【ラブライブ μ's物語 Vol.4】オレとつばさと、ときどきμ's ~Winning wings 外伝~   作:スターダイヤモンド

100 / 173



※今話は下記SSのエピソードを流用しております。
興味のある方は先にご覧下さい。

#82486
『Can't stop lovin'you! ~花陽ちゃんへの愛が止まらない~』

第108話
やりたいことは その8 ~フリーズ~






闘い終わって、日が暮れて

 

 

 

 

決勝トーナメント進出ならず…。

 

 

 

タイムアップ直後は、観客席もグラウンドの中と同様の…なんとも言えない重苦しい空気に包まれた。

 

それでも、この試合に関して言えば、負けたわけではない。

 

寧ろ、不可解な判定があり、一人少ない状況で良く戦った。

 

それはみんな理解していた。

 

だから、泣き崩れ、挨拶もままならない選手に対し、すぐに健闘を讃える惜しみない拍手が送られ…それは彼女たちがピッチから消えるまで止むことはなかった。

 

 

 

応援に訪れたμ'sたち15人も同じだった。

 

選手の姿が見えなくなるまで、立ち上がり拍手で見送った。

 

 

 

 

 

「お疲れさまでした!」

 

「応援、ありがとうございました!」

 

ひとりきり、そのほとぼりが冷めると、穂乃果たち一行は、周囲にいたサポーターから握手を求められた。

 

そしてなにも戸惑うことなく、極々自然に、彼女たちもそれに応えた。

 

この試合が行われていた間は、芸能人だろうと一般人だろうと関係なく『同じ仲間』として、一体となり日本を応援した。

 

海未などは声を枯らし、話す言葉が聴きとれない。

 

それほどピンチに悲鳴をあげ、ゴールに絶叫した。

 

TVの中継が絡んだ『ゲスト的な観戦でない』ことはサポーターも理解していたようで、彼らからすれば、真剣に声援を送っていた彼女たちに『本気』を見たのだろう。

 

それが感謝の言葉になって現れたのだった。

 

 

 

熱い激闘の余韻は冷めやらぬまま…しかし、やがて彼らは現実の世界に戻されていく。

 

いつまでも、ここに留まるわけにはいかない。

 

会場をあとにするサポーターの青い波は、出口へと吐き出され、スタンドの観客席が、徐々に露(あらわ)になっていく。

 

 

 

μ'sの周囲にいた彼らも帰り支度を始めたが、ふと我に返り、思い出した。

 

日本を応援していた同志が、超有名人であったことを。

 

 

 

「あの…最後に一緒に写真、いいですか?」

 

こんなチャンスは滅多にない。

 

アクアスターとA-RISE…そこに滅多に絡むことがない浅倉さくらがいて…なおかつ、つい先日『再結成は不可能』と報じられたμ'sが全員揃っているのだ。

 

それはそうだ。

 

このチャンスを逃さない手はなかった。

 

 

 

「ええ、いいわよ。問題ないわね?」

 

彼らの要望に、意外とあっさりとツバサが返事した。

 

特に打ち合わせをしたわけではないが、彼女の狙いは何となくわかった。

 

だから

「いいんやない」

と希が代表で返事をしたが、μ'sのメンバーは誰も否定しなかった。

 

そこから、しばし記念撮影大会が行われ、彼らは大満足な様子で会場をあとにした。

 

 

 

 

 

「それじゃあ、私たちもこれで失礼するわ」

 

ツバサがμ'sに声を掛ける。

 

「これで…って、日本に帰っちゃうの!?」

 

「ごめんなさい、高坂さん。本当はもっといたいのだけど、スケジュールの都合で…」

 

「こう言うとなんだが、今日もかなり無理をして来たんだ」

 

「でも、もう1日くらいなんとかなならないのかな?せっかくここまで来て」

 

「穂乃果ちゃん、そんなん言ったらいかんよ…」

 

「そうだけどさぁ」

 

「私たちはこういうスケジュール、馴れてるし、気にしないで。国内にいても分刻みで動く日もあるし、ツアーだと四国~北海道~関西~九州~関東みたいな日程もザラだから」

と、あんじゅ。

 

「ひょえ~…」

 

「目が回る忙しさにゃ…」

 

「まぁ、そういうことだから…残念だけど。また、時間を見つけて会いましょ」

 

「ツバサさん…」

 

「私たちも…」

 

「えっ、アクアスターの2人も?」

 

「そして、私も…」

 

「さくらさんも?…そっか…みんな芸能人だもんね…」

 

穂乃果は…A-RISEは別としても…アクアスターと浅倉さくらの気さくな雰囲気に、ついそのことを忘れていた。

 

考えてみれば、普段の生活では決して交わることのない3人なのだ。

 

 

 

「また、会ってもらえますか?」

 

意外なことに、そう言ったのはめぐみだった。

 

「えっ?」

 

「そんな不思議そうな顔をしないでください…こういう言い方すると少し恥ずかしいですけど…これも何かの縁だと思うので…」

 

 

 

