインは真と見る。

 

明石    せやから、仲良く狂打ち合ってる切長とハクが狂狼。南泉と加州くんは白確定やろ。

 

加州    おぉー…確かに、明石さん視点そうなるのかな?俺村人だしね!

 

南泉    あー、じゃあ一応素村COしとくわ。今んとこ切国が真目高いって事でいいのか?

 

切国    俺も豊前真は賛成だ。人狼と交換した怪盗でこのCOが出来たならプロすぎるが、適当に打つなら村打ちの方がリスク少なく済むだろ。

 

切国    人外当てが成立すれば繋げてくれるという目算にしても村打ちの方が繋ぎ先の人外破綻、なんて事になる可能性も低い。イチかバチかの占い打ちに出るメリットが薄すぎる。

 

切長    狂打ち返し草生えるんですがそれは

 

切長    俺の事が狼にでも見えたのかな?まぁ、俺が吊られない方が狼吊れる可能性上がる訳だしいいんだけどね

 

切長    豊前は偽なら国広と2狼だと思ってたんだけど、そうなると明石が人外盗った怪盗になるね。俺視点、今の所相方欠けか国広真かな。

 

白山    同意。わたくし視点でもあまり変わりません。

 

白山    明石が狼を余りにしたのは何故なのでしょう?実質的にわたくしと切長はライン切れ。わたくし視点明石は確実に狼。敵は増やさない方が賢明だと考えますが。

 

加州    へぇ……ハク、それ自分で言えちゃう?結構印象いいわそれ。結論まで聞きたい。

 

切国    ま、言うだけタダって奴だな。アピでもあり得る範囲だぞ。

 

切国    俺視点明石相方ならハクと長義で狼狂、ハクか長義が相方なら明石狼でいいと考えてる。

 

切国    相方が欠けてた場合、占い結果から長義とハクは狂アピだと考える、よって明石が狼読み。まぁ結論を簡単に言うと、明石が白か黒かが焦点となる訳だ。

 

明石    おっけ、把握。じゃ、自分喋らなあきまへんな。

 

明石    自分視点やけど、南泉と加州くんは白確。二人が自分の事信じてくれはるんやったら、まぁ両吊りでもかまへんわ。

 

明石    問題は切長とハクや。こいつらの狼狂内訳が大事。

 

切長    人狼はきみだよ。生存欲ないロールプレイで白アピしてるけど、2狼で国広の票さえ奪えば組織票で勝てるぞヒャッホーって奴だろう?やらせるかそんなもん

 

南泉    それ言うならお前視点狼位置どこか言えや

 

切長    え、またきみじゃないの?

 

南泉    あん!?吊り殺すぞ!?

 

白山    警告。山姥切を吊っても狂人ですよ。セルフてるてるプレイされたくないので推奨しません。

 

白山    明石が狼を余りにした理由ですが、切国真が見えているのでここを味方にしたかっただけでは、と考えます。

 

白山    彼だけCOが遅かったのは、視界をクリアにするため。そうすればわたくしと山姥切を好き放題殴れるでしょう。4票獲得さえしてしまえばどうせ彼は吊られない。それが狙いでは?

 

加州    えっなにこれ訳分かんない……でも俺切国偽は見れないかも。流石に2手目で村打ちは怖いと思うし…

 

明石    加州くんが占いCOでもすれば、豊前共々ゲームオーバーやからね。

 

明石    んー、役職分からんな。切長が南泉殴りに行ったんは非狼目やけど、いつもの病気のようにも思えるし、病気やないんやったらハクの入り方が援護のようにも思えたんよなぁ

 

南泉    病気は草

 

加州    はい切長さんお薬増やしましょうね~

 

切長    病気じゃないですぅ~~~~~~

 

南泉    ってかそもそも、ハクは打ち返した側だろ?COは山姥切の後だったじゃねぇか

 

加州    あー、そーね。二人とも偽だったとしてハク狂なら、自分に狂打ちした切長は真の可能性もあり得る…その場合打ち返すのもアリ…なのかな?

 

切長    それ言ったら俺が狂だった場合狂打ち特攻じゃ吊り先作れないから仕事にならないじゃないか。

 

白山    とりあえず狂打ちで様子見、わたくしが狼に見えれば保護、占村でもヘイトを自分に向けられるという安心プランだったのでは?貴方ならやりかねない戦法だと思いますが。

 

南泉    うわ……それ言われると日頃からコイツと人狼やってる身としては狂で見ないといけない気がする……ってなるとハク、吊り先お前だけどいいのか

 

白山    わたくしは真占いなのでわたくし吊りは論外ですよ。しかし山姥切を吊って勝てない事も知っているのでこの主張は取り下げる訳にはまいりません

 

切国    お前視点明石が吊れればハッピーエンドだろう?切長と両吊りはどうなんだ?

 

白山    思考。

 

白山    完了。切長は狂人。自殺票は出来ないので破棄を選ぶでしょう。

 

白山    その場合明石への票内訳はわたくし、加州、切国が理想図。豊前、明石、南泉が切長投票を受け入れてくれるか、村全体がそれを許容できるか、です。

 

切長    は?それお前だけ票替えして俺だけを吊る気だろう?見え透いた手を使ってるのはどっちなんだか。

 

加州    俺は切長真ケアするならハク真ケアできるその吊り先で賛成。

 

明石    ちょ、待ってーや?それ、ハク狼やったら終わりやろ?自分と切長両吊りあっさり呑んだハクは結構非狂なんやけど

 

南泉    それ言うなら明石一本吊り推しまくって狂アピするだろ

 

切国    それやるなら相方ハクで勝ち確、明石相方でフィフティ・フィフティってトコなのか?