「ズバリ、友達になってください!!」

 

はるかはめぐみの言葉を遮るように、いきなり頭を下げながら、右手を出した。

 

 

 

その様子があまりに唐突過ぎて、プッとみんなが吹き出す。

 

「…なにか…変ですか?」

 

「い、いえ、そんなことないわよ。でも、ちょっと、穂乃果っぽかったかも…」

と絵里。

 

「へっ?私?」

 

「うん、なんか急に宣言しちゃう感じが」

 

「う~ん…ことりちゃんが、そう言うならそうなのかなぁ」

 

 

 

「仕方ないわねぇ。そんなに言うなら、友達になってあげてもいいけど…」

 

にこがアクアスターの2人を交互に見る。

 

 

 

「…」

 

しかし、ノーリアクション…。

 

 

 

「こ、こちらこそ、よろしくお願いします」

 

変な間を断ち切ったのは、穂乃果だった。

 

はるかの差し出した手を、ガッチリと握る。

 

 

 

「アタシはスルー!?」

 

「さすがアクアスター!にこちゃんの扱い方を心得てるにゃ!」

 

「合ってました?」

 

「マニュアル通りの完璧な『弄り』やね!」

 

「なんで初対面のアンタたちに弄られなきゃいけないのよ!」

 

「わぁ、すみませ~ん」

 

「海未さん、助けてくださ~い!」

 

はるかとめぐみが、おちゃらけて逃げるフリをする。

 

その姿を見て笑う面々。

 

「こらこら、2人とも、こんなところでやめなさい!」

と、さくらが注意する。

 

「わぁ、さくらさんって、ウチの絵里ちゃんか海未ちゃんみたいだね!?」

 

「え?」

 

「ビシッとしてる!」

と穂乃果が言う。

 

「そうかしら?まぁ、元々は、つばさと一緒にこの子たちの教育係だったから…。今はあんまり絡まないけど、私にとっては妹みたいなもので」

 

「そっか!はるかさんも、めぐみさんもことりたちの、ひとつ下なんだっけ?ずっと活躍してるから、あんまりそういう感じがしなくて」

 

「そうなの、仕事場じゃしっかりしてるから…。でも、普段はわりとこんななの。だから、友達になってくれるのは嬉しいんだけど、ダメなところがあったら、ちゃんと指導してあげてね」

 

「わかったにゃ!」

 

「アンタが返事するんじゃないよ!」

 

「凛も同い年でしょ!」

 

「そ、そうだったにゃ…」

 

にこと真姫に同時にツッコまれた凛。

 

その様子が可笑しくて、一同は再び笑いに包まれた。

 

 

 

 

「じゃあ、そろそろ…」

 

ツバサが腕時計にチラッと目をやった。

 

「あっ…うん…」

 

「あ、そうそう、大事なことを言い忘れてたわ」

 

「えっ?」

 

「今年のクリスマスにチャリティーライブをやる予定なの。まだ詳細は決まってないんだけれど」

 

「チャリティーライブ?へぇ、素敵だね…」

 

 

 

「良かったら出ない?」

 

 

 

「へっ!?」

 

 

 

「1日だけの再結成!」

 

「クリスマスに最高のプレゼントになると思うぞ!」

 

「悪くない話でしょ?私たちの永遠のライバル…μ'sの皆さま!」

 

 

 

 

 

「えぇ~!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ごちそうさまでした」

 

「かよちん、美味しかったね」

 

「うん!」

 

 

 

スタジアムで観戦を終えた一行は「せっかくここまで来たのだから…」と『花陽の同意を得て』近くの繁華街で夕食を摂った。

 

 

 

「良かったわ、今日は花陽が『フリーズ』しなくて」

 

「ま、真姫ちゃん…」

 

「あの時は、本当に大変立ったんだから…」

 

「そうにゃ!凛なんか、かよちん死んじゃった…って思ったんだから」

 

「ウチが『ご飯屋さん』まで、抱っこして連れてってあげたんよ」

 

「皆さま、その節は、大変お世話になりまして…」

 

「『米国に来て、なんでお米が食べられないの…』とか『お米(コメ)ーターがゼロになった』とか、あれは名言やね!」

 

「うぅ…」

 

「今はどうしてるのですか?」

 

試合終了直後から比べれば、海未の声はだいぶ戻っている。

 

「は、はい。今はあっちでもネットで日本のお米を買えるんです」

 

「ひょっとして自炊してるのですか」

 

「3食は無理ですけど…」

 

「凄いね、花陽ちゃん!」

 

「いえいえ、ことりちゃん。自分の身は自分で守らないと…です」

 

「あはは…そうなんだ!」

 

「それにだいぶ、白米を食べなくも我慢できるようになりましたし…」

 

「本当に?またあんな思いはしたくないからね!」

 

「ごめんね、真姫ちゃん。でも3日くらいなら…」

 

「そんなに変わらないじゃない!」

 

「そうかな?」

 

「でも、あの花陽が…ずいぶん逞しくなったものね…」

 