 

切国    怖いのは長義とハクが両狼、相方欠けの場合。もしくは豊前が人外怪盗で気合で俺占いを当てたパターン。

 

豊前    後者怖すぎんだろそんなのケアできねえし、そんな博打打たねえよ!

 

切国    俺もそう思う。後者はほぼ考えるのを諦めた。もしそうだったなら豊前に焼き肉奢る。

 

豊前    チクショウそうならよかったのに

 

切国    まぁ後者は置いておいて、前者の場合ハク、長義両者の露出がマッハだったから確率は少ないと見る。

 

豊前    んー、まぁ…いいんじゃないか。俺は残念な事に真怪盗。ハクの主張もおかしいトコはないと思うし、真目に見えるけど。

 

豊前    山姥切は人外臭いから、明石と両吊りすれば勝てるんじゃね?

 

切長    待ってよ、俺まだ国広真確定で見てる訳じゃないよ?

 

切長    ハクのプランの配分だと国広が票替えして俺だけつられて負け、何てことあるかもしれないだろ。

 

白山    わたくしは加州の「切国偽なら2手目の村打ちは怖いだろう」という意見に納得したので切国相方で見ていますが。

 

南泉    生存欲強すぎワロタwwww俺は提案呑むぜ。オイ怪物wwまた人狼COで命乞いしてもええんやぞ?ww

 

切長    えっいいの!?

 

南泉    ファッ!?

 

切長    うぇーーーーーーい人狼COしまーーーーす!!!www

 

切長    悲しみの相方欠けだよ!!!辛すぎんか!!!

 

切長    明石真占い確定、俺がここから勝つには豊前が俺から盗んでいてくれてる可能性に賭けるしかない。

 

豊前    はぁん!?俺が人外引いてたら占い打ちなんて博打しねぇわ!!!

 

切国    うるさいうるさい噛み付くな

 

切国    長義のCOが事実ならそのまま吊り殺せば勝ち。狂人なら庇ってる明石吊って勝ちだろう。当初の予定通り両吊りでどっちの可能性も潰せる。

 

明石    えぇ……いやこれ、何やろ…凄い嫌な予感が……

 

白山    彼は狂人ですから、狼の明石を庇って人狼COして豊前へのヘイト向けか、自分単独吊りを狙って特攻でしょう。

 

切長    ハク、きみ狂人なんだろうから言うけど、もっと俺庇えよ!?両吊り提案あっさり受け入れてんちゃうぞお前!しばくぞ!

 

切長    誰かが票替えで裏切るーとか適当な理由付ければいいだけだろう!?大事なトコ思考放棄してんなよ

 

南泉    ハイハイ、それは投票終わってからなー

 

鶴丸    ハイ、じゃあ投票なー。

 

鶴丸    豊前1、切長3、明石3。切長と明石両吊り。

 

鶴丸    よくぞ騙し切った。……人狼陣営の勝利だ。

 

南泉    ………は?

 

加州    えええええええ!?

 

切長    っしゃーーーーーーー!!!!やったねハク!!

 

白山    歓喜。いやっほー。

 

南泉    はぁぁぁぁぁぁ!!?!!?!?

 

鶴丸    ハイ、役職公開~

 

鶴丸    切長→狂人

      豊前→現占い、元怪盗

      白山→人狼

      南泉→村人

      切国→現怪盗、元占い

      加州→村人

      明石→占い

 

切長    FOOOOO!!!!ご主人様オツカレっしたーー!

 

白山    最後の人狼COで決まりましたね。…明石が抱いた違和感の言語化に成功していたらと思うと冷や汗でしたが。

 

加州    うわぁしてやられた!!

 

明石    っあーーー!!そっちか!!読み違えたわ!プロ!

 

豊前    うへぇしてやられた。山姥切が人狼に狂打てたのと、ハクが狂打ち返し思いついたのが強かったな

 

白山    山姥切がわたくしに狂打った時点で狂人確信したので打ち返しました。彼視点でわたくしが真に見えるルートも残しておけば、彼が動きやすいと判断したので。

 

切長    いやーひやひやしたね!最後までハクと明石、どっちがご主人か分からなかった。それ故の人狼COだったんだけど。

 

明石    やっぱそこが分かれ目やな……自分が最後、「切長狂人、明石人狼のパターンをケアしたいのが一番あり得そう」とか言えてたらハク吊りにいけたかもしれんなぁ

 

切長    それ聞いてたら俺はきみが真だって確信してきみに投票するから両吊りにならないね。

 

加州    あー、そっか。その場合明石さんに4票飛ぶから片方吊れないのか。ハク吊りたいなら決め打ちしないとだったか。

 

切国    これは上手いプレイだった、天晴だ。人狼ならばスケープゴートを作りたがるはず、という村の思考を逆手に取られた。人狼がカウンターで狂人に狂打ち返しなんてありえないだろうと考えてしまっていたのも敗因か。くっそ上手いな……天才かお前ら普段もそのくらい真面目でいいんだぞ遠慮するな

 

切国    結果論だが、俺真、明石狼の決め打ちが早すぎる点は不自然だった。尻尾が見えていたわけではないが、踏み込めなかったのは不覚をとったな。

 

豊前    いやー天晴!山姥切が色んなとこ噛み付いて目くらまししてたな!狂ポジ入りたいんか?とか思ってたらマジモンの狂で草生えたわ

 

切長    俺視点、最後までご主人の位置は分からなかったんだよ。だから色々つついて様子見て回ってた。

 

南泉    くっそこいつほんとむかつくな……次絶対出し抜いてやるからな見とけよ

 

加州    何で人外引く前提なんですかねぇ

 

明石    次のセッション秒で南泉吊ったろうぜwwwwwww

 

豊前    それは大草原不可避セッション

 

加州    それ実行して南泉が単狼だったら草生えるからやめてwwwwwwww

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。