「そりゃあそうだよ、絵里ちゃん!『親がなくとも子は育つ』って言うし」

 

「それなら、どうしてあなたは、いつまで経っても成長しないのでしょうか…」

 

「まぁまぁ、海未ちゃん、それは置いといて…」

 

「アタシからみると、昔のドジで頼りない花陽のまんまだけどね」

 

「うん、にこちゃん…花陽は変わってないですよ、なんにも。…っていうか、特にみんなの前に来ると、昔の自分に戻っちゃいますね」

 

「それでいいのよ。アイドルと食事以外でテキパキ、キビキビと動く花陽なんて、花陽じゃないもの」

 

「うん、そうだね」

 

「えっと…真姫ちゃんとことりちゃん、花陽のことを軽くバカにしてません?」

 

「誉め言葉よ、誉め言葉。みんな。アンタのぽわーんとしたところに、癒されてるんだから」

 

「さっきも、スタンドから走り降りてくるとき、転んじゃってたよね?」

 

「ぴゃあ!ことりちゃん、見てましたか!」

 

「みんな見てたにゃ~!」

 

「でも、花陽ちゃんらしい…って、みんな『ほっこり』したんよ」

 

「お恥ずかしい…」

 

花陽は顔を赤らめて下を向いた。

 

 

 

「ねぇねぇ、だけどさ…花陽ちゃん、太ったでしょ!?」

 

「ぴゃあ!」

 

「穂乃果、いくらなんでもそれは花陽に失礼です!」

 

「いやいや、甘いな穂乃果ちゃんは…」

 

「希ちゃん?」

 

「花陽ちゃんは、太ったんやなくて、またバストが大きくなった…んやろ?」

 

「ワシワシしなくてもわかるんですか!?」

 

「『E』から『F』にレベルアップ?」

 

「はい、実は…でも、そこ以外は変わってないんですよ…。はっ!ご、ごめんなさい」

 

「ちょ、ちょっと、誰に対して謝ってるのよ」

 

「にこちゃんに決まってるにゃ!」

 

「だから、凛!アンタも仲間のクセに、お約束のボケはやめなさいって!」

 

「私は敢えて触れないでいたんだけど…」

と、花陽の胸から視線を逸らす真姫。

 

「そうそう。虚しくなるだけにゃ」

 

「べ、別にそうは言ってないでしょ!」

 

「まぁまぁ、女の魅力は胸の大きさだけやないんから…」

 

「だからぁ!それも!毎度毎度、アンタが言っても嫌みにしか聴こえない!っつうの」

 

「ですが、やはり、羨ましいです…花陽、なにをすれば、そうなるのですか!?」

 

 

 

「う、海未ちゃん?」

 

「ど、どうしたん?」

 

 

 

「あ、いえ…一度しかない人生ですから、アレなのですが…豊かな胸というものも、それはそれで女性にしかない特権で…」

 

 

 

「は?」

 

 

 

「大は小を兼ねるといいますし…」

 

 

 

「?」

 

 

 

「…!!…ハッ!私は何を言ってるいのでしょうか…すみません、今の話は忘れてください!」

 

 

 

…まぁ、確かに海未の言う通りなんだけどさ…花陽ほどとは言わないけど、にこももう少し大きければ、人生変わってたかも…

 

…う~ん、凛だって、かよちんみたいな身体になりたかったにゃ…

 

…まぁ、私も興味がないわけじゃないけど…豊胸まではしたくないし…そんな薬も出回ってるらしいけど、医学的根拠がないって言うし…

 

 

 

「みんな難しい顔をしてるわね…」

 

「実は海未ちゃんと同じこと考えてるんやない?こればかりは、ウチもえりちも助けてあげられないけど」

 

「そんなに悩むことかしら」

 

「えりち、それはみんなには禁句やで!」

 

「あ、そ、そうね…」

 

 

 

「穂乃果ちゃん!」

 

「なに、花陽ちゃん?」

 

「すごく言いにくいのですが…」

 

「うんうん…」

 

「穂乃果ちゃんの方が、太ったと思うんだけど…」

 

「花陽、その通りです!穂乃果、こういうのをブーメランというのですよ」

 

「なるほど…そういうことやね?」

 

「?」

 

「つまり、穂乃果ちゃんは…花陽ちゃんを仲間に率いれようとしたんよ」

 

「!」

 

「あははは…」

 

「残念ながら、穂乃果には仲間がいなかった…と」

 

「うぅ…ヒドいよ、花陽ちゃん!裏切り者め!」

 

「わ、わたし?」

 

「ですから、自業自得です!それとも私がダイエットメニューを作りましょうか?」

 

 

 

「さぁ、次、行こう!次!レッツゴー!!」

 

 

 

「それで誤魔化せると思ったら大間違いです!」

 

 

 

…あぁ、この感じ…

 

…やっぱり、このメンバーは楽しいなぁ…

 

 

 

花陽は久々の仲間と過ごす時間に、感慨深げだった…。

 

 

 

 

 

~つづく~

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